JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動物愛護フェアーにて!

先週の土曜日、私の住む町で、動物愛護フェアーがあり行ってきました

IMG_6977.jpg

当日は、しつけ教室など、様々な催しが開催されていました

IMG_6976.jpg


飼い主さん募集中の掲示板
IMG_6978.jpg
オッドアイのカワイイ猫ちゃんが、旦那の目に止まって、かなり気になっているようでした


おもしろ写真展も開催され、事前に我が家のワンコ達も応募していたので、飾られていました。

IMG_6980.jpg
残念ながら、賞はとれなかったけど(笑)


ここへやってきた目的はいくつかあったんですが、そのうちの一つ
動物慰霊碑への献花と記帳。
IMG_6987.jpg


献花の間、センターの職員さんが、アニスとリカールを預かってくれていました。
IMG_6986.jpg
アニスは、平気みたいでしたが、リカールは完全尻尾イン
根性無し男です。


IMG_6989.jpg
職員さんに、センターの現状をお伺いすると、基本、譲渡先を見つけていて、
病気の子や老犬などのケース以外は、刹処分することないそうです。


IMG_6991.jpg
たくさんの方が、犬連れで来られていたので、ちょっと慣れてくると、空気を読まず、遊びぼうとする我が家のワンコ
恥ずかしいです


譲渡対象の子達もたくさんケージで見ることができました。
IMG_6993.jpg


どの子も可愛い子ばかりで、すぐに飼い主さんが見つかりそうな子ばかり

IMG_6997.jpg


こんな風にいい出会いが、あるといいなと思います。
IMG_6994.jpg

今の自分に出来る事って、大きなことはないけれど、不幸なワンコを減らせるよう、
少しずつ、役に立てればいいなと思います。


無料で、缶バッジも作ってもらったんです
IMG_7027.jpg
獣医師の先生たちが、暑い中、写真を撮って、バッジに仕上げてくれました。


この日、一日はいろんなことを考えさせられる日となりました。
IMG_5691.jpg

ランキングの応援をぽちっとお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2012/09/28(金) 18:27:32|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

