JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

うち登山!

5月のお休みの日、うち登山してきました。

家から、登山の用意をしてそのまま山に突入です。

P1070679.jpg

鷲林寺まで来ました。
ここから、山に入っていきます。

歩き始めて、30分ほどしかたってないのに、お腹がすいたので、こちらでランチです。
P1070681.jpg
うち登山の唯一の欠点・・・・
それは、途中コンビニがない!!=お昼が買えない!!のです。

ということで、お弁当持参で来ました。(お見せできるようなメニューではないので写真は割愛!)

お腹を満たしたら、登山開始~
P1070708.jpg

なかなか起伏があって楽しいコース~

P1070706.jpg

リカールも岩をぴょんぴょん行ってました!

P1070713.jpg

いつものことですが、私が遅いと待っててくれる息子です。

P1070690.jpg

観音山到着~

このまま、芦屋のほうに抜けて行けるようでしたが、本日はここで終了です。

P1070696.jpg

いつものお散歩コースのダムが遠くに見えました

たくさんは無理だけど、体を動かすのって、気持ちいいですね。


にほんブログ村

  1. 2016/06/20(月) 14:56:52|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

芦屋山歩き

あるお休みの日、お昼からちょっと時間が空いたので、最近はまってる「リョウイチ ヤマウチ」さんで、

パンを買い占め、ぶらっとドライブに行ってきました~

P1070225.jpg
眼下に見えるのが、奥池です。

あそびの広場というのがあって、本当はそこに車を止めてぶら~っとしようと思っていたんですが、
冬季休業中

仕方がないので、前から気になっていた東おたふく山を攻めてみることに。
P1070229.jpg

しかし、山に登るつもりもなく来ていたので、靴がどろんちょにならない程度のところまで行ってみることに。

P1070244.jpg

案内看板もちゃんとあって、わかりやすそうなルートでした。

P1070241.jpg

雪がないので、お坊ちゃまもご満悦です。

30分くらい登って、これ以上は無理!と判断し、おしまいです。
P1070251.jpg
また今度、山の装備をして来たいと思います。


にほんブログ村
  1. 2016/04/02(土) 16:03:34|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016冬の六甲山

今年の冬は、記憶にないくらい雪が少なかったように思います。

我が家は、張り切ってスタッドレスにしていますが、ほとんど出番なしでした

去年の冬、六甲山に出かけたらすごい雪だった思い出があったので、今年も行ってみることにしました。

P1070194.jpg

冬季休業していたお茶屋さんの前に車を止めて、記念撮影

雪は、ちょっとだけ。

お天気もいいので、暖かいと思いきや、
DSC_0048rokko.jpg
マイナス7度の極寒でした。

P1070198.jpg

とにかく、雪を求めて歩きます。

P1070213.jpg

これくらいが、MAXでした。

P1070204.jpg

ちょっとでも雪と遊べてよかったです。

P1070205.jpg

雪をエンジョイする娘と・・・

P1070209.jpg

寒さを訴える、坊ちゃんが対照的でした。

結局、この冬、雪と出会えたのはこの1日だけ。
せっかく買った、スノーシューも私の体調不良のため、出番なしでした。
来年のお楽しみにします。


にほんブログ村
  1. 2016/04/01(金) 15:39:31|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マキノ高原でトレッキング~

前回の記事の続きです~

マキノ高原で雪遊びをし、わんこももうええわ~と言う感じになったんですが、まだあきらめられず・・・・・

P1050309.jpg
だれも付き合ってくれなくても、ソリで遊び・・・

適当に遊んで、
P1050338.jpg
お昼も過ぎていたので・・・・

P1050306.jpg
ランチタイムです

トレッキングのつもりだったので、手軽なカップめんやなんかを~

そして、新しいツールが~
P1050307.jpg
STANLAYのポット
最近、よくセレクトショップとかで売ってるのをみるんですが、我が家はコストコで調達しました
いつもは、お湯を沸かしていたんですけど、沸かすよりも楽なので利用しましたが、
カップめんには、ちょっとお湯の温度が低かった感じです

さて、お腹も満たされたので、本来の目的
P1050349.jpg
トレッキング開始です。

P1050352.jpg

途中、初めて見る消火栓にやけに反応する2ワンズ

15分ほど経つと~
P1050354.jpg

道にも雪が

P1050362.jpg

一面雪でございます~

と、言うことで・・・・
P1050363.jpg
膝ぐらいまで雪がズボズボはいり、スノーシューなしでは動けなくなってしまいました。
スノーシューでけたんやん

戻ってレンタルするには時間がかかるので、諦め・・・・・
そのかわりと言うか、雪もたくさんあったので・・・・・
P1050372.jpg
犬ぞりで下山

ということで、ほとんど雪遊びにきた一日でした~
P1050343.jpg
カーナビ通りに来たら行きは、3時間もかかったのに、カーナビの言うことを聞かずに帰ったら、1時間ちょいで帰れたよ。
どーなっとんねん

ぽちっとランキングの応援よろしくです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2015/03/24(火) 16:21:36|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

生駒で雪山登山~

こんばんわ~

先週の週末は、雪がたんまり降ったので、久しぶりにお山へ行ってきました。

P1020577.jpg
東大阪市にある、枚岡公園からスタート

そして、本日のメンバーは・・・
P1020613.jpg
アブサンと~

P1020618.jpg
チョリソアダルトチームです。

少し歩くと、展望台~
P1020580.jpg
アベノハルカスも見えましたよ。

先に、いい訳しときますが・・
P1020593.jpg
本日、頭のてっぺんから足元まで、全身、赤ずくめの私。
本当は、黒のジャケットを着るつもりだったんですけど、お天気良すぎで暑くて、車においてきちゃいました

そして、最初は、雪もちょろちょろだったんですけど、40分も歩けば。。。
P1020601.jpg
雪もどっさり~

待ってました

で、もうひとつ告白が・・・
道具担当の旦那様が、ストックを忘れてきてしまい、本日の私のストックは・・・
P1020625.jpg
ただの棒となりました。
(ぶーは、満面の笑顔ですけど、私は、ぶつぶつ言ってました

たくさん雪が降って、重みで木が倒れたようで
P1020653.jpg

自然と木でできたトンネルになってましたよ~

P1020654.jpg

テレビ塔が見えてきたら、頂上はもうすぐ
P1020642.jpg

「生駒山上遊園地」に到着で=す
P1020651.jpg
冬の間は、閉鎖になっているんですけど、私たちみたいなハイカーには、いっぱい出合いました~

帰りはと言うと・・・
P1020658.jpg

雪が溶けて、びちょびちょ

駐車場まで戻ってきましたけど・・・
P1020661.jpg

ワンコも人間もぐちゃぐちゃでした

P1020662.jpg
もちろん、汚れたもののお掃除は、道具担当(=旦那)にお任せしました。

本日のアダルトチームとのおでかけは、超ラクチン
だって、車の中でもいるのかいないのかわからんくらい、静か~
それに、他の犬とすれ違っても興奮しないし、登山中引っ張ることはナッシング~

まあ、手がかかるのも可愛いんだけどね

ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2014/02/24(月) 22:48:27|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード