JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マムシに噛まれる!!そして、血尿が・・・・

アブサンがマムシに噛まれ、3日目になりました。
昨日の夜から、少し歩けるようになり、また、食欲もでてきて、昨日も結局朝と夜2度病院へ行き、合計5本の注射を御してもらったので、その効果があったのかと、ちょっと安心しぎみで、今朝も病院へいってきました。

IMGP0769.jpg
これは、昨日の夜の診察後のアブサンです。
病院が終わって、まだ家に帰りたくなかったみたいで、車に乗りたがらず、病院の周りを2周も

IMGP0771.jpg
そして2週もしたあげく、病院の自動ドアを自分でまた入っていってしまい、私に捕獲され、車までもどされたときの顔がコレ!!

すごく、みなさん元気に見えませんか?
それで、私も安心して、アブサンは昨晩もずっとうなされてはいましたが、食欲もあるし、いただいたコメントからももう大丈夫かと安心して、今朝病院にいってきました。

IMGP0767.jpg
大好きな病院では、”アブアブ探検隊”が、はじまり、いろんなところを歩きまわり、興味深々

診察でも、リンパの腫れが気になるけど、だいぶましになっているからと、抗ヒスタミンの注射だけをしていただきました。
で、私がちょっと気になっていた、”アブサンのおしっこの色が濃い”ことを先生に伝えると、血液検査になり、検査結果で、赤血球の値が低いことがわかりました。
これは、毒により、赤血球が壊されているとのこと。
同時にとれたおしっこでも、鮮血が出て、アブサンの体に毒がまわり、侵されて戦っているからだといわれました。
この戦いにアブサンが勝てば、また元気に走れると思いますが、今後、赤血球がこのまま減っていったら、輸血などの措置はするものの、回復するかどうかはアブサン次第。
非常に厳しいとこと。
今は、食欲があるので、それだけが救いです。
帰ってきて、いただいた薬(止血・肝臓・サプリメント)をサイエンスダイエットの缶a/dに混ぜ与えたらすごく喜んで食べてくれました。

24時間ほとんど、唸り声をあげていたのは、やっぱりつらかったからなんだと、わかりあのうめき声も戦っている証拠だと、私も一緒にとことん付き合う覚悟が・・・それがアブサンが生きている証拠なんだから。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村クリックお願いします!!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/04(火) 15:42:27|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アブサン、マムシに噛まれるⅢ~夜散歩編 | ホーム | アブサン、マムシに噛まれるⅡ>>

コメント

No title

アブサン君一生懸命戦っているのですね。
読んでて辛くなりますが、顔の腫れもひいてしっかり歩いて
いるんですもの。もう少しの辛抱ですよ!!
ほんと強い生命力を感じます。
頑張れ!!ママ&アブサン君!!
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 20:39:48 |
  3. ふわっぴぃ #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

No title

気になって気になって度々チェックしています^^;

今、回復までの最終段階ですね。

パパさんママさんも当然アブサンちゃん(女の子でしたね^^)の
苦しみを皆さんの応援コメントが少しでも和らげることが
出来ればと思っています。

お薬や治療の効果は確かにありますよね。でも、
パパとママが話しかけ、触れて、抱きしめる・・・
これに勝るものはありません!
頑張ってくださいね!

いつか元気になったアブサンちゃんとチョリソくんの
写真を撮らせてくださいね。
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 22:14:30 |
  3. ∞Daddy #-
  4. [ 編集 ]

ふわ

そうなんです・・・きっと戦っているんだと・・・
ふわっぴいさんの応援もきっとアブサンに届くと思います。

今日の夜ごはんは、いつも通りプラスおいしそうな病院食やおやつなどいろいろ食べてくれ、先生にも贅沢病になっちゃうかもしれないけど、それは、回復してから考えたらいいと言われ、しょっちゅう何かを口にしています。

それが、なんだかうれしくて・・・・・

きっと良くなってくれるような気がしてきました



> アブサン君一生懸命戦っているのですね。
> 読んでて辛くなりますが、顔の腫れもひいてしっかり歩いて
> いるんですもの。もう少しの辛抱ですよ!!
> ほんと強い生命力を感じます。
> 頑張れ!!ママ&アブサン君!!
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 23:57:38 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ふわっぴいさんへ

タイトルが、”ふわ”になってしまいました。

すみません~
ふわっぴいさんへと書いたつもりが・・・
  1. URL |
  2. 2009/08/04(火) 23:59:38 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

daddyさんへ

気にかけていただいて本当にありがとうございます。

主治医の先生の前でも、今日号泣してしまい、私がつらそうにしているとアブサンにそれが伝わり自分が何か悪いことをしたのかも???とアブサンが考えてしまい、よくないといわれ、それからは、アブサンとの時間を大切に楽しむようにしようと考えるようになりました。

アブサンを抱きすぎて、自分の臭いかアブサンの臭いかよくわからなくなってきています。
抱きしめるって大切ですよね。

ダディさんに素敵な写真を撮ってもらえるなら、きっとアブサンも元気になってくれるように思います。

本当に心強い言葉ありがとうございます。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 00:05:51 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

がんばれアブちゃん!

こんな時ワンコもしゃべれたらって思うよね。
だから言葉が分からない分、今は後悔しないように出来るだけの事をしてあげるしかないよね。
それにこんなに愛情注いでもらってるんやから絶対元気になるよ!!
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 20:57:49 |
  3. アレックスの母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/14-fe11472c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

