JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブサン、マムシに噛まれるⅡ

温かい、アブサンへのコメントいただきありがとうございます。

なんとか、昨日の夜はうなされながらではありますが、超えることができました。
他の方のブログを見たりして、ちょっと安心していたんですが、今日も病院ではきつい言葉が・・・

昨日の夜に引き続き、今朝も病院にいってきました。
顔の腫れは、少しましなんですが、喉は相変わらず腫れていて、変わりに脇の部分がはれ、病院ではリンパが腫れているといわれました。

IMGP0751.jpg
病院でも、夜まで預かって点滴することを、提案されましたが、不安げにずっとうなっている様子をみて、ストレス回避のため、自宅で夜まで観察して、もう一度、今晩病院へつれていくことに。
とりあえず、今朝は、抗ヒスタミン剤と痛み止めの2種類をまた注射をしていただきました。

病状については、毒でということもありますが、それよりも、腫れによる呼吸困難で亡くなる心配を一番されていました。

IMGP0760.jpg
家に帰ってきても、一人だと私がそばにいても、こんな状態でうなりっぱなし、抱くとうなり声も小さくなりますが、トイレや電話など、ずっと抱っこできないので、耳鳴りのようにアブサンの鳴き声が私の耳に響いています。

IMGP0763.jpg
腫れて、食事が取れず、水分もあまりとってくれないので、ニュートリカルという栄養補給食を母と姉に頼んで買ってきてもらいました。
この食品は、昔から動物病院でも広く愛用されていて、病気や食欲のないワンちゃんにとてもよいのですが、ペットショップで扱っているところもすくなく、また扱っていても、店員さんがその製品のことを知らずに、問い合わせしたけれどわかってもらえず、諦めかけてたところに、電話で問い合わせたペットショップから、ナンバーディスプレイを使ってだと思うのですが、しばらく折り返しかかってきて、やっぱりありました!!電話をもらいあわてて、買いにいってもらいました。
ナンバーディスプレイもしておくものだと、思いました。

IMGP0761.jpg
で、買ってきてもらったものを、最初は無理やり口を開けさせ、舌に落しましたが、おいしいのがわかり、自分からペロペロ舐めてくれるようになり、すごくうれしかったです。
そして、折り返しお電話いただいたペットパートナースの方にもすごく感謝です。

今回のことで、本当に自分が甘かったか、反省しっぱなしです。
ジャックは強い!!だとか、健康だから多少のケガくらいしても大丈夫~とタカをくくっていたのです。
アブサンが、ヨロヨロと歩きながらトイレに行く姿をみて、子供のころ自分が飼っていたヨークシャテリアがなくなる寸前の映像とオーバーラップし、すごく今は不安です。

でも、ほんと今は祈って見守るしかないんです。
あと、もう少ししたら、夜の診察にもう一度行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ランキングに参加中!!クリックしてもらえるとうれしいです。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/03(月) 15:09:56|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マムシに噛まれる!!そして、血尿が・・・・ | ホーム | マムシに噛まれる!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/13-96890169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。