JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トトロの森へ??山登りだよ~

日曜日は、みんなで山登りをしてきました
天気予報は、曇りのち雨だったのですが、当日は、晴れのち曇りという感じで、登山日和でした。

場所は・・・・大阪よりの和歌山にある、雲山峰です
ガイドブックだと、JR山中峡を利用とあるのですが、周辺に駐車場があまりなく、近くにあるわんぱく王国というところに駐車場がありますが、いっぱいになる時もあるみたいなので、私たちは、鳥取池側から登ることに・・・・
IMGP5033.jpg
鳥取池公園は、桜の名所のようです。
でも、今は桜の時期じゃないので、駐車場はガラガラ駐車料金もタダでした。

一応、池の周りもお散歩コースになっていたり、するみたいで、いろいろなコースのサインがありました。

山につくと、2ワンズのテンションもあがっています
IMGP5038.jpg

最初は、池の周りを少し回って行きます・・・・
アブサンは、池のほうが気になるようで、何度も首を突っ込んでいました

IMGP5039.jpg

このコースは、中級コース
距離や登りが急というわけでは、ありませんでしたが、ラフな道がほとんどでした。
ワンコ達には、とってもグッドな道です。

IMGP5041.jpg


IMGP5042.jpg

登山開始から30分、誰にも会わないので、チョリソを離してあげました。


IMGP5043.jpg
なんだか、トトロの森に来たような、心地よさでした。

アブサンも続けて、放ってあげると・・・

IMGP5049.jpg
飛び出して行きました~
立ち耳アブ子です

IMGP5050.jpg
私を待つ2ワンズ
こうやって見ると、チョリソのでかさが際立っています
同じ犬種とは、思えない

IMGP5051.jpg
階段で、ウェイトしていますが、家でも良くあるのですが、こうやって見ると同じカッコをしているんですよね。

IMGP5052.jpg
階段もスイスイでした。
こんな時は、ワンコがうらやましい私・・・

そして、1度目の休憩場所~
IMGP5054.jpg
栄谷池広場に到着です
広場といっても、池の前にベンチが置いてあるだけの所。
それでも、私たちは、水分とエネルギーの補給です。

まだまだ、この後、頂上を目指して登りました。
まだまだ・・・・続くのだ

ブログの応援よろしくお願いします。
クリックでね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/17(水) 22:45:45|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雲山峰に登ったよ~ | ホーム | 自宅でスキー気分???>>

コメント

No title

なるほど。
ここはラフな道が続いてるコースですね。
池のグリーンが少しだけ見えていますが
なにやらまた絶景が待っていそうな雰囲気ですね。
わくわく^^
  1. URL |
  2. 2010/02/17(水) 23:33:34 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

No title

またお山にGO☆ いいですね~♪oU*^ 0 ^*Uo~
お山はウキウキ、ウハウハで嬉しそうです~i-184

すんごい階段ですねΣ(・ω・。Uノ
そしてほんと同じ格好でピタッと止まってる~(笑)
うちもシンクロしてることよくありますよ~♪
  1. URL |
  2. 2010/02/19(金) 00:11:10 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

栄谷池周辺に詳しいおじさんより

 栄谷池の堤にある階段のあたりは、マムシの巣になっています。暖かい季節は注意してください。また、春と秋のイノシシ駆除の期間は、イノシシを追う獰猛な猟犬が山林内を走り回った後、林道等に現れます。人を襲うことはありませんが、弱い動物を襲うことがあります。これも注意してください。
  1. URL |
  2. 2010/05/27(木) 22:37:01 |
  3. たもつ #-
  4. [ 編集 ]

たもつさんへ

ありがとうございます。
マムシは、我が家もひどい目にあっているので、注意していますが、
巣があると聞くと、近寄るのはやめることにします。

イノシシも犬には、危険のようですね。

山登りが、好きな犬なだけに、連れていってあげたい気持ちがあって~
また、情報があったら教えてくださいね


  1. URL |
  2. 2010/06/01(火) 10:36:28 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/132-dcb3381c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

