JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

お注射です!!

4月だと言うのに、ここんところ、めちゃめちゃ暑いです~

最近は、時間を早めて、朝散歩、10時くらいなんですが、それでも強烈に暑くて

もうちょっとしたら、また、早朝の朝散歩が始まると思うと、ちょっと恐怖です

1週間ほど前の事なんですが、お注射のシーズンで、散歩を兼ねて歩いて、病院へいってきました

病院へ行くとは、知らずに、テンションアップ
IMG_4695.jpg

ちょりジイ

ぶーちゃんは、病院大好きっ子
IMG_4709.jpg


この時期の病院って、フィラリアと狂犬病の注射で、大繁盛
1時間半、待ってやっと順番が来ました。
IMG_4712.jpg

1番バッターは、アニスです
熱測ったら、9度4分

打ってもらえなかったら、また来ないといけないから、どうしよう~と焦ったんですが、
先生も待合室で、やる気満々で、クンクン言い続けていたアニスをずっと見ていたので、
興奮しているからでしょう~とのこと。
無事に打ってもらえました。

アニスの処置中
何をされるか気にして、ずっとリカールが2本足で見学していました。
IMG_4717.jpg


すぐに、彼の番がやってきました
IMG_4720.jpg
不安な様子いっぱい
でも、いい子で、すぐに終わりました

次は、ぶーの順番
IMG_4725.jpg

ぶーちゃんは、いつものごとく、先生にチュー攻撃して、拒否られ

反対向きにされ

IMG_4726.jpg

私の顔を見ているのが、不服そう

病院が、大好きって、不思議な子です

そして、最後は、大将の順番です。
IMG_4727.jpg
聴診器あてられるだけで、超ドキドキのようでした

なんだかんだで、2時間ほどかかり、帰路につきました。


IMG_4732.jpg

帰り途、雑貨屋さんで、ソフトクリームを売っているところがあって、寄り道しました。
IMG_4737.jpg
豆乳ソフトと牛乳ソフトを食べました

280円で、中身がたっぷり~
味も濃厚で、みんなで美味しく頂きました。

IMG_4741.jpg

お注射の後は、安静にしないといけないので、公園でちょっとだけ遊んで帰りました。

IMG_4742.jpg

とは言え、公園に来るとどうしても、みんなテンションがあがっちゃうみたいです
IMG_4749.jpg

IMG_4750.jpg

病院からしばらくは、しっぽもインしていたんですが、すっかり、しっぽも元通りになりました
IMG_4745.jpg

IMG_4762.jpg
この時期の公園は、桜は終わっちゃいましたが、新緑でいっぱいだから、
人間もすがすがしい気持ちになれます。

この後、4ワンズとも、アレルギー反応も起きる事なく、安心しました。
やっぱり、ワクチン注射を打つ時って、本当にドキドキします

ランキングの応援に、ぽちっとクリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/04/30(月) 00:58:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード