JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

ヒートでごめんね(*^_^*)

今日は、祝日ですが、大阪は、あいにくのお天気
お仕事の方ご苦労様です。
我が家は、明日も休みをとったので、4連休なんです~
旦那は、4連休初日ということで、とっても嬉しいらしく、ウキウキが伝わってきます。

さて、昨日の出来事なんですが、いつもの公園に出かけて行きました。

アブサンのヒートももうすぐ終わりそうなんですが、ヒート中も基本的にチョリソがレトリーブをしないとストレスがたまるので、短い時間だけ公園に行っています。

なるべく、みんなのいなさそうな時間を狙って行くのですが、たまたまみんながまだ公園にいたんです。

ということで、少しだけお話を
IMGP4941.jpg
ちなみに、アブサンは公園では抱っこしたままです。

みんな、アブサンがヒート中なのを知ってるので、気を使ってくれるんです。
IMGP4942.jpg

お友達の男子軍団は、ほとんど去勢していなくて、中でもアブサンのガウふれカニヘンのくうちゃんが、一番反応が・・・
IMGP4943.jpg
この日は、くうちゃんに近付けていないのに、すごい悲しい声で叫ぶんです。

ということで、ママさんが抱っこをしてくれ、ごあいさつに
IMGP4945.jpg
猛烈アタックに
IMGP4946.jpg
アブパンチが・・・

そして、もう一人・・・
IMGP4947.jpg
シーリハムのじんじん君です。
IMGP4949.jpg
今回はチョリソが仲裁に

当然ですが、ボーイズが、状態なので、少しワン友さんたちとお話をして、退散してきました。
IMGP4950.jpg


IMGP4953.jpg
家の近所では、女の子は、避妊している子が多く、反対に男の子は、去勢していない子が多いんですよね。

家は、反対でアブサンは女の子のままで、チョリソが去勢済み。

チョリソは、我が家にやってきたとき、やんちゃぶりに絶対2世なんて、考えられなくて、前立腺などの事もあるし、去勢してしまったんです。

アブサンの子供が欲しい気持ちも捨てられず、今日に至っています。
犬のヒートの時期って、結構長いし、みんなどうやってこの間、お散歩をされているのが不思議に思います。

ランキングに参加しています。
ポチリと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/11(木) 18:40:18|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

たくさんのパパ&ママ!!!!

最近は、暗くなるのも早くなり、夕方行く、いつもの公園は真っ暗で写真もとれず・・・・でした。
でも、今日は、午前に時間ができ、久しぶりに朝の公園に行ってきました。

アブサンの一番のガウガウ友達、くうちゃんがお出迎えしてくれました。
IMGP3658.jpg
くうちゃんは、とっても小さく見えますが、こう見えてもがっちりしていて、体重もアブサンより思いんです。

アブサンは、くうちゃんと遊ぶのが一番楽しいようです~
IMGP3656.jpg
IMGP3657.jpg
走りだしたアブサン
IMGP3645.jpg
そして、向かった先は・・・・
IMGP3644.jpg
くうちゃんが、柵の向こうに隠れ、アブサンが鬼になり、二人でかくれんぼをしているようでした。

そして、まだ、6カ月のぷ~ちゃんが登場
IMGP3659.jpg
アブサンは、仔犬が大好きなんです~
母性本能だというよりは、自分の子分のような気分になっている感じ。

そして、走って、満足したあとは、草&土食いにいそしむ3ワンズ
IMGP3655.jpg
茶色いダックスは、ララちゃん
この横に水道があり、水が少したまり沼のようにぐちゅっとなっていて、以前、この沼のようになったところのお水をのみ、くうちゃんがポンポンいたくなり、病院に行った事があるので、全員撤収すぐさせられました~
IMGP3653.jpg
そっ、そっ、そして、みんなが仲よ~く遊んでいるときに、全く一人別行動の男が・・・・ちらっと写っています。

IMGP3666.jpg
ぷーちゃんとチョリソ・・・・
やっぱり、口には大切なアレが・・・・

IMGP3667.jpg
公園には、チョリソにボールを投げててくれる、お父さんお母さんたちがたくさんいて、それぞれ、数回づつ投げてもらっては、他のパパママさん達のところに移動するんです。
何回か、やっていると、もう最後!!といわれるのがいやで、いろんな人のところに行ってる様子なんです。

ここは、ランではないので、ノーリードだと、ワンコが苦手なワンコが来たり、知らないワンコが来たりしたときに、
みんなで気をつけあって、お友達ワンコのパパママさんたちもも自分のワンコと同じように、叱ったり、リードを持ったりしてくれるので、本当に安心して遊ばせることが出来る所なんです。

IMGP3665.jpg
IMGP3661.jpg
IMGP3652.jpg
アブサンは、ぜんぜんボール遊びには参加しません~
IMGP3651.jpg
こんな感じで、気づけば2時間ぐらいボール遊びをしていました~
シニアフードを食べているとは、思えない元気さ・・・
あんまり、元気すぎて、寿命が縮まらないか心配になります。

更新の励みに~
クリックで応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村







犬たちも、夜遊ぶより明るいところで遊ぶほうが楽しいように見えました。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/12/05(土) 11:31:53|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日の散歩。。。

今日も大阪は、朝から雨模様
降ったり止んだりの繰り返しでした。

九州や中国地方は、大雨、そして関東地方では竜巻とみなさんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

午後、雨が少し上がったときに、お散歩に出かけました。
いつもと違う時間帯なので、だれ~もお友達はいませんでした。
でも、そんなことは、関係なし。
あの2匹には、大好きなあれさえあれば!!

IMGP0519_convert_20090728181908.jpg

まずは、くまさん登場~
ジャックを飼っていらっしゃる方なら、必ず一度や2度購入したことあるんじゃないですか?
うちもこれで何代目だろう??というくらい、お世話になっています。

IMGP0525_convert_20090728181833.jpg  IMGP0524_convert_20090728181754.jpg

今日は、二人で遊ぶ所をアップしました。
アブサンは、とにかく追いかけてもらいたくて仕方ないんです。
なので、アブサンがボールをくわえて走っています。チョリソは、ボールが欲しくてたまらなくて、とりあえず、無理にとることはせずに、等間隔で着いていきます。
そろそろ、雨もまた降り出しそうなので、30分くらい追いかけっこをして終了~


IMGP0536_convert_20090728181633.jpg   IMGP0535_convert_20090728181716.jpg

二人の満足そうな顔をみると、雨でぐちょぐちょの上で遊んで、どろんこになった私の足も二人の帰ってからのシャンプーもやらなくちゃ!!っと、がんばれるのです~


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ぽちっとクリックお願いします~
ランキングに参加しています。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/28(火) 18:33:57|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード