JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

猪名川で川遊び~

夏もあっという間に過ぎ去って、9月になっちゃいましたね。

今年も我が家は、チョリソの病状があるので、遠出はナッシング~
でも、わんこにとって、一番つらい夏を乗り切ることができ、感謝でございます

不思議なもので、以前は、いずれくる介護生活に恐怖を覚えていましたが、いざ直面すると、なんてことなかった~

ご飯をもりもり毎日食べて、出すものしっかり出しててくれる姿を見るだけで、全然頑張れます

さてさて、夏のあるお休みの日、以前から皆さんが行かれて気になっていたスポットにいってまいりました。
P1080168.jpg
猪名川で~す。

ここもやっぱり夏休みとのことで、なかなかの賑わいでした。

P1080182.jpg

そく泳ぐアニスに対し、もちろんリカールは。。。。

P1080170.jpg

しがみつくのに必死のパッチ
私は、もちろん、おかげで水着来てないのに、びっしょり濡れました。

P1080174.jpg

アニスは、泳ぎがら水分補給する余裕まであるのに、えらい違いです。

わんこもちらほら来ていましたよ。
P1080181.jpg

お写真撮るの忘れちゃったんですが、旧友のジャック君にも久しぶりに会えました~

そして、帰りは、道の駅で有名のお蕎麦をいただきました。
IMG_20160905_144132.jpg
お味は、評判通り、ばっちぐ~でした。

お知らせで~す。
秋のあわわんイベント日程が決まりました。
10月23日(日)詳細未定ですが、詳しくは、愛犬と学び楽しもうHP←こちらまで。


にほんブログ村
  1. 2016/09/05(月) 18:11:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年もわんわんビーチ~

もう8月ですが、7月に入ったらまず行きたかったところ・・・・

それは~

P1080088.jpg

海~

ここは、日本海にある犬を連れている人しか入れない、わんわんビーチでございます。

昨年、初めて来てとても楽しかったので今年もきました。

2度目とあって、結構勝手もわかり~
P1080070.jpg
我が家のビーチハウスもすぐできました。
電動の空気いれがあるから、ウキウキ系も簡単にセットアップ

P1080091.jpg
アニスは、お水大好きで入りたくて仕方ない。

P1080095.jpg
リカールは、正反対のお水苦手なので、トリさんなしでは、入水いたしません。

P1080097.jpg
スイスイ楽しんでおります

ちょっと遊んだら休憩です。
テントに戻ったら、身体こすこす攻撃の結果・・・
P1080083.jpg
全身だけでなく、歯まで砂だらけで、お歯黒娘になりました(汗)

ということで、いつものアニス専用・・・
P1080104.jpg
テントで、反省してもらいました。

P1080063.jpg

リカールがそわそわ~
視線の先には・・・

P1080062.jpg
ボーダーちゃん
うちのおもちゃがきになるのか、暑いのにずっと前にいたはりました。

前回の時もそうだったんですが、ビーチってわんこの心も安定させるのかドッグランで見るようなガウガウは全然なく、
本当にみんな楽しそうに遊んでいる姿が印象的でした。

それから、ビッグニュース
ビーチで、テレビ局から取材をうけたんです。
テレビデビューかと、わくわくしていましたが、見事放送で~
P1080067.jpg
カットされていました。

飼い主の恐ろしい化粧の取れた顔を世に出さずにできてよかったことにしときます

そして、帰りはもちろん・・・
P1080116.jpg
温泉入浴して帰りました。

7月の日曜日でビーチはすいてたんですが、帰りの渋滞にどっぷりはまってしまったので、
次回はぜひ平日に期待です。

ぽちっと応援お願いします~

にほんブログ村
  1. 2016/08/08(月) 14:21:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

姫路城とウマウマ

書写山を後にして、ちょっと腹ごなしタイム

車で10分ほど走ったところにヤマサ蒲鉾の工場があり、その敷地内で揚げたてのてんぷらなんかを
試食販売している、夢鮮館へ~

IMG_20160725_160843.jpg

いろんな変わった種類のてんぷらで、むちゃおいしかった!
それから、姫路の市街地のほうへ戻り、御座候の工場ショップで、御座候と小豆アイスクリームをいただきました。

そのあと、もう一つの目的地
P1080014.jpg
姫路城へ~

姫路には、子供のころから含めて何度か訪れているのに、姫路城は夫婦そろって初めてでした

コイの目がないので、まずは・・・
P1080022.jpg
コイさまたちに、ご挨拶~

この日も結構暑かったので、日陰を見つけてお城の周りを散策!

P1080029.jpg

そうすると・・・・
P1080033.jpg
猫じゃらしを左手に、右手に一眼レフを持ったネコおじさんと遭遇~

姫路城まで来て、ネコを必死に撮影している姿がなんか面白かった

P1080035.jpg
お堀の周りを観光用の和船がいたりして、風情抜群。

やっと、お城の正面に到着です~
P1080039.jpg

そうすると、甲冑兄さんの集団が、photo free としきりに、写真タダでどうぞ~と
P1080040.jpg
たぶん、外人さん観光客へのサービスなんでしょうね。

姫路城の正面でパチリ
P1080043.jpg

芝生の養生中とかで、近くから撮影できず遠目でしたが、やっぱり白かったです。

P1080053.jpg

わんこ連れなので、中には入れなませんでしたが、いつか中にも入ってみたいです。

P1080055.jpg
久しぶりに遊んだ~って感じの一日!でした。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村
  1. 2016/08/02(火) 11:25:13|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

書写山 圓教寺へ

6月のお休みの日、姫路まで出かけてきました。

P1070904.jpg
まずは、階段登って乗車口へ・・・

そこには~
P1070905.jpg
ロープウェイが待ってます。

そして、下のチケット売り場でわんこのいることを申請しておくと・・・
P1070907.jpg
ちゃんと乗車口にバリケンが用意されていました~

P1070913.jpg
ロープウェイは、ほかのお客さんがそこそこいて、みなさん外の景色を楽しまれていましたが・・・

私は、そんな余裕もなく
P1070912.jpg
我が家のお子ちゃまたちが吠えないかやきもきしていました。(結果、まったく吠えずでよかったですが。)

頂上につくと、敷地が相当広く、トレッキングのスタイルの人もたくさんいました。
広いので、バスも出ていましたが、我が家はもちろん・・・
P1070941.jpg
自然を楽しみます。

P1070942.jpg
いちいち何か見つけると、行きたくなるお坊ちゃまとお嬢ちゃん。

摩尼殿まで、20分ほどらしいですが、寄り道ばっかで、結構時間かかっちゃいました。
P1070952.jpg
清水の舞台風?

歩いているといろんな興味深いもの発見
iroiro1.jpg

暑い時期だったんですが、山の上だし、木もたくさんあるので快適に過ごせました。

P1070970.jpg

摩尼殿から、5分ほどあるくと~
私が一番行きたかった場所
P1070987.jpg
三つの堂です。
ここは、ラストサムライのロケ地として有名なんですよね。

中の見学もできました。
iroiro2.jpg
もちろん、私は外でわんことお留守番でしたが(汗)

まだ、この先に奥の院があるらしいんですが、次回はちゃんと歩く格好をしてくることを誓い撤収~
iroiro3.jpg
帰りは、違うルートを通ったので、また興味深いものがいろいろ・・・

P1070998.jpg
とっても素敵なところでした。

ロープウェイですが、300円とは聞いていたんですが、我が家の場合2頭で往復と考えると1200円と思っていましたが、
ケージ一つ往復300円らしく、わんこ乗車料が300円ととてもお得な気分になりました。
ぽちっと応援お願いします~

にほんブログ村
  1. 2016/08/01(月) 15:10:21|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホタル観賞と車いすの男

6月の半ば、久しぶりにホタル観賞に淡路島に上陸してきました~

まずは、いつものランでガス抜きタイム

P1070841.jpg

芝生刈りたてだったので、ちょうどいい感じ

そして、この日、淡路島に来る前、芦屋のバーディーズさんという、ぺっとの介護専門店に行き、チョリソの車いすの試乗をさせてもらってきました。

とりあえず、試乗のつもりだったんですが、車いすに乗った瞬間、チョリソが楽しそうに歩き出したので、
即・・・・お買い上げ~
その場で、調整してくれ、いただいて帰ってきました。
P1070847.jpg
ということで、淡路がチョリソの車いすデビューとなりました。

P1070848.jpg

久しぶりにみんなで遊びました~

P1070855.jpg

遊んでいると、「誰かきた~」と、ゲートに大集合~

P1070859.jpg

チンピラ並みの手厚い歓迎で、マロンちゃんをお迎えしてました(汗)

全員のお写真はないんですが、私の気に入った写真アップしま~す!
P1070887.jpg
ディーノ君

P1070885.jpg
リアン君

P1070884.jpg
ルーチェちゃん

P1070877.jpg
アブサン

P1070865.jpg
小粒ちゃん

P1070864.jpg
小梅ちゃん

そしてこの後、ホタル観賞に場所移動~
シーズンも終盤戦だったので、むちゃむちゃたくさんというわけではないけど、しっかりみれました!
なかなか、写真が撮れない~と思ってたら、私の体に留まりそこを激写
DSC_0670hotaru.jpg
証拠写真です

ラストは、本日の集合写真!
一列に並ばせるつもりが、まったくバラバラとなりました。
P1070893.jpg
でも、みんないっぱい遊んでいい笑顔です


にほんブログ村
  1. 2016/07/05(火) 10:32:28|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (20)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (41)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

