JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブサン、マムシに噛まれるⅢ~夜散歩編

ブログを初めて、まだ1カ月もたっていない私。
そして、仲のいいお友達にもほとんど話していない状況で、温かいコメントをいただき、よく知らない私を元気づけてくれるみなさんに、本当に感謝にしています。

お昼間も記事をUPしました通り、尿の鮮血が夜も続いており、今日も朝晩2回病院に行ってきました。
ステロイドは、一番最初に緊急で見ていただいたときに、使いましたが、それ以降は使っておらず、抗生物質と抗ヒスタミン剤、痛み止めだけ注射で朝晩投与していただいています。
ステロイドには賛否両論なようで、打つメリットとデメリットがあり、どのタイミングで2度目のステロイドを打つか難しいとおっしゃられていました。

そして、熱さをしのぐため、ケガ以降行ってる、深夜の散歩。


IMGP0794.jpg

ずっとトイレに抱いて公園まで連れていっていたのですが、今晩は、自分から歩いて公園まで行ってくれました。
たかだか、家から数分の距離を歩くだけですが、それでもすご~くうれしかったです。

IMGP0793.jpg

今は、朝夕の散歩はチョリソと二人なので、チョリソとアブサンみんなで行く散歩は、格別に楽しかったです。
はずかしながら、私もちょこっと写ってしまいました。

IMGP0783.jpg

夜間だし、私の安物のデジカメのせいなのか、私の腕が悪いのか(おそらくどっちもだと思いますが)、ずいぶんボケていますが、二人で笑っている写真がとれました~

明日も朝から病院です!!
赤血球の数が増えてくれているといいのですが・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村更新の励みに!!クリックしてもらえると、うれしいです。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/05(水) 00:36:33|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<マムシに噛まれた、山はこんな現場でした。 | ホーム | マムシに噛まれる!!そして、血尿が・・・・>>

コメント

No title

散歩姿を見れてホッとしてます^^

夜の写真は難しいですからお気になさらずに!!

ステロイド治療は我が家も経験ありますがやはり
緊急の場合以外は避けて通りたいですね。

今までの文面から信頼に足る獣医さんのようですね。

親身になっていただける獣医さん、頼れる?兄貴分、
パパとママ、ブログを通じての応援、こんなに優位な
状況ですからアブサンちゃん大丈夫!

いつかは笑い話になりそうです^^
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 02:19:18 |
  3. ∞Daddy #-
  4. [ 編集 ]

No title

良かった良かった!!
みんなで揃ってお散歩出来たのね。

辛い思いをするとこんな当たり前の事がす~ごっく嬉しいものですね。
まだまだ応援し続けるから、頑張ってね!!
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 11:57:38 |
  3. ふわっぴぃ #3ZJbkwrQ
  4. [ 編集 ]

赤血球増えろっ

写真だけ見てると普通の散歩に見えるよね、二人とも見つめあったりして何か微笑ましいなぁ~。アブちゃんもチョリソもほんまに嬉しそう!
食欲あるみたいやしきっと元気になるよ。少しでも赤血球の数増えてたらいいね。
  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 21:12:19 |
  3. アレックスの母 #-
  4. [ 編集 ]

アレックスままさんへ~

今日の病院の血液検査では、赤血球が昨日よりも増えていました!!

元気もさらにアップしたし、快方に向かっている気がします。

アレックス君と遊べる日も、近いかも?

  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 22:41:11 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ふわっぴいさんへ

そうなんです。

本当、今まで、暑かったりして、少し面倒と思う散歩もこんなに楽しく思えるなんて・・・・思ってもみませんでした。

仕事やなんかで、犬たちと向き合う時間が少なかった自分を、犬たちだけのことを考えるここ数日間、いろいろ見つめなおすことができました。

応援ありがとうございます!!!!!


  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 22:45:35 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

8daddyさんへ

やっぱり、ステロイドはエマージェンシーのときのみ使うのがいいんですよね。

今まで、大病をしたことがなかったので、正直、かかりつけの動物病院もよいのか悪いのかよくわからなかったのですが、今回のことで信頼できる獣医さんだったと確信できました。

きらりちゃんが、病気から復活したそのパワーももらえたのか、アブサンは日に日に元気になっていると思います。

ほんと、回復までの最終段階という気がしてきました



  1. URL |
  2. 2009/08/05(水) 23:03:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/15-81307745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

