JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

チョリソ君、輸血までの道のり

チョリソですが、昨日、献血だったらいいんですが、輸血してきました。

皆さんにご心配おかけするのも申し訳ないので、ある程度、落ち着くまで記事にはしないつもりだったのですが、

涼しくなる秋に向けて、いろいろお誘いを受けても、お返事をちゃんと出来ないことで、逆に、お友達にいやな思いや、

心配をかけてしまうのではと、記事にすることを決めました。


ことの始まりは、8月20日の深夜、食べたものを吐き出しました。

吐いたものを取り上げようとしても、食べてしまうので、食べたものを吐くという行動を4度くらいしました。

翌日、21日の朝、少な目のゴハンにし、出かけて、昼、帰ってくると、吐いたような形跡がありました。

様子を見るために、少しだけまたご飯を夕方与えてみると、数時間後、黒い血を吐き、異常にここで気づきました。

22日(土)朝一番で、病院へ

血液検査では、炎症をしめすCRPは、高いもののほかには大きな異常は見つからないので、ガンを疑うが、

胃炎であることを期待し、点滴と注射&1週間分のお薬をもらって帰宅。

水分や食事に特に制限がなかったのですが、食欲が完全に落ち、あれやこれやと食べられるものを試行錯誤で少しずつ与えました。

ずっと、しんどそうにはしていましたが、散歩に行こうとしたり、食欲もだんだん戻ってきていたので、良くなっていることを期待し、

1週間後の29日土曜日、再度病院へ

そうすると、1週間前と比べると驚くほど、検査結果は悪く・・・・

正常値になっているものは、ほとんどない状態。

エコー検査で出血していそうな患部を探しましたが、見つからず、先生の見解では、このとき、バベシア症か免疫不全ということでした。

30日も貧血が収まらなければ、輸血を視野にといわれ帰宅。

翌日、30日、再度検査を受け、バベシアと免疫不全ではないことが、判明し、とにかく、体内出血を止めるために、

赤血球が、187しかなく、輸血という運びになりました。

38.jpg

14キロあったチョリソ君も気が付けば・・・
37.jpg

9キロ台と骨と皮だけみたいになっちゃいました。

36.jpg
数日中に、血便がまだでるようなら、2度目の輸血を考えるよう言われました。

私自身ができることは、本当に大したことじゃないですけど、できる限りのことはしてやりたいと思っています。

さてさて、皆さん、ここでお知らせです。
秋のあわわん予定通り開催です
しかも、受付はじまってます~
もちろん、チョリソも許可が出たら参加しますよ
あわわん申し込みは。。。コチラをクリック
みんなで、楽しく一緒に遊びましょう~
ぽちっとランキングの応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
  1. 2015/08/31(月) 15:57:21|
  2. チョリソの闘病日誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード