JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子ともども・・・

声がまたまたでなくなってしまいました

一度は、回復していたというのに~

昨日、病院で診てもらったら、短期間に同じように2度もなる人は珍しい
と言われてしまいました。

と言うことで、またまた仕事を休んでいます
明日も仕事はないので、用意もなく、久しぶりに、のんびり~過ごしています。

そして、アブサンも最近、嘔吐をしていて、ちょっと心配なところ
フードが、暑くなってきて保管状態が良くなかったのが原因かと、
昨日、シュリンクパックされている、1キロ入りを買ってきて、喜んで食べていたのに、
今朝、また吐いてしまいました。

ウンチは、完璧なんですよね~
食べて、吐いているはいているのに、ウンチ完璧って・・・・
悪いものを食べた予感が

点滴だけでもしに、獣医さんにん連れていってあげたい気もするのですが、
私自身も、声が出ないので、一人で連れて行くにも不安があって・・・・

お散歩も元気よく行ってくれているので、様子見中です

さてさて、今日の本題に
チョリソは、スムースなので、散髪しませんが、アブサンは、毎年1回だけ、
暑くなる前のこの時期に、散髪をします。
IMGP6623.jpg
いつもは、私が、バリカンでスムースのようにするんですが、日曜日に淡路島で
たくさんのお友達と会うので、あまりにもガタガタの散髪直後のアブサンは、
見せられないので、とりあえず、今回はハサミにてチョキチョキ

散髪中のアブサンは・・・・
IMGP6625.jpg
体の上のほうは、平気なんですが・・
IMGP6626.jpg
お腹の周りや、脇あたりを、チョキチョキされると、コソバイみたいで

阻止行動を
IMGP6633.jpg

お腹を隠し、切らせてくれなくなり~

IMGP6634.jpg
泣き落としの表情に

無理やり、たたせると・・・
IMGP6629.jpg
チョリソは、嫌な事をされると、必ず歯をむいて、うなります
なので、なかなか嫌な事をさせるのは難しいのですが、アブサンの場合、
嫌な事をされても、目で訴えるだけなんですよね

そして、散髪が終わりました。
IMGP6637.jpg
今回は、首の周りのライオンになっていた毛と、お腹とお尻の毛だけのカットでした

これで、淡路島でもナンパしてもらえるかな

ランキングに参加しています。
クリックで応援おねがいします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/05/20(木) 14:26:49|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<そんなもんが、欲しいのですか??(@_@) | ホーム | こんなん、出ました~アバクロがぁ・・・・>>

コメント

また声が出なくなっちゃったんですか~。お気の毒です。早くよくなるといいですね。
あぶさん散髪したんですね。夏時期は暑いですから、すっきりして涼しくなったかな。
淡路島に行かれるんですね~。とうちゃんは仕事で行けませんが楽しんでくださいね~。
  1. URL |
  2. 2010/05/20(木) 21:39:49 |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集 ]

声が出ないのもつらいもんですよね
言いたいことが言えないもの

アブちゃん、スッキリしたね
ほんと目で訴えてるねv-7
机の上とかちょっと高いところに乗せて、カットするといいよ~

淡路島、アンナにヒートが来て行けなくなりました
ざんね~んv-7
  1. URL |
  2. 2010/05/21(金) 00:22:43 |
  3. ぺこりん #SVUff9GE
  4. [ 編集 ]

おやぁ~・・ またで声がぁ☆~(+。+U
アブサンも体調不良~?? どんなの吐きました~?
白い泡だけとか、黄色いとか・・??
ドッグフードを吐いちゃうのかなぁ~?

そして散髪したんだー♪ 
なかなか上手じゃないですか~??Uo´艸`)むふふ♪
  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 00:08:01 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ブラウニーとうちゃんへ~

ありがとうございま~す。
2ワンズ達は、私に怒られなくて、のびのびしてるみたいです。

日曜日お仕事ですかあ??(@_@)
ぶーちゃんに逢えないなんて、残念です。
  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 22:28:24 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ペコリンさんへ

ホント、些細なことで困ったりして~
声が出ないのは辛いです。

高いところだと、やりやすそうですね。
淡路島のあとは、バリカンでカットするつもりですので、
チャレンジしてみま~す。

淡路で逢えないの、残念です。
  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 22:30:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ~

最初は、フードを吐いて、そのあとは、茶色い液体。
そして、最後には、ヨーグルトをあげた直後だったので、
白い液体を吐きました。

吐くので、吐き気止めも飲ませられなくて・・・・
吐きまくった日、1日絶食したら、翌日から、食欲元気万満開に
戻りました。

気のせいか、この時期、いつも調子悪くなってる気がします。



  1. URL |
  2. 2010/05/22(土) 22:34:20 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/169-f1eef405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

