JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トライカラーのジャックちゃん里親さんいませんか?

兵庫県で、トライカラーのジャックちゃんが、保護されています。
5歳 男の子
体は、5キロ弱で小さめのようですが、食欲ばっちりあるそうです。
takumi2.jpg
前の飼い主さんとは、悲しいお別れのようですが、大切に飼われていた子のようです。

詳しくは、グリーンリーフさんのブログをご覧ください。

一日も早く、素敵な出会いがありますように

ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/14(日) 21:09:35|
  2. 保護犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ねねちゃん医療支援基金のお願い

先日の記事(ねねちゃんを助けたい!)で、紹介した保護犬のねねちゃん

先週、無事に腫瘍切除手術を終え、現在も入院中です。

状態は、安定していているようですが、なんせ、お腹のほとんどの部分が腫瘍で覆われていたため、
腹部の皮膚をほとんど切除。
と言うことで、うまく接合するよう、病院で安静にして頑張っています。

IMG_18260.jpg


その様子は、こはく姐さんの「ジャックってジャックなの。」


見てみてくださいね。

私もいろんなことをあれからずっと考えます。

ブリーダー犬だったってことは、もしかしたらうちの子の親戚かもとか・・

ずいぶん前に、四国のほうで保護された崖っぷち犬は、メディアで報道されて有名になって
引取りたいという人は、たくさんいたようだけど、ねねちゃんのように、壮年期で生涯にわたる
通院が必要な子には、新しい飼い主さんは表れるのか・・・とか。

これから、まだまだ超えないといけない壁はたくさんあるんだろうなあ~って。


そこでみなさんにお願いです。

ねねちゃんの治療費を支援する基金が、特別にジャックの里で立ち上がりました。


ねねの医療支援基金



適切な医療が受けられるように、協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2012/12/23(日) 22:53:13|
  2. 保護犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ねねちゃんを助けたい!!

滋賀で、保護されていたジャックラッセルの女の子。

詳しい経緯は、華&あず、レンさんのブログを見てね!


こんなカワイイ女の子
17147475_1846088059_111large.jpg

でも、たび重なる出産経験の後、推定8歳らしいですが、抜け落ちてしまった歯の数々
白内障による、弱視状態

これだけの疾患でもひどいのに、極めつけは・・・
08735821.jpg
肥満細胞腫(ガンです。)が、左右に2個
しかも、他の所見から転移も疑われているそうです。

まず、現在出来ることとして、腫瘍へのステロイド投与や、そのほか潰瘍治療の投薬もしているそうです。
手術も予定していて、とっても良い獣医さんの元、先生も「治しましょう」とおっしゃっていただけているみたいです。

今、私に出来る事を考えたら、やっぱり募金しかないんですよね。
なので、今日、ジャックの里へ募金しました。

私の場合、この冬は、母の具合も悪く、忘年会に行けなかったから、そのお金をねねちゃんに募金することに決めたんです。

私一人の募金じゃ、何の足しにならないかもしれないけれど、みんなで少しづつでもも募金出来れば、
その力は大きいものになるはず。

どうかみなさん、ねねちゃんのために、募金をお願いします。


≪支援の方法≫
1.ジャックの里に「ねね募金」としてお送りください。

  下記メールアドレス宛てに
  郵便番号・ご住所・お名前・ご連絡先を明記の上「ねね募金したい」
  とお書きいただくと振込用紙が送られてきます。
  
  jrt_fanclub@yahoo.co.jp

2.お買いもので支援もしていただけます。

  ジャックファンショップ
  お気に入りのジャックグッズをお買い求めください。

3.ジャックの里HPに、振り込み方法が記載されています。
  
  振り込まれましたら、jrt_fanclub@yahoo.co.jp まで、「ねね募金」とメールでご連絡ください。


17147475_1846911895_194small.jpg

現在は、ジャックの里レスキュー団体の名古屋の代表者のご自宅で、保護されております。
やってきて、二日でこの笑顔。

光が見えてくるように感じます。

そして、なるべく多くの方にこの事を伝えてほしいと思います。

最低のブリーダー
もっと、法律を厳しくして、ブリーダー犬を放棄したら、わかるような仕組みをつくらないと、
こんなことが安易に繰り返されるのは必至です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/13(木) 18:45:54|
  2. 保護犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ジャックラッセルが、保護されています!

埼玉県の秋が瀬公園内で、迷子のジャックラッセルを保護しています!

70998995_113.jpg


保護された方による情報
埼玉県にある秋が瀬公園に遊びに来たところ、スムースのジャックラッセル♂を保護しました。
時間は本日8月14日午後1時ぐらいです。
カラーもしておらず、爪は延びていて痩せぎみなのですが、人懐っこく、歯もきれいで生き生きしており、多少の訓練もされたような感じがします。まだ若いのではないかと思います。

という保護情報です!!!!


70998995_88.jpg

迷子にしてしまった飼い主さん!
もしこの情報を見ることができましたら
蕨警察署 美笹交番
〒3350031 埼玉県戸田市美女木4丁目22-11
電話048-421-1893
まで大至急ご連絡ください
保護された方が連れて行ってくださっています!

日にちが経過して時点で保護扱いは
埼玉県川口保健所
〒333-0842 埼玉県川口市前川1-11-1
Tel : 048-262-6111
になります!

またこの収容期限が経過すると埼玉県動物愛護指導センターへ移動となるそうです。

一日も早く、飼い主さんが見つかりますよう・・・
見たところ、模様に特徴のある、ジャックですので、○○ちゃんところのジャックじゃない?と、
飼い主さんに心当たりのある方も、情報を頂ければ幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/08/15(水) 16:30:44|
  2. 保護犬
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (20)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (41)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。