JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

お引っ越し3カ月にして・・・・

大阪から、緑に囲まれたお山に引越して、3カ月が経ちました~

あわわんも終わり、ちょっと落ち着いたので、お休みのある日家から、登山へ出かけてきました

P1040384.jpg
家から、もちろん徒歩で行きますよ~~

お山は、すっかり紅葉し始めています
sjcvyhmu.jpg
ちなみに、リカールの後ろにあるお山へ登ります~

P1040402.jpg
我が家から、10分ほどで、登山口にとうちゃく~
小さな山ですが、一応、登山装備要の看板があるので、靴は登山用で来ました。

P1040405.jpg
わんこたちは、嬉しさMAXで、ほぼ引っ張りっぱなし

あっという間に、頂上に到着です。
P1040421.jpg
この山の頂上は、広場みたいになっていて、家族連れやカップルが、自由に寝っ転がったり、遊んだりしていました

せっかくなので、帰りは、反対方向へ降りてみることに・・・・
P1040423.jpg

どちらのルートも道が、整備されていて歩きやすかったです

P1040424.jpg

そして、降りてきたのは・・・・

P1040427.jpg

神の呪いの寺と書く
P1040440.jpg
神呪寺(かんのうじ)さんです。
このお寺の鐘が、我が家によ~く聞こえてきてるんですよね。

ちょっと休憩をして、お家に帰りました
P1040445.jpg
家を出発してから、1時間ほどで帰宅
今までで、一番短い登山となりました。

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

  1. 2014/11/02(日) 22:21:32|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4頭でのお山、大変です(@_@)

前回の桜見の続きです~

DSC_000615.jpg

タダのお花見のつもりだったんですけど・・・

ダムの周りを歩いていると、展望台への案内看板が~
IMG_9384.jpg
もちろん、行ってみましょう

と、軽い気持ちで行ってみたら。。。

IMG_9381.jpg

ひっぱられまくりやし。

IMG_9397.jpg

なかなかのハードな道で・・・

IMG_9398.jpg
でっかい岩なんかもあって、短足娘には、キツイかと思いましたけど、
ガンガン攻めてはりました。

IMG_9401.jpg

お天気がいいから、ワンコたちもハアハア~

私の方も、途中くじけそうになりながら・・・
IMG_9407.jpg
今回は、普通のスニーカーだし、
しかも、普段のお山は、2頭でしか行かないので、リードは、オール旦那ま・か・せ

引っ張られて登るのは、マジきつかったです。


IMG_9409.jpg

くじけそうになったところから、5分ほどで。。

IMG_9412.jpg

展望台に到着~
くじけなくて良かった。

IMG_9416.jpg
無理やり、記念撮影もし。。。

眼下には、ぐるっと回った、ダムが桜と一緒に見えてめっちゃ綺麗でした。
IMG_9418.jpg

帰りは、近道~と言いたいところだけど。。
IMG_9427.jpg

来た道を戻って、降りました

IMG_9460.jpg

4頭でのお山登り?は、無理なんて、絶対出来ないと思ってたんですけど、
みんなで登れて良かった~

ラストショットは、みんなで登った記念写真・・・
DSC_000619.jpg
お山に来るとは、知らされてなかった旦那は、ジーパンにTシャツでこの日出動したはりました(;一_一)

ランキングの応援をよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2013/04/07(日) 22:35:38|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

章魚頭姿山

この間の日曜日2日に、あるお楽しみがあって、お出かけしてきました

今回は、人間のお楽しみだったんですが、お留守番ができないアカンタレ2頭をを連れてのお出かけ。

8時に出発~
30分くらいずつ休憩したからか、吐くこともなく目的地に到着

ここが、本当の目的地ではないんですが、犬たちを疲れさせるため、ハイキング~

IMG_8224.jpg

場所は、和歌の浦です。

たくさんの旅館やホテルが立ち並んでいて、旅行にきた気分

てくてく10分ほど歩いて、登山口まで到着です。
萬波と言う、ホテルの前に登山口がありました。
IMG_8238.jpg
頂上まで、結構あるように見えますが見ての通り、ここから20分。

IMG_8242.jpg
アニ嬢は、いつものごとくハイテンション


IMG_8247.jpg
綺麗な紅葉と海を眺めながら、整備された道を行きます~

IMG_8252.jpg
リカールは、度々アイコンタトしながら登りますが・・・
お嬢さんは、リードをマックスに引っ張るか・・・・

IMG_8254.jpg
食べ物を探して、アイコンタクトゼロ
これって、ダメしつけですよね

石の階段を上がると~
IMG_8256.jpg

頂上です

IMG_8275.jpg
136.56メートル
今まで登った中で一番小さい山

でも、景色は、最高でした
IMG_8260.jpg
夕陽百選にも選ばれているようで、夕方来たら素敵だろうなあ~って思います。


展望台もあったので~
IMG_8259.jpg

もちろん、みんなで登りました

IMG_8262.jpg

眼下には、片男波ビーチが・・・
とってもきれい

頂上は、寒くもなく、リラックスしている人もたくさんいたんですが、
私達は、次の予定もあるので、早々に下山です。
IMG_8279.jpg

帰りも海を眺めながら、歩きました

IMG_8281.jpg

IMG_8282.jpg

犬たちには、1時間ほどのハイキングで物足りなかっただろうけど。
IMG_8244.jpg
残念ながら、君たちは車でお留守番です

この近くには、灯台や洞窟もあるそうで、もうちょっと時間があったら良かったのになって感じでした。
また、いつか来てみたいです

ランキングの応援ポチリとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/06(木) 20:46:22|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

くろんど園地プチハイキング♪

交野山登山を終え、車を止めていたくろんど園地まで戻ってきました

トータル登山時間2時間ちょいだったので、まだ少し物足りず、くろんど園地内のハイキングコースを探索♪

IMG_8035.jpg

このくろんど園地内には、いくつものハイキングコースがあります。
その名のごとく、池があったり、展望台があったりします。

IMG_8036.jpg

相変わらず、リカールは、私の後ろから・・・
アニスは、リードMAXで突き進みます

IMG_8038.jpg


キャンプ場や、バーベキュー広場もありました
IMG_8142.jpg

とは言え、寒くて誰も人はいませんでしたけど

IMG_8149.jpg

落ち葉や草花に顔を突っ込みまくった結果・・・・

IMG_8148.jpg
全身に、ねっとりした草虫が
最近、毛量が増したのか、散歩の度にアリさんをさらって帰ってくるんですよね

これを取るのが、また大変で・・・

本当は、展望台まで行こうと思ったんですが、私の足の具合もよろしくなくなり、退散となりました~

ここのトイレ、期待していなかったんですが、なかなか綺麗で気持ちよく使わせていただきました。
IMG_8153.jpg
と言うことで、ちゃんと募金もしてきましたよ

駐車場も無料だし、トイレくらいはね~


先日、公園で犬たちと遊んでいて、ノーリードだったにもかかわらずコケたアザが、
ふくらはぎの周りだけだだったのに、見事、足首まで

IMG_8215.jpg
チョリソのたたりでしょうか(笑)

ランキングの応援をよろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/12/01(土) 22:13:25|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パピーちゃんと金剛登山~

パピーちゃんも、もう立派な大人の体になってきたし、雪山デビューをさせてあげようと、金剛山へ出かけてきました

お留守番組になる、チョリソとアブサンには。。。。

IMG_3799.jpg


巨大ブタの耳と・・・・・
(満面のアホ顔


IMG_3805.jpg


ささみガムで、買収をして、出発です


途中、アイゼンを忘れたことに気が付き家に引き返し、その後、カメラも忘れていたことを思い出し、
また、家に帰ると言う、前代未聞のアホ夫婦のせいで、車での移動時間は、1時間の予定が2時間となり、
たくさんのおゲロ様を


ロープウェイ側の駐車場に車を止めて、すぐある登山口までの道でも、すでに、雪がたんまり積もっていました。

IMG_3807.jpg


と言うことで、登山口からアイゼンを着用し、登山開始


IMG_3810.jpg


寒いと思って、フリースとジャケットを重ね着させたんですが、それが気にいらないのか、登山開始から・・・・
IMG_3816.jpg
アニスは、この状態
帰ったら、しっかりリードは、破れる寸前
きっかり、買い直しさせて頂きました。

一方、リカールは・・・・
IMG_3818.jpg

ご機嫌さんで、アイコンタクトをしながら、登っています


出発が遅れたため、結局、到着も遅れ、登山開始ですぐにお腹がすき、早めに昼食です。
IMG_3819.jpg


お昼を食べていると、ソリで滑って行く、大人や子供がいっぱいいました。


IMG_3823.jpg

楽しそうで、私もやってみたかった・・・・

登山開始して、1時間もたっていませんが、寒さと、車で吐いたせいで、顔のまわりの毛が、つららのように
IMG_3828.jpg


それでも、やっぱり楽しいのか、笑顔いっぱいです


IMG_3830.jpg


そして、頂上に近くなると、そり遊び組が増え、何度もぶつかったりぶつかりそうになったりで、ちょっと怖かったです。

IMG_3834.jpg


みんな、ロープウェイで上まできて、ソリで滑り下りてる感じで、超軽装だし。


そして、ピクニック広場に到着したので、休憩しました
IMG_3840.jpg
ホントは、おでんが食べたかったんだけど、売り切れで、お昼を食べたのに、
カップヌードルとビールを・・・・・


IMG_3855.jpg
スノーマンにもご挨拶^

ピクニック広場は大盛況
IMG_3853.jpg
金剛山の山の上と思えないくらいの人・人・人でした。

だんだん雪も激しくなってきたので、頂上まで行かず、ここから下山することにしました。
IMG_3846.jpg


IMG_3859.jpg

パピーちゃん達は、寒さを感じている様子は、全くありませんでした。
距離的には、物足りなかったけれど、パピーちゃん達と雪山に来ることができたので、楽しい登山になりました。

ランキングの応援をポチリ~オネガイします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/18(土) 22:55:20|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード