JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産まないとダメですか?

こんにちわ~

私、結婚9年ですが、子供がいません。
いない理由は、いろいろあるし、ここでは書きにくい内容なので、
ご想像にお任せしますが・・・・・

金曜日に、家にお客さんがやってきて、その人に言われました・・・

「犬なんか飼ってたらあかん!!人間の子供を作りなさい・」と。

今まで、誰からも、そこまではっきりとを言われたことがなかったので、
正直、最初は、むかついた・・・

でも、考えてみると、そうはっきり言う人が今までいなかっただけで、
多くの人はきっと私のことをそう見ているのだろう~と。

見渡して見れば、隣、お向え、斜め迎え、3軒隣まで、家の近所には、
子供がいる。
家の並びで、子供がいないのは、離婚し、一人で住んでいる男の人だけ。
しかも、数週間前、お向えさんには、二人目ができた。

家は、オープン外構で、角地、少しばかりの芝生があるが、我が家の2ワンズと
遊ぶ場所にしたかったが、今では、近所の子が勝手に家の庭で遊んでいる。

ますます、居心地が悪くなりそうだ

旅行中2ワンズを預けていて、家に帰って来ての様子です。
ぐっすり~
IMGP4189.jpg

せま~い、牛乳も出ない我が家ですが、住めば都なのでしょうか
安心した様子

IMGP4190.jpg
めんち切り気味のアブ

アブサンが、私の定位置で寝ていたので、退かせて私が座るとすぐに・・・・
IMGP4501.jpg
正直、邪魔ですが、でも、この感覚たまりません

今日は私のボヤキでした。
読んでくれてありがとう。

ランキングに参加しています。
クリックで応援いただけるとうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/25(日) 22:40:41|
  2. 管理人のつぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<寝坊したら・・・・海ふれへ | ホーム | 癒されませう~~~>>

コメント

そういう考え方をする方ってまだいらっしゃるんですね。
動物を飼うことと子供を持つことの間に
飼い主さんにしか分からない事情があるでしょうに。
そこまで踏み込んで斟酌するなんて
狭い島国の日本ならではのことかも…(--,)
無神経な話ですね。
  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 22:55:02 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ

私としては、日本人特有で、みんなそう思っているんだけど、
なかなか口に出して言わないだけなのかなっ?て思いました。

結婚して、女がバリバリ働いてる訳でもなく、
子供がいないのは、事情があるとは思わないの??って思いました。

でも、そんなこと気にしてたら仕方ないので、前に進むのみです・・・


  1. URL |
  2. 2010/04/25(日) 23:33:47 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

人それぞれの…

事情っていうのもありますよね。
私も結婚もしないで、ここまで1人で来たのには…・
って、事情は別になかったんですが、
唯、良い男に巡り合わなかっただけで…(笑)

でも、それぞれの人生の中で
幸せを見つけて暮らしていけば良いんだと思います。
でも、その方、るるさんと旦那様が素敵なご夫婦だから
子供さん、良い子になるのに…って思われたのかもしれませんね。
それは誉め言葉だと解釈しちゃいましょう。
  1. URL |
  2. 2010/04/26(月) 01:21:44 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ・・・

コメントありがとうございます。
褒め言葉!!と言われ、ちょっと、すっとしました。

私の周りの友達も、仲のいい子は、誰一人結婚していません~
なので、出かけるときは、いつもシングル気分です(*^_^*)

昔と比べると、ネットなどの社会を通しての出会いは、
急増したかもしれないけど、現実社会での出会いが少なくなったように思います。

  1. URL |
  2. 2010/04/27(火) 10:42:46 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

何か私が愚痴をもらしたせいでイヤな気持ちにさせてごめんね

ワンコは確かに家族同様やけどだからと言って子供の代役ではないって事を周りはなかなか理解しにくいのかなぁ…。
私達はただ動物が好きでたまたまアレックスとミミに出逢っただけやのに…。

義理の母はアレックスとミミに子供ができない様に気をつけなさいって何回も私達夫婦に言ってたけどそんな事無視してやる
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 10:18:54 |
  3. アレックス&ミミ #-
  4. [ 編集 ]

私 ちょっと勘違いしてた

お客さんに言われてんね。

私なんか「もう子供できへんのちゃうか」って二人に(共にオバサン)言われた事あって、あまりにもストレート過ぎて返す言葉が見つかれへんかったわ

子供が居なくても本人達が幸せならそれで良いと思うのは周りには理解してもらわれへんのかなぁ…。
  1. URL |
  2. 2010/04/28(水) 17:00:45 |
  3. アレックス&ミミ #-
  4. [ 編集 ]

アレックス&ミミままさんへ

ごめんね~
こっちこそ。

気を使って、ママさんの事、お話してくれたのかと思っていました。

私も、病気ばっかりで、「お荷物の嫁」と思われているかもしれませんが、
あんまり気にしていないんです。
まあ、それが色々の原因の一つでもあるしね。

ぜひとも、アレックス2世に会いたいよ~
  1. URL |
  2. 2010/04/29(木) 15:35:36 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

初めまして。記事ランキングで拝見して遊びに来ました。
私はまだ結婚3年目ですが、犬は2匹いますが子供はいません。
仕事場のお客様とかにも時々こういうこと言われますよー(--;)
おせっかいにも程がありますよね。
その度に「ほっといてよ」と心の中であっかんべーしてます(笑)
子供のいない幸せだって、世の中には溢れてますし、
子供がいるから必ずしも幸せとも限りませんよね。

良く見たら、結構前の記事なんですね。
もし嫌な気分をぶりかえされてしまったらごめんなさい(><)
  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 12:56:11 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

はじめまして~

トランプ&コロン君、私も時々盗み読みさせてもらっていました~

あの記事で、皆さんから色々お話お聞きして、
今まで、一度もそんなイヤミを言われた事なかった、私がラッキーだった??って
思いました。
若かりし頃なら、ブチ切れて、その場で文句言ってたと思います。
心の中で「あっかんべ~」なんて、結婚3年目で、すでに大人な対応ですね~

こんな話題ってタブーなのかなって思ったりもしましたが、
コメント頂いて、モヤモヤも飛んでいきました~
ありがとうございます。

  1. URL |
  2. 2010/05/03(月) 16:19:26 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/157-9626ad6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

