JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

ラスト!車いすで行くラスベガス旅行~

前回、アメリカ本土へ上陸した時は、旦那と一緒だったんですが、その時は、裁判所へ行くはめになったり、警察署で、行方不明になった旦那の捜索願まで出す羽目になったんです

まあ、旅にトラブルはつきものなんですが、今回は、ほとんどトラブルもなく過ごすことができました。

さて、今回で最後です。

車いすで、タクシーに乗りたい時は、リフト付きのタクシーを呼ぶことができます。
IMGP9707.jpg
各タクシー会社が、法律で必ずリフト付きタクシーを保有しなくてはいけないそうです。

そして、気になるのが飛行機・・・
現在、日本からラスベガスまでは直行便はありません。

私たちは、ユナイテッドで関西空港→サンフランシスコ→ラスベガスの経路でした。
飛行機に乗る時間は、10時間から12時間ほど、乗り換えの時間を含むと、12時間から15時間かかります。

チケットは、直接ユナイテッド航空のホームページから予約しました。
格安を保証していて、他で安いところがあったら、次回10%オフのチケットをくれるそうです。
ネットで予約の時に、車いすで歩行不可能を選択するだけで、全ての空港で受け入れを手配してくれていました。
IMGP9629.jpg

空港によっていろいろで、飛行機のドアまで、自前の車いすを持ってきてくれ、空港のど真ん中を自分で走っていったり・・・・

IMGP9746.jpg

ターミナル間を移動するときは、リフト付きのバスで来てくれたりと、こちらが心配しなくても、手配は完璧~

一つだけあったトラブルは、帰りの飛行機が、コンチネンタル航空でラスベガスからサンフランシスコに飛んだんですが、コンチとユナイテッドは合併したようなんですが、うまく行っていないのか、移動のバスが来るのに1時間もかかり、乗り換えのギリギリになってしまい、免税店で買い物するつもりが出来なかったんです。

今回は、母の体調も考え、ビジネスクラスでの飛行機でした。
メニューが来て、1.ビーフ 2.チキン 3.和食 から選べたんですが、私はビーフを選択、なかった時の2番目の選択も聞かれ、チキンでお願いしました。

そして、運ばれて来たのがチキン~
IMGP9929.jpg
セカンドチョイスだけど、なかなかおいしくて、モリモリ食べ最後の胡麻も残さず食べたんです。

そしたら、な・な・なんと~
メインの牛肉が・・・・
IMGP9931.jpg
しかも、10センチ以上はあるくら分厚い・・・・
この後、パン・フルーツ・アイスクリームと運ばれて来たんですが、シャンパンとワインを飲みすぎたせいもあり、頭はふらふら~お腹はパンパンで、何も入りませんでした。
もちろん、ビーフも半分も食べられなかったんです

最後にラスベガスでゲットした戦利品です
IMGP9730.jpg
何しろ、円高で何もかも安いんです。
カバンは合計11個あります(お土産含む)
これは、途中経過の時に撮ったんで実際はこれよりもうちょっと多いんです
ティンバーランドやコロンビアなど、アメリカのブランドは、日本のアウトレットよりさらに半額か3分の1の値段なんです。
もっと、もっと買いたかったけれど、母と私の荷物を一人で運ぶことを考え、これでもだいぶセーブしました。

両替については、日本でしていったほうが良いと思います。
私は、出発の日、車いすの母には、アシスタントが関空内でついたので、途中両替がしたいと言えず、現地の空港でもアシスタントがつき結局ホテルで両替したんです。
そしたらなんと、日本だったら1ドル85円で両替できるのに、ホテルで両替したら1ドル100円もとられたんですよ!!

これは失敗でした

そして、帰国してパソコンでカチカチしていると・・・・
IMGP9974.jpg

アブサンがやってきて、抱っこをねだります~

IMGP9972.jpg

「忘れました・・・」
本当は、現地のペットショップにも行ってみたかったんですが、歩いて行ける範囲にはなくて、時間的に余裕がありませんでした。

これでラスベガスネタおしまいです。
明日から、ちょっと忙しくなります

みなさん素敵なゴールデンウィークを
ぽちっと宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/04/25(月) 23:23:14|
  2. 海外
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード