JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宅の犬に噛まれました!!と言われ・・・

昨日の夜散歩のときの話です。

ちょっと、長くなってしまいますが、どうしても心に残ってしまい、吐き出すところが必要だと書いています。

お友達のワンコとレトリーブを1時間くらい楽しんで、2ワンズとも満足げに帰ってきていました。

そこへ、ご近所のパピーシバ犬の子と出くわせました。

パピーと言っても、8カ月くらいで、しかももともと大きい子なので、成犬以上の大きさがあります。

小さい時から知っているので、チョリソもいつものように駆け寄って行くと・・・・・

ガウ、ガウっとなりました。

お互い、リードをつけているので、シバ君の顔が悲壮になった瞬間に引き離しました。

シバって忠実心が高く、ワンワン吠えられるので、苦手なチョリソですが、その子とは、仲良くしていました。

ワンワンチョリソに吠えたので、「パピーから大人になるにつれ、性格が変わってきたのかな?」と私が言うと・・・

その飼い主さんが、行った言葉は、「前に、旦那がチョリソを散歩させている時に、噛まれた事がありそれがトラウマになってるのかも?」

その時の様子を聞くと、帰ったら血がついていたというのです。

傷跡を見せてほしいと行ったんですが、わからないというんです。

そんな話をしていると、シバの飼い主さんの腕に、血がついていて、「ホラっ」と見せられ、

「また、噛まれた」と言うんです。

私もおかしいとは思ったんです。

だって、危ないと思った瞬間リードをひっぱったので、噛んだりする時間はなかったはずって。

でも、もしかしたら、歯があたったのかと思い、私は、そのシバの撫でて、「ごめんね~」と謝り撫でて、血の出ているスポットを探しましたが、私には、全く血がつかず、犬も全く出血していませんでした。

でも、まあとりあえず、チョリソを謝らせないと・・・って思い、飼い主さんとシバのほうへ、チョリソを引っ張り座らせ、鼻先を叩き叱りました。

そんなこんなしていると、そのシバの家のお子さんが、「お母さん、それ蚊に噛まれただけやで!!蚊の足血の出てる所に付いてるやん!!」

と言ってくれました。

私も、その飼い主さんが、パチっと蚊を手でたたいていたような気がしてたんです。
出血したのを見せられた時、虫さされ後に似てるなって~

でも、暗くてよく見えず、はっきりと言えませんでした。

とりあえず、チョリソは噛んでいなかったことが分かり一安心

でも、前回の旦那との散歩中の汚名はそのままです。

本当にチョリソが噛んだのか?

噛むというのは、犬歯の型が着いているものです。

傷跡がないって、おかしくありませんか?

「パピーだから、歯が抜けた時の血か、もしかしたら、チョリソが逆に噛まれた血がついたのではありませんか??」

チョリソは、毎日公園でおもいっきり遊ぶので生傷が絶えません。
チョリソの性格をご存知の方は、わかっていただけると思いますが、現在8歳のチョリソはむやみに噛んだりしません。

私の言うことを本当によく聞きます。

いつも、嫌な事をされたら、「うっー」っと言って、自ら避けて相手にしません。

今回のケースも、チョリソは吠えたり全くせず、そんな感じでした。

ご近所だけに、とっても後味がわるく、せっかくの楽しい散歩が一気に嫌な気持ちになってしまいました。

IMGP5500.jpg

別にその飼い主さんも怒っているわけではありませんが、わざわざ、チョリソが噛んだ!!と私に報告してくるわけですから、被害者意識は持っていると言うことですよね?

でも、私の中では、納得できず気分の悪い気持ちだけがモヤモヤしています。

そんな、私にクリックでランキングの応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/21(土) 11:06:04|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
前のページ 次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (20)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (41)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。