JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブサン8歳になりました!

ここのところ忙しくてブログアップが、ほとんどままなりませんが、

2014年7月4日は、我が家のアブサンの8歳のバースデーでした。

私からの誕生日プレゼントは、今注文中で、まだ届いていないんですけど、
母からお祝いでもらったお金で、オヤツをたんまりとゲット、そして、わんこケーキでお祝いしました

DSC_2725.jpg

遊びに行くと、アブサンは、我が家の4ワンズの中では、一番陰のうす~い存在ですが、マムシに噛まれたり、
富士山に登ったりと、なかなかのヒストリーを持つ女です。

IMG_0237.jpg

3年前ママにもなり・・・・

IMG_0250.jpg

昨年は、栄養不足で、歯も4本なくなっちゃいましたが、ぐらぐらの歯がなくなって、すっきりしたのか以前よりも
食べるのがスーパー早くなりました(笑)

こんな我が家ですけど・・・
IMG_1074.jpg
これからもよろしくお願いします

ランキングの応援ぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2014/07/09(水) 22:26:27|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

チョリソへのラブレター

相変わらず、雨が降り続けています。
チョリソのお誕生日週間ですが、雨男のチョリソにはぴったりとも言える誕生日なのかもしれません。

お出かけも出来ず、家ではとってもおとなしいチョリソ!
今も、スヤスヤ眠っています。

8歳になったチョリソの今までを思い出していました。

思い返せば、8年前~
結婚して、今までと異なった地に暮らし始めた私に淋しくないようにと、母が買ってくれた犬がチョリソです。

当時、私は大型犬が欲しかったのですが、マンションでは飼えず、旦那の一押し候補、ジャックラッセルテリアを飼うことになったのです。

ペットショップで出合った時、チョリソは3カ月を過ぎたくらいで、なのに体重が6キロあり、店員さんに何歳ですか?と、聞いたほど、貫禄がありました。
でも、当時は、ジャックラッセルテリアをペットショップで見かける事は稀で、あまりよくわからず、そして、脅えるようにおとなしくうつろな目で見られ、連れて帰らずにはいられなくなりました。

しかし、我が家に来てからは、メキメキと本性を現しました。

家の家具や食べ物には絶対に手をつけないのに、自分のカラー、リード、洋服、食器挙句の果てには、ケージまで食べ、何度、慌てて吐かせた事でしょう。

そして、わかっていました。
当時、チョリソが私になついていなかった事も・・・・
私自身も若く、当時抱えていた悩みから、チョリソの事を二の次にしていたのです。
それが、チョリソにも伝わり、問題行動を誘発し、そして、その事から、私がチョリソを愛せないという悪循環が生まれていました。

そして、事件は起きたのです。
チョリソが、私を噛んだ・・・
顔、救急病院で処置してもらいましたが、6針を縫いました。
そして、その後遺症から、うまく話せず、仕事も1カ月お休みすることに。

その日も、雨だったんです。
お散歩に行こうと家を出た瞬間、大雨になり、諦めて家に戻ったんです、
それが気に食わず、家で、不機嫌なチョリソ・・・・
私に歯をむけたので、叱ろうと、顔を近づけたら、ガブッと~

ショックで、その時は手放すことも考えました。
1ヶ月間、チョリソと顔を一切合わさない生活を送りました。
その間、カウンセリングを友達にしてもらったりして、あの時のチョリソの気持ち、そして、私が今までちゃんと愛していなかったことへの、自分への代償だったと気づいたんです。

それ以後、チョリソも変わりました。
どちらから変わったのか良くは正直わかりません。

でも、本当に信頼できるパートナーのようになりました。

私にとって、チョリソは犬ではなく、子供でもなく、多分、パートナーと言う言葉が当てはまるように思います。

チョリソ君、今まで本当にいろんなことがあったけれど、これからもよろしくね~

チョリソの若かりし頃のお写真をアップします
DSC004031.jpg
これは、チョリソが我が家にやってきて、マンションへ犬の登録用に撮った写真です。
チョリソも若いけど、旦那様も若かった
彼がいい笑顔をしているので、あえてモザイクをしませんでした

当時住んでいたところは、最上階でルーフバルコニーがついていました。
お昼間はよく、外に出していたんです。
DSC004081.jpg
よ~く、ボブハウス(犬舎)に登っていたチョリソ・・・
DSC004101.jpg
チョリソは、私たちの目を盗み、ウンチを食べる事に情熱を注いでいた頃です。
食糞症の薬も効果がなく、タバスコがいいと聞き、チョリソのモノにタバスコをかけ、それでも、辛そうな顔をしながらウンチを食べていたのが、懐かしいです~
でも、チョリソは、タバスコの食べ過ぎで、肝臓をおかしくしました・・・
なので、皆さんはご注意を

DSC004151.jpg
これは、バスマットにおしっこをイヤミしょんし、叱られている時の写真です。

最後はケージでの写真です。
DSC004871.jpg
あまりにもケージで足をあげて外にイヤミしょんをするので、私が、段ボールや新聞紙で、四面楚歌状態を作り、チョリソと対決していた時の写真です。

その時は、結構つらいこともありましたが、今振り返ると、懐かしく全部がいい思い出です。

ランキングに参加しています~
クリックしてもらえると、ヤル気アップします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/03/25(木) 22:40:53|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初詣に行ってきたような~

我が家は、毎年、初詣には氏神さんに出かけるようにしています。
家内安全をお願いするのは、氏神さんかと、なんとなくそう思って。
それに、人も少ないし、駐車場もとめられるし・・・・

そう思って今年も、「百舌鳥八幡神宮」へ行ってきました。

駐車場に入るのに時間がかかり、なんとなくいやな気配が・・・・

車を停め、神様にごあいさつする準備を。
IMGP4217.jpg
2ワンズともちっちを済ませ~
IMGP4218.jpg
境内へ向けて歩いていきました。
いやな予感が的中し、すご~い人だったんです。

IMGP4222.jpg
なので、本堂を諦め、2ワンズとは下の小さな神社でお参りを。
人がすくなくなり、安心したのか、チョリソが、うんPを・・
IMGP4225.jpg
ちっちは、コントロールできても、大きいほうをコントロール
させることは出来ず。。。。
IMGP4229.jpg
このあと2ワンズは車に戻りお留守番となりました。
去年はいろんな事があったため、いつもは絵馬だけなんですが、
今年はお祓いもしていただくことに。

私たち夫婦は、9歳違いで、9歳違いの場合、厄年が全く同じになるんですよね。
その本厄の年に、家を建て、1年で5回も事故が起こり、そのほかにも嫌な出来事が
起きたんです。

なので、去年嫌な事がいろいろあったので、今年はご祈祷を
祈祷の後は、毎年恒例のアレ
IMGP4238.jpg
おみくじです。
今思い返すと、実は去年、旦那が凶を引いていたんです。
今年は、末吉と小吉、少しだけ出世しました。

そして、祈願もしてきました。
IMGP4246.jpg
一つの絵馬にどんだけ書くねん!!といわれそうですが、いっぱい祈願してきました。
もちろん、チョリソとアブサンの事も忘れずに~

神社の滞在時間15分ほどで、大半を車の中ですごさせてしまい、かわいそうでした。
IMGP4215.jpg
家に帰ってきた、2ワンズは退屈そうにしていました。

ランキングに参加しています
クリックで応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/04(月) 18:03:43|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめまして

はじめまして!!
我が家の、単細胞いぬ”チョリソ”といやしい犬”アブサン”どうぞよろしくお願いします。

IMGP0011_convert_20090721154957.jpg

おっす!!僕、チョリソです。今年で7歳~まだまだ若いもんには、負けないよ。
ボール命、これは、僕が昔とったジャックラッセル運動会の優勝トロフィーなんだ。
おいらより、レトリーブに自信のあるやつは、いつでも挑戦まってるよ!!

IMGP0027_convert_20090721155041.jpg

こんにちわ、アブサンです。
すずめ、猫、トカゲ、生き物は、なんでも大好き、
花火、雷、水が苦手なの。
こんな、私だけど、まだピチピチ3歳よ。
チョリソが兄さんがあんまり遊んでくれないの、お友達大募集していま~す。

  1. 2009/07/21(火) 16:00:47|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (20)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (41)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

