JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てっぺんとったで~~in 摩耶山

気がつけば、1月も半ば、お正月が遠い昔に感じるのは、なぜでしょう?

今日もお正月にいった摩耶山の記事です。
IMGP4307.jpg
頂上も近くなり、私のペースが遅くなり、2ワンズは、待ってばかり・・・・
私の歩くスタイルを見ていると、ポールを両手に持っているので、コースが大変そうに見えるかもしれませんが、私は相当の根性無し、体力がないだけですので、ご安心を~
私より、9歳も年上の旦那は、ポールなしで、カメラに2ワンズを連れているんですから。

写真のカットで必要な時だけ、私がわんこを連れているだけなんです。
IMGP4309.jpg
IMGP4311.jpg
アブサンは、くんくん先に行きたくてたまらない様子。
チョリソは、遠くに行かないし、呼べば戻ってきますが、アブサンはそうではないので、常にオンリード状態
森林浴は、とっても気持ちがいい~
IMGP4315.jpg
旧天上寺跡へ続く、石畳みと石の階段がやってきました。
ここが、一番、きつかったです。
IMGP4318.jpg
子供たちに励まされる始末な私
IMGP4328.jpg
IMGP4329.jpg


旧天上寺山門から摩耶山山頂直下までの一帯は、史跡公園として整備され、旧境内周辺のスギ以外、現在も人の手がほとんどはいっていない、シイ・アカガシなどの大木に覆われた、暖林帯を歩くコースとなっていて、とてもいい森林浴ができました。
森林浴を楽しみたい、脚に自信がない人は、ロープウェイを使って、史跡公園を歩いている人もたくさんいました。

IMGP4335.jpg
そんなこんなで、摩耶山の頂上、掬星台に到着~
1月の六甲山、雪は積もっていませんでしたが、頂上はやっぱり寒かった
IMGP4337.jpg
ということで、家族そろって記念撮影をしようとしたんですが、我が家の大将”チョリソ”さんがなかなか抱かせてくれません。
旦那が、タイマーをセットし、シャッターをきり、チョリソを捕まえようとすると、逃げていき・・・
ファーストテイクこんな感じ
IMGP4341.jpg
そして、セカンドテイクも・・・・
IMGP4343.jpg
なんだか、チョリソが空を飛んでるみたいになりました~
さすが、大将~やってくれます

クリックで、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/01/08(金) 16:51:31|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これでおしまい!!摩耶山 | ホーム | 初登山、摩耶山へ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/111-2a0392f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

