JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偽装、夫婦喧嘩・・・

週末は、お出かけできなかった2ワンズ・・・・
それなのに、週末恒例のシャンプーはいつも通り

ということで、チョリソが前回の記事に続き、抗議行動へ~

夜にシャンプーする時は、いつも、家族のお風呂の最後に、父ちゃんが2ワンズを連れ、お風呂に入ります。
私が、お風呂に入っている間に、事件は起こっていました

IMGP5162.jpg

チョリソは、お風呂が嫌いです
それでも、いつもは、褒め殺しやオヤツで、お風呂に連れていくのですが、この日は違いました。


IMGP5163.jpg

父ちゃんを何度も噛もうとしたあげく、お菓子も無視し、お出かけの用意を出しても、ケージから全くでてこなかったらしいのです。


IMGP5164.jpg

父ちゃんは、ケージに近寄ると、身の危険があるため、ケージの外から
チョリソを叱っていました。

そんなこんなの格闘が30分くらい・・・・
そこへ、私がお風呂から出てきました。

固まっているチョリソ
こんな時は、最終手段です

偽装夫婦喧嘩
チョリソをかばう役と叱る役に分かれ、怒鳴りあい、殴りあいをしているふりをするのです。

IMGP5167.jpg

そうすると、ケージに近寄らせてくれ・・・・

今回、かばう役だった私が、チョリソを説得

IMGP5172.jpg

無事捕獲です

チョリソは、普段はいい子なのですが、スイッチが入ると、飼い主も恐れる凶暴ふりが時々・・・

IMGP5174.jpg

ここまで来ると、もう大丈夫

実は、この日シャンプーしないといけなかった理由がもう一つ・・・

IMGP5177.jpg

チョリソに、腹が立つ出来事があり、叱るような事でもなかったので、私が腹いせにチョリソの頭に落書きをしたんです。
すぐとれると思いきや、翌日タオルでこすっても、完全に取れなくて、散歩に行くたびにみなさんから聞かれ、虐待飼い主と呼ばれる恐怖に、絶対にお風呂に入れたかったのです。

そんなこんなで、無事シャンプー終了

IMGP5186.jpg
アブサンの締めで、おしまいです~

やっぱり、ジャックは恐るべしです・・・
腹立つこともたくさんあるのですが、これが、楽しいのも事実で。。。

ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/24(水) 12:07:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夜・連フリスビー☆☆☆ | ホーム | 怖すぎる。。。ストーカー犬>>

コメント

No title

お風呂嫌いでもお水遊びはいいんでしょう?
うちは2頭ともお風呂大好きとはいきませんが
なんとか捕獲してシャンプーやってますよ。
でも頭上から心の準備なしに
シャワーが降り注ぐのがいやなんでしょうね^^;
風呂場ではシャワー攻撃から逃げ回ってます。
  1. URL |
  2. 2010/02/24(水) 23:12:55 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

No title

毎週、シャンプーですかぁ
父ちゃん母ちゃん、まめですね~
2頭やし、うち1頭はでかいし大変でしょv-8

それにしてもチョリソくんて
頑固なんやv-11
ワンコも歳と共に頑固になると思いません?
  1. URL |
  2. 2010/02/25(木) 21:53:01 |
  3. ぺこりん #SVUff9GE
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ

アブサンは、小さいから捕獲が簡単なのですが、
あのデカイ体で、歯をむかれると、本当に怖いんです・・・・

水遊びと、どう違うねん??
と、突っ込みたくなるのですが~



  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 17:59:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ぺこりんさんへ~

チョリソは、体臭がひどく、1週間以上
開けると、その間の平日は恐ろしいことに・・・

最近は、体臭とともに、加齢臭もプラスαで

アブサンは、ぜんぜんくさくならないし、
シャンプーも10分ほど。。

この差は、何なんでしょう?

歳とともに、頑固になってる。。。
でも、これって人間と同じですね~
  1. URL |
  2. 2010/02/27(土) 18:04:02 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/136-08f1d99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

