JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレックス君大丈夫??

こんばんわ
今週は、わりと平和な週間を過ごしています・・・・

またまた、少し前の事になりますが、ご近所のJRTアレックス君が、お散歩恐怖症になっているので、
ピンポンをして、お散歩へ誘いに来てほしいと言われ、おうちに行きました。

ピンポンして、出てきた時は、いい感じ
って思うほどテンションが高かったのに・・・・

でも、しばらくすると
IMGP7089.jpg
この状態
おうちの階段から降りられません

こうなったのは、少し前に一緒に楽しく公園で遊んでいたら、爆竹のような音がして、
その時の音が相当怖かったみたいなんです

アブサンもその爆竹の音を聞いた時は、ハアハアいって逃げ帰ったんですが・・・
オツムが弱い、ぶーちゃんは、すぐに忘れてしまいましたが、頭のいいアレックス君は、
その時のことが、どうもトラウマになっている見たいなんです。

すごく、可哀そう

IMGP7090.jpg
飼い主さんが一生懸命、リードを引きましたが、全然ダメなので、
やむ負えず、アレックスくんをおうちにお留守番させ、アレックス君のおうちの
もう一人のJRTミミちゃんと、うちの2ワンズと3ワンズでお散歩に行くことに。。。

IMGP7092.jpg
ミミちゃんは、まだパピーで、この少し前にお散歩デビューしたところなんです

そして、公園に到着すると・・・
IMGP7093.jpg
クンクン
全てのものが、ミミちゃんにとっては、新鮮なんですよね。
ミミちゃんを抱かせてもらうと、すご~く身体がやわらかく、ベビーって感じで
たまりません~

チョリソがレトリーブをしていると、一緒に走るんです。
動画で見てね
[広告] VPS


ミミちゃんは、すご~く元気な子で、11キロのチョリソに蹴られても、
全く動じることなく、楽しんで走っているんです。
でも、私としては、いつかケガをさせてしまわないか心配です

いっぱい、チョリソとミミちゃんで遊んだ後は仲良くご休憩
IMGP7098.jpg
アレックス君とチョリソって、毛色の配色が似ていて、私たちは、チョリソをお父さんと呼んでいます。

話がミミちゃんのほうに行ってしまいましたが、せっかく、ミミちゃんもお散歩デビューしたんだし、
一緒にお散歩に行けるといいね

ランキングの応援、クリックでよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/16(水) 23:46:15|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<出動だあ~ | ホーム | ロック君が来たよ!(^^)!>>

コメント

ありゃりゃっ!これは大変ですね~(×o×)
トランプも社会化ができてないせいでお散歩が
どうしても苦手で今でもコロンがいないと歩けないんです(--;)

でもアレックス君の場合は爆竹が怖いだけだから
時間が解決してくれるかな・・・。
早く楽しいお散歩ができるといいですね~♪
  1. URL |
  2. 2010/06/17(木) 00:41:28 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

JRTは頭が良いから、トラウマになっちゃうことがあるんですね~。
散歩の楽しさを思い出してくれればいいけど・・・

にしてもパピーはやっぱり可愛いですね。
アブサンちゃんに赤ちゃんが出来たら、どんなに可愛いだろう?
考えただけで、楽しくなっちゃいますよね~。
  1. URL |
  2. 2010/06/18(金) 15:16:45 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

この記憶力、他で発揮してほしいよ アレックス

最近のアレックスと言えば、主人がケージに入れたアレックスを自転車の荷台にくくりつけいつもと違うところへ散歩へ連れて行ってます。
こうやって少しずつ回復してくれるといいのになぁ~~~。

私たち夫婦はアブサンとミミが遊ぶとばかり思ってたので、チョリソを追いかけるのは想定外でした(笑)

チョリソからするとウザイと思うけど(笑)
  1. URL |
  2. 2010/06/20(日) 14:01:28 |
  3. アレックス&ミミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/177-1e4238b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

