JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

スタンダードのジャック

ここ数日、あったかくてリカールも震える事もなく、平和に過ごしています。

応急で着せていた、アブサンのセーターも、見事、アニスにかじられて、このまま着せていたら、あと数日の命というところまで来てしまいました。

そして、安いセーターを教えてもらったので、この際、4ワンズおそろいで買おうと思いたち、メジャリングをすることに。

まずは、ラクチン成犬チームから・・・・

チョリソは、体重12キロの超ジャンボラッセルテリア
IMG_2928.jpg

首周り34センチ、胴周り56センチ、体長54センチ、体高40センチでした。


脚長のアブサンは、と言うと・・・・
IMG_2932.jpg

首周り26センチ、胴周り46センチ、体長36センチ、体高34センチです。


イタグレ似のリカールはと言うと・・・・・
IMG_2936.jpg

首周り26センチ、胴周り38センチ、体長44センチ、体高39センチです。
チョリソと体高が1センチしかかわらなくて、アブサンとほぼ同じ体重なのに、胴周りが8センチも細いんです。


そして、問題人物のこの娘
IMG_2938.jpg

アニスはと言うと・・・・・・

IMG_2937.jpg


ひも状のものに、異常なまでの執着心があり。。。。。


IMG_2939.jpg


一瞬にして、、、、


IMG_2950.jpg

メジャーを噛みちぎられてしまいました

ちなみに、彼女のサイズは、首周り24センチ、胴周り39センチ、体長37センチ、体高24センチでした


ここで、ふと思った飼い主
我が家のワンコ達は、全くサイズがバラバラ

実際のところ、スタンダードなジャックラッセルってどんなサイズなんだろうって。

そこで、調べてみると・・・・
JKCのデータだと、理想の体高しか載ってなかったんですが、25センチ~30センチとありました。

我が家の犬達のサイズを見てみると、1ワンとして、理想のサイズに入るワンコがいないんです

そこで、アニス以外は、脚長のワンコ達、パーソンのラッセルのサイズを見てみると・・・・
同じ、JKCのデータでは、雄36センチ、メス33センチで、プラスマイナス2センチは、許容されると書いてありました。

このデータに、あてはまったワンコは、ただ1ワン

アブサンでした~

性格で言うと、アブサンが一番ジャックらしくないのに、変な話です

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/11/29(火) 21:49:43|
  2. パピー日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード