JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中山連峰に登ってきました~

我が家は、現在、旦那が黄砂にやられ、ダウン中
GWで、病院も開いていないし、皮膚の調子も悪く、声が変わり、咳が止まらずつらそうです。

なので、思ったほど、GWだと言うのに外出できずしまいです

日曜、そんな調子のイマイチの中、宝塚ガーデンフィールズに行く前に、早起きして、中山連峰に登って来ました。

宝塚ガーデンフィールズから、車で10分くらい
IMGP6514.jpg
清荒神の駐車場に車を止め、その左側にある、大林寺の石階段を登ると登山コースにつながっています。

大人の遠足ブック”日帰り山歩き”によると、中山連峰は、上級だったんです。
だから、ちょっと心配だったのですが・・・・
IMGP6532.jpg
道は、すぐにラフになりました。

ワンコたちには、ラフな道のほうが楽しいよう~

IMGP6535.jpg

山の中を歩いて、歩いて、、

IMGP6538.jpg

チョリソは、オフリードなので、旦那と一緒に先に進み、私を待ってくれています。

IMGP6541.jpg

私とアブサンが追いつくと~

IMGP6542.jpg

チョリソ君、発車~

チョリソもアブサンもとにかくテンションが高い!!

IMGP6525.jpg

いえいえ、まだまだ、頂上ではありません!!
登り始めから、30分くらいで、道が抜けてきました。

IMGP6523.jpg

宝塚市内が、眼下に見えています。

IMGP6528.jpg

そして・・・・
中山寺奥の院にとうちゃ~く~

IMGP6548.jpg

でも、奥の院は、ペット禁止!!看板が・・・・
最高峰に行くために、お参りしたかったのですが、そっと境内わき道を~

ここまでは、道は、サインもいっぱいあり、順調に来ました。
でも、最高峰を目指す、全くなく・・・

なんども行ったり来たりし、おそらくここだろうという、小さなお堂の横を北へ歩いて行きました。

IMGP6550.jpg

道と言うには、微妙な道を歩いて行くと、少し開けました。

IMGP6554.jpg

途中、「名もなき花??」もあったりで・・・(私がわからないだけで、きっと名前はありますが~)

展望台に到着!!

IMGP6557.jpg

男性の団体さんが記念撮影タイムだったので、すぐに、頂上を目指しました。
展望台から10分ほどで・・・
頂上へ到着です。
そして、ランチタイム

IMGP6559.jpg

途中、迷ったりもしたので、2時間ほどで、無事頂上に到着です。

中山連峰の最高峰は、少し展望がありますが、たくさんの人がいて、ランチはゆっくり~と言う感じではありませんでした

なんだか、せわしなく、途中あった、展望台や広場でランチしておけばよかったです・・・

紹介したい、お写真がまだあるので、後半に続きます。

ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/04(火) 22:30:02|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中山連峰登山だよ!!後半 | ホーム | 宝塚ガーデンフィルズに行ってきたよ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/162-a0bd0662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

