JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マムシに噛まれて・・・回復の兆しが!!!

昨日の病院でアブサンの赤血球の値があがったのは、載せていたのですが、実は、朝晩通っていた病院が、自宅で様子をみることになり、3日分の(肝臓・止血・抗生・抗ヒスタミン・サプリメント)5種類の薬をいただいて帰ってきました。

口の中が、まだ、赤く、これが白くなると白血球に異常がでたサインなので注意することと。
白目の部分を確認して、黄疸がでていないか、日に数回チェックすることを条件に薬をいただきました。

今のところ、リンパと口の中が真っ赤ですが、すごく家の中では元気にしています。
今日は、毎日のお散歩も短時間で、そろそろ家の中で退屈している様子だったので、アブサンの大好きなバナナくんを登場させてみました。

そうすると・・・・・
IMGP0826.jpg
綱引き合戦のはじまり


IMGP0829.jpg
チョリソがバナナくんゲット!!!
アブサンは、タイミングを狙っています

IMGP0836.jpg
今度は、アブサン優勢!!!
アブサンは、とられまいと自分のケージに運びチョリソからガードしています


IMGP0843.jpg
そして、しばらくして、私にバナナくんを撤収され、満足げな二人の顔

病気とは思えないアブサンの姿
本当に、この間、マムシに噛まれて、昨日まで数日間うなり続けてた子の顔とは到底思えません

油断は禁物ですが、次の病院は土曜日!!
さらに良い、お話が先生が聞けるような気がします。

明日は、以前から、私が今話題??のレーシックの手術に行きます。
最近、またテレビで騒がれだし、また、アブサンも安定していなかったので、諦めていたんですが、様態も落ち着いたし、以前から予約していたので、母にアブサンを任せ、私は病院から行ってきます。

手術後は、パソコンにしばらくさわれないかもしれないんで、更新できるのがちょっと間あいてしまうかもしれませんが、更新していなくても、元気ですので、またよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村更新の励みに!!!クリックお願いしますね。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/06(木) 22:48:34|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レーシック受けてきました・・・怖かったです&その後緊急招集~ | ホーム | マムシに噛まれた、山はこんな現場でした。>>

コメント

No title

アブサンちゃん遊べるようになったんだね。
よかったぁ~!!
遊んでる姿を見せてもらってひと安心。
今度はスノーパトロールさんが手術ですか?
でも安心安全な手術のようですね。
全快したらまたブログUPしてくださいね。
お大事に!!
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 23:32:17 |
  3. ふわっぴぃ #-
  4. [ 編集 ]

ふわっぴいさんへ

そうなんです~
アブサンも家の中では遊べるようになったんです。

家の中では、元気だったときのように、いつもウロウロ食べ物探しの旅をしています。

私のほうは、健康ですので。。。。また、よろしくお願いします。。。。


  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 23:40:06 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

良かった^^

身体が楽になった証拠ですね!

この怪我がトラウマになってイタズラしない良い子に
なるかもしれませんね。

後もう少し!温かく見守ってあげてくださいね。

レーシックですか~僕もカメラの為にしようかと考えたことも
ありましたがメガネの収集も趣味なんで今はいいかなっと
思っています。

ママさんもアブちゃんもお大事に!
  1. URL |
  2. 2009/08/06(木) 23:50:10 |
  3. ∞Daddy #-
  4. [ 編集 ]

daddyさんへ

正直、信じられないくらい、思ったより早く回復してくれてうれしく思います。

ほんと、これがきっかけて、ちょっとは警戒心のある子になってくれるといいのですが~
何にでも、興味深々で、蛇にももしっぽを振って行った姿が、想像できるんです。

daddyさんもレーシック考えられていたんですね。
まわりでやった子では、トラブルゼロなんですが、テレビの情報とかで、家族からは脅かされっぱなしで、びびっていますが・・・・・

ありがとうございます。
元気に戻ってきます~
  1. URL |
  2. 2009/08/07(金) 11:07:15 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

楽しそう!

普段見れない家での様子、そんな感じなんやね。
マムシ事件からもうすぐ1週間やけどすごい回復力やね。
悪くはなってなさそうやから安心したわ。

レーシック手術するねんね、私の周りでも何人かした人がいるけどみんな「やって正解!」って感じやったよ。でもそんなに視力が悪かったって知らんかったわ。術後は世界がかわるらしいよ(笑)
  1. URL |
  2. 2009/08/07(金) 23:27:52 |
  3. アレックスの母 #-
  4. [ 編集 ]

アレックスママさんへ

こんにちわ~

ほんと、あの恐ろしい事件から一週間!!!
あっという間でした~

暑さがつらそうなので、お散歩は要注意だけど、夜はいつもの公園まで散歩いけるようになりました。

レーシックは、想像以上に怖かった・・・・
でも、良く見えるようになりました。
今は、まだショックもあるけど、良かったって思えるようになると思います~




  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 00:21:01 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/17-932305e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

