JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

兄弟なのに・・・・・

ご存知かもしれませんが、アニスとリカールは、兄弟です

でも、2頭のルックスは、日に日に似ていなくなってきています。

と言うことで、2頭の身体検査を実施しました

IMG_0968.jpg
見ての通り、スムースのリカールの背中には、ふたつのドットマーク、そして左わきにもドットがあります。
また、マズルも長~いです。

IMG_0971.jpg
しかし、ブロークンのアニスには、背中は、全部真っ白け
マズルは、それほど長くなくて、口元もやや丸めです。

そして、決定的に、2頭が違うのは・・・・・
IMG_0999.jpg
体重と体高です

リカールの体重が、5キロ、体高35センチに対し、
アニスの体重は、4キロ、体高25センチしかないんです。

ケージからも、顔がしっかり立つとリカールは出ますが、アニスは、ぜんぜん届かないので、ケージを盾にして立つのが苦手です。
それに、1キロの体重差もあります。

ジャックラッセルのスタンダードの体高をグーグルしてみたら、25センチから35センチとありました。
パピーちゃんで、35センチってどういうことですか

ジャンボラッセルの、チョリソが、3カ月で家に来た時の体重が、6キロほどだったので、もしかしたら、チョリソ級になるんちゃうか?と噂しています。

性格はと言うと、リカールは、トイレを完全マスターし、ケージの外にいても、ウンチもチッチもケージに戻るか、外のトイレで済ませます。
そして、呼び戻しなども、私の言うことをよく聞きます。

一方、アニスはと言うと、ケージに内にいる時にトイレの失敗はありませんが、ケージの外でしたくなった時は、違うところでしてしまいます。
また、いちびりの性格は、アブサン似で、呼ばれると戻ってこなくて、締めだしてしばらくほって置いてから、ドアを開けてあげると飛んで帰ってきます。

IMG_0956.jpg
性格もルックスもぜんぜん似ていない兄弟ですが・・・・・
いづれにせよ、成長が楽しみです
写真チェックしたら、金芽米のお米の前でのショット~恥ずかしいと思いながらも、なかなか2頭の足の長さの違いをだした写真が難しいので採用しちゃいました


ランキングの応援ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/30(土) 14:10:41|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード