JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出パート1

チョリソ君、頑張ってくれています。

さて、気が付けば、もう9月

今年の夏は、あっという間だったような~

その夏の楽しい思い出を、ちょっとつづりたいと思います

7月後半のお休みに、クウ、リロ、蘭ちゃん&ニコっちが、我が家に遊びに来てくれました。

39.jpg

メニューは、簡単コストコBBQ~

40.jpg

お肉だけじゃな~く・・・・

41.jpg

アヒージョもBBQでやってみました

42.jpg

おもてなししないといけない立場なのに、ほとんどニコちゃんちのぱぱ&ままが・・・・・
(後で、旦那に怒られました

BBQを終えたらデザートタイム~
お外は、暑いのでリビングへ移動~
43.jpg

冷え冷えのすいかをお土産にいただきました
あまりにも甘いすいかで、我が家のメロンが、全然甘くな~く感じました。

44.jpg

みんながお茶している間、わんこ達はといういと~
仲良くしているのかと思いきや・・・・・

45.jpg

遊びを強要する娘

それて、それをじっと見つめる~
46.jpg

お利口組

47.jpg

楽しく一日過ごさせてもらいました

48.jpg

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

  1. 2015/09/04(金) 14:27:36|
  2. 山荘ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お花の詳しい方いませんか?&紫陽花祭り

関西地方、梅雨真っ盛り~
という感じですが、梅雨に咲く花と言えば・・・アジサイ

di926p3r.jpg
我が家も咲きました

l6oyp8v1.jpg

すっごいいろんな種類があって、すごいなあ~って思ったら、紫陽花って50種類くらいあるんですね

y8kuzvc6.jpg

ここに咲くのも紫陽花なんですが、家の垣根みたいなところに咲いていて、
大きくなりすぎて、今では近づいて写真をとれないんですが、何もしなくても綺麗に咲いてくれます

指し木や切り花にも出来て、なかなか万能だったこと、最近、知りました

なんちゃってドッグランに咲いている・・・
5cj3r20v.jpg

この紫陽花は、花が大きくて、珍しいらしいです(義理の母による情報ですが・・・・)

ntr3jx2h.jpg
確かに珍しいようなぁ??

そして、こちらは紫陽花じゃないんだけど、不思議な花が突然生えてきたんです
qznbovsa.jpg
こちらと・・・・
ie4trh3i.jpg
こちら・・・・・・
どちらも小さな花が無数についています。
雑草だと思ってたんですが、なかなかしっかりしてきたので、見守ってたら花が咲きました~

どなたか、お花に詳しい方おられたら・・・・
P104005622.jpg
何の花か教えてください
特に謝礼は出ませんが
ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



  1. 2015/07/02(木) 10:40:42|
  2. 山荘ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お山生活の苦労・・・

山に住んだからには、スタッドレスタイヤに履き換えないとと、

先日の3連休の初日の朝から、張り切ってはじめました~

3nrq2cc9.jpg

オートバックスとかでも、履き替えしてもらえるけど、我が家のモットーは、出来ることはなるべく自分で
ということで、コストコでジャッキも購入して、いざはじめると・・・・

ロックナットがみあたらな~い
どこを探しても見当たらないので、ディーラーにヘルプの電話をしたら、見てくれるとのこと。

とりあえず、片道1時間の道のりで、見ていただき、問題は解決したものの、帰宅したら、もう夕方。
この日は、諦め、翌日、作業することに。

kl8sej1g.jpg

そして、翌日の朝。
わんこの散歩も短めにして、スタッドレスタイヤの履き替え作業開始~

でも、今度は、ナットは、外れたものの、タイヤが外れない
またまた、ディーラーにヘルプの電話をして、多分、癒着してるから、色々コツを聞き、自分でやってみましたが、
無理やりやるのも危ないので、諦め、結局、プロにお願いすることに。

イエローハットに電話したら、予約がとれるとのことで、14時に予約してもらい、行ってきました~
でも、癒着が相当ひどく、作業時間40分の予定の所、倍以上の時間がかかってしまいました。

そんなこんなで、連休の中日も、つぶれてしまい・・・・

o2i600re.jpg

わんこ達は、可哀そうな事をしましたが、なんとかかんとか・・・・

P1040807.jpg

装着完了~

P1040808.jpg

せっかく購入したジャッキも全く無駄で、タイヤ交換にまる二日もかかるという、散々な休日となりました

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

  1. 2015/01/20(火) 19:48:21|
  2. 山荘ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ボクの毎日!

日々、寒さが厳しくなりますが、ワンコ達にとっては、なが~いお散歩に行けるので、良い季節になってきました

P1040016.jpg

山道を登って行くと・・・・

P1040018.jpg

ダムがあります

P1040022.jpg

こんな看板もございますが、野生動物も多いので、わんこのものじゃなさそうな、大小のうんPには、よく出くわします。

P1040028.jpg

ダムの周りを一周していると、途中お会いする、某有名パン屋さんのマダムから、
パンを頂くのがわんこ達の楽しみとなりました。

ダム側は、山がきれいで・・・・

P1040019.jpg

反対側は~

P1040030.jpg

神戸方面の景色が一望です
眼下には、我が家もちょっち写ってます

3カ月がたち、人間もワンコもお友達がたくさんできましたが、いまだに、誰かさんのせいで、
わんこのお友達は、小型犬限定です。
P1040026.jpg
いつか、大型犬のお友達もできるかな?

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2014/11/21(金) 14:54:29|
  2. 山荘ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ある日、突然に・・・・

お休みの日の朝、キッチンにいたら、目の前におじさんが2人

よく見ると、最初は、草刈り機で雑草を刈ってたんですが、そのうち、もっとごっつい機械が登場して、

木まで、切り倒し始めました

6dehl0fu.jpg

すっごい傾斜地だから、まさかぁ~と、思っていましたが・・・・

pqnanc93.jpg

数日したら・・・・

t04cnw1z.jpg

どうやら、森だったお隣に、お家が建つようです。

hpwz922f.jpg

そんなぁ~
挨拶もなく、いきなりお隣さん建つ??と思いましたが、
ちょうど、同じように少しだけ接してる、わん友さんにお聞きしたところ、
我が家の越してくるより以前の夏前に、建築のご挨拶があったそうです。

何カ月も工事がはじまらないから、やっぱり、あんな土地にお家は建てられなくてあきらめられたと思っていたそうです。

gie0cp0b.jpg

工事期間は、約1年
引越3カ月にして、その間、お子たちは、お庭で遊べなくなりそうです

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2014/11/17(月) 15:41:35|
  2. 山荘ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (20)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (41)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

