JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らくらく登山道だって~

こんばんわ
突然ですが、みなさん、年に1度は健康診断受けましょうね~

私も12月に受けた、検診で、精密検査になり、結果を今日聞きに行ってきましたが、手術することになりそうです。
それに、私と同じ年のいとこが今日、天国に旅立っていきました。
彼女もある病を患っていました。早期発見できていれば、違った結果もあったかもしれません。

私は、20代のころにも手術経験があるので、またかって、感じで、大したことだとは思っていないのですが、やっぱり、いとこの死は大きすぎます。

なので、ぜひとも健康診断を~

冒頭、長くなっちまいましたが、今日は、日曜日に、行ってきた生駒あたりにある、らくらく登山道の記事です。

らくらく登山道とは、名前の通り、誰もがゆったりとハイキングできるように、設計された登山道です。
IMGP4829.jpg
センターハウスです~
ここは、大阪府の施設で、ありがたいことに、駐車場もタダなんです。

そして、今回の登山で、チョリソが進化しました。
IMGP4861.jpg
なんだかわかりますか?
チョリソのバッグパックを購入したんです。
この、用途はというと・・・・

誰かが、うんPをすると~
IMGP4828.jpg

私が回収し~
IMGP4832.jpg

チョリソのバッグパックに回収されるんです。
IMGP4830.jpg

IMGP4833.jpg

ワンコの写真があまりとれなかったんですが、簡単なコースということもあってでしょうが、いっぱいワンコ連れの人たちがいました。
IMGP4834.jpg

歩き始めると、トンネルが・・・
IMGP4836.jpg

トンネルを抜けて歩き始めると、ほとんどずっと眼下には大阪平野が~
IMGP4837.jpg
日ごろ、車で一瞬しか見れない光景が、ずっと、横にあって、不思議な感じでした。

こんな感じで、見晴らしの良い休憩所が何か所もありました。
IMGP4841.jpg
ということで、記念写真を~
でも、旦那がチョリソを抱えると、予想通り、バッグパッグから、なんとも言えない匂いが漂っていたようです。

IMGP4842.jpg

しばらく、歩いて行くと木のスロープが登場し、登って行くと・・・・

IMGP4845.jpg

見晴らしのスポットに出てきました。
IMGP4849.jpg

右手が休憩所、左手がトイレです。
IMGP4851.jpg
どっちもとってもきれいでした。
大阪府は財政困難だと思うのですが、なかなかやるねと思うほど。

見晴らしの休憩所を出発し、折り返しのランチスポットまで、もうすぐです。
IMGP4853.jpg
あと、もうひと踏ん張り~

とってもいいお天気で、帰りもいいお写真がとれたので、次回紹介したいと思います。

ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/08(月) 22:19:32|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<その名の通り、らくらく登山!!! | ホーム | だって、お腹がすくんだもん。>>

コメント

No title

なかなかよさそうな登山道ですね~。東大阪市の生駒山の辺りですね~。機会があったら行ってみたいです。チョリソ君バッグパックをかるってうんち回収に役立っているんですね~。しかし抱きかかえるといい臭いがするわけですね~。
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 00:04:37 |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集 ]

No title

冒頭から大変なお話で言葉もありません。
月並みですが
手術の成功と一日も早い復帰をお祈りします。

いつもステキなハイキングコースの記事で
楽しく拝読しています。
チョリソ君臭くなかった?^^
  1. URL |
  2. 2010/02/09(火) 00:07:34 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ

お見舞いの言葉、ありがとうございます。

全く、症状もなく健康診断を受けなかったら、発見できなかったことと思います。
ということで、本人はいたって元気マン!!

手術も春休みまで、延ばしても大丈夫な程度ですし・・・

チョリソは、クサ男、でも、私が持ってたら、私がくさ女だから、どっちも同じことかな?
  1. URL |
  2. 2010/02/10(水) 23:45:59 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/127-70242e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

