JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

川遊び~

お盆も終わったというのに、暑い日が続いています~

今年のお盆は、お休みというほどの休みもなく、普段の土日とあまり変わらない感じでした。

とにかく涼を求めて近場で水遊び

P1080148.jpg
家から、ゆっくり歩いて40分くらい

いつもはすいていますが、夏休みということもあって、ちびっこも結構いました。

P1080140.jpg
少しでも濡れないために、岩を見つけては、登ってます。

P1080132.jpg
リードの綱引きで、引っ張ります~

P1080130.jpg
もちろん、アニスはすいすい~

P1080124.jpg
綱引きに負けた男は、おぼれ気味で泳いでます(たぶん、足ついてると思うねんけど)

そして、陸にあがると・・・
P1080149.jpg
いつものゴロゴロ~

急いで、隣に移動しランチタイムです、
P1080155.jpg

途中、コンビニもないので、いつもの簡単弁当~

P1080154.jpg

お外で食べると、しょぼい弁当もおいしく感じます。

食べたら、リカールのガス抜きタイム・・・
P1080163.jpg

泳ぎでは、アニスにかなわないので、ここぞとばかりに走って・・・・・

P1080164.jpg

走って・・・・・・・・

P1080165.jpg

出すもの出して・・・

健康、男子です

P1080167.jpg
近場だけど、楽しい一日でした~


にほんブログ村
  1. 2016/08/19(金) 10:45:37|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただのお散歩が、大発見となりました。

去年の11月か12月のお話です。

チョリソの調子も落ち着いたといっても、なかなか遠出は難しく、家からのロングお散歩が、

ヤングチームの週末のお楽しみとなっております。

ということで、この日も、いつものダムまで行き、お初のルートに挑戦してみました。

それほど、起伏もなく、比較的歩きやすい道を行くと・・・・
DSC_03522015.jpg

めっちゃでっかい、岩がゴロゴロ~
ここらへんは、ボルタリングで有名とは聞いていたんですが、まずは、おとんが上まであがって探索です。
DSC_03452015.jpg

それに続いて、わんこたちも、登れそうな岩にアップ~
DSC_0382.jpg
大阪方面が見渡せます

下を見ると・・・
P1070097.jpg
ボルタリングをしに来た人が、いい場所をさがしてウロウロ・・・・

P1070088.jpg
わんこ達は、それほど高さが怖くないみたいでした。

岩、ゴロゴロスポットを後にして、池があるということで、そこまで歩いていくと・・・・
DSC_03552015.jpg
むっちゃ、静かで素敵な池を発見
お弁当持って来たいいい感じの池でした。

おまけに、
DSC_03632015.jpg
紅葉も見れました。

家から、ちょっとお散歩に出かけたつもりが、結局2時間も歩いてしまったけど、
すごい素敵なスポット発見に大満足
これからのお散歩コースにしっかり入りました。

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~

にほんブログ村
  1. 2016/02/02(火) 10:13:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015年末のあれこれ

薪を無事ゲットし、いよいよピザパーティの当日です。

お友達がやってきました!
しかし・・・・
DSC_20150318.jpg

かなりの雨のため、ピザパーティは、あきらめることとなり、持ち寄りでパーティになりました。
突然の予定変更にも関わらず、みんな、色々持ってきてくれました。
DSC_20150316.jpg
お腹いっぱいになりました。

DSC_0320-vert.jpg
11月お誕生日のお祝いもしましたよ。
ハッピバースデ~~

11月22日は、夙川バルが初めて開催され、我が家も出かけてきました。

まずは、お寿司です。
DSC_0328-vert.jpg
白木のカウンターで、冷酒がついてお寿司が2000円で食べられるといううたい文句につられ、
開店前から並びましたが、入ってみると、どーみても居酒屋風でした。
ちょっと、残念

2件目は、焼き鳥
DSC_0331-horz.jpg
串5本と好きなドリンクが付いて500円こちらは味もお値段も満足でした。
あっ、でもお店の名前は忘れてしまった~

3件目は、カジュアルフレンチ「pas a pas」さん
DSC_0332-horz.jpg
オードブルとワインで、500円こちらも納得の味とお値段でした。

しめは、甘いものと「cafe Upe」さん
DSC_20150334.jpg
ご自慢のスコーンとコーヒーのセットで500円(肝心のスコーンお写真がない!)
このスコーンが今まで食べたスコーンの中で、一番おいしい!ピカイチでした。
夫婦ともどもまた行きたいと思ったほど。
しかし、このお店、3つくらいしかテーブルがなかったんだけど、お商売これでやってけるのか心配になりました。

そのほか、念願のローストビーフ丼で有名な
IMG_20160130_092814.jpg
RED ROCKさんに行ったり~

生まれて初めての・・・
photoshake_1453691511302.jpg
中納言でイセエビ三昧をいただいて、お誕生日のお祝いもしてもらいました。

お誕生日で言えば、
IMG_20160130_092514.jpg
我が家でもしょぼめですが、ARROW TREEさんで、タルトを買ってお祝いもしましたよ。

クリスマスには、旦那さんが、予約をしていなかったので、デパートを回ってケーキをゲットしてきてくれました。
IMG_20160130_092600.jpg
このケーキ、私は知らなかったんですが、めちゃめちゃおいしかったです。

2015年は、いつもより忘年会も多めで、しかも、20年ぶりくらいのお友達にも会え、本当に楽しい年になりました。

ぽちっとランキングの応援よろしくです。

にほんブログ村
  1. 2016/02/01(月) 15:57:49|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Happy Halloween (*´▽`*)


日本のハロウィンって、どんどん進化していってますが、我が家も土曜日、ちょっとだけハロウィンをしましたよ。
180.jpg

今年のわんずのコスチュームは・・・
ズバリ!
183.jpg
ワイルドアニマルズです

わんこたちは、Trick or Treat
飼い主はというと・・・・・・
182.jpg
Trick or Take pictures
室内で写真撮るのに必死

もったいないので、いつもの衣装にお着替えもしてもらいました。
185.jpg
うぃっちチョリ坊です

なんとかとれた、フォーショット
184.jpg
また来年もみんなでできますように~

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


  1. 2015/11/03(火) 16:20:54|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の和歌山味覚ツアー

ずいぶん日が空いてしまいましたが、7月の日曜日に毎年恒例のお出かけに行ってきました

メンバーは・・・・
31.jpg
こんな感じ~

自宅を7時頃出発して、いざ南へ

ちなみにこの日は、デジカメにSDを入れ忘れるという古典的ミスのため、お写真少な目なので、
私のつたない言葉でイマジネーションをしてください。

まずは、桃のお買い物場所「八旗農園」集合
こちらでは、ちょっとキズがあったりするお買い得桃があるので、到着した時には長蛇の列でした

並んで、なんとかお買い得桃をゲット

そのあとは、有田市までさらに南下し、大好きな「天乙」さんでてんぷらをゲットし、並びの西村物産さん、魚源水産さんへ!
こちらでは、シラスに、珍しいちりめんやいろいろな太刀魚が買えたりします。
もちろん、すべてお買い上げ~

そして、さらに御坊まで南下し、本日のメインイベントに入る前に、わんこたちをEEパークでガス抜きタイム=

32.jpg
不思議なゲゲゲの鬼太郎のオブジェがいっぱいあります

そして、本日のメインイベント・・・・
29.jpg

「紀の国」さん到着~

こちらでは・・・・
30.jpg
メロンの食べ放題です

たらふくメロンをいただき、車でお留守番だったわんこのために・・・・・
ドッグランへGO
26.jpg
久しぶりだったお友達や~

25.jpg
初めてのお友達とも楽しく遊べせてもらいました

たくさん遊んで、飼い主たちのメロンも消化されたころ、和歌山だし~
ということで・・・・
24.jpg
ラーメンを食べに行ってきました。

23.jpg
メニューは、シンプルですが・・・

22.jpg
見た目もシンプル~
でも、お味は、すごくこだわりがあって、ラーメン好きの旦那も納得していました。

これで解散~とはいかず
もう一軒
21.jpg
グリーンコーナーさん

こちららでもラーメンが食べられますが、目的は違います

こちらでは・・・・・
20.jpg
茶々カップをいただきました~
こちらは、お茶屋さんがやっているソフトクリームが有名なんですよ。
念願のグリーンソフトも食べ満足したところで解散となりました。

久しぶりにお友達にも会えたし、いろいろツアーを計画してくれたのに、急なわがままにもすぐ対応してくれたすもも家の皆さんにも大感謝です~
27.jpg

戦利品の一部を公開~
34.jpg

35.jpg
しばらく、我が家では和歌山の香りを楽しみました(^_-)-☆

帰ってきた猛獣はというと~
33.jpg
爆睡デシタ(^^♪

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

  1. 2015/08/24(月) 16:08:56|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード