JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーシック受けてきました・・・怖かったです&その後緊急招集~

昨日は、午後からレーシック手術を受けてきました。
周りで知り合いの人が、何人も手術を今まで受けてきて、良いうわさしか聞いていなかったので、楽勝気分で行ってきました。

しかし・・・・予想以上に手術は怖く、そして、手術後も痛みと異物感を伴って今は、良く見えるようになりましたけど、感動!!!とまでは、言ってないのが正直の感想です。

時間が経てば、また、感想も変わるとは思いますが・・・

そして、手術の後、友達と食事会の約束をしていました。
なので、家に帰らず、そのまま心斎橋へ~そして、友達といざ、「シェ松尾」で、フレンチ!!と向かっていた時、母から電話で、アブサンの様子がおかしい・・・、すぐに帰ってきてほしいと・・

なので、あわてて、帰宅することに。

家に、超慌ててかえると、ほぼ、平常通りおさまっていたんですが、母が言うには、呼吸が荒く、下痢と嘔吐を何度かしたそうで・・・・

そして、今朝は、便から血が混じっていたんです。
もともと、今日は病院に行く日だったのですが、病院へ今朝行ってきました。

IMGP0754.jpg
これは、今のアブサンではなく、噛まれて数日間のアブサンです。
病院に行く途中の車の中ですが、カバンに、すっぽり収まっているでしょう?

そして、これが今のアブサン!!!
IMGP0775.jpg
カバンにいくら入れようとしても、絶対に出てきて、ゴソゴソしてしまいます。
やっぱり、元気なんですよね~

そして、病院でも、腎臓・肝臓・膵臓・赤血球・白血球などの検査をしていただきました。
IMGP0856.jpg
IMGP0857.jpg
検査結果は、肝臓の薬は、高いけれど、これは、薬によるものとのことで、心配不要みたいで、あとは全部正常!!!でした。
鮮血もしていなくて、便検査も正常~
ということで、血便は、おそらく、栄養をつけるために、おいしいものを山ほど食べていたことと、昨日、私がそばにいなかったことでのストレスでだろうとでした。

薬は、止血剤は、止めることになりましたが、そのほかの(肝臓・抗生・抗ヒスタミン・サプリメント)は、続けて飲むようにとのこと。
また、新たに整腸剤をいただいて帰ってきました。
とにかく、一安心です~

IMGP0853.jpg


病院から帰ってきても、普通にしていて、午後から、レーシックの翌日検診に行ってきたんですが、家でケージにいれていったら、お留守番、全然大丈夫でした。

私のレーシックのほうは、左目が炎症しているらしく、目薬を新たに山ほどもらい、ほとんど目薬付けの状態です。
旦那からは、「自分がやりたいと言っていったんやから、知らん」と、いたわりの言葉の一つももらえず、シェ松尾も一口も食べることもできずに、ちょっとテンション気味です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村更新の励みに!!クリックお願いします~





スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/09(日) 00:27:21|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<レーシックその後・・・・そして、おばあちゃんに会いに~ | ホーム | マムシに噛まれて・・・回復の兆しが!!!>>

コメント

No title

初めて コメントさせていただきます。
∞Daddyさんのところのコメントで“アブサン”という
ワンコのお名前をみて 遊びに来ました。

実は 去年の秋 海ふれでお会いしたことがありまして。
“チョリソ”“アブサン”のお名前が珍しく 覚えておりました。
実は あれからブログなどされていないかと探しておりました。
確かランのところではなく 外のところでロングリードで
遊ばせていらっしゃいました。
我が家のワンコは “すもも”です。
あの時は いろいろお話できて嬉しかったです。

ところで アブサンちゃん 大変ですね。
以前のブログから読ませていただきました。
でも 随分良くなってきたようですね。
お大事になさってください。

また どこかでお会いできる日がありますようにv-353
  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 18:23:19 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

「あぶちゃん vs シェ松尾」!?

きっとさみしかったんやろね~~~。
元気になってきたように見えてもまだまだデリケートな時期なんかなぁ・・・。

って言うか「シェ松尾」が気になってしまって検索してみた。
心斎橋のそごうにあるんやね、今月閉店やから貴重なお食事会やったかもね。でも「あぶちゃん vs シェ松尾」やったらあたしもあぶちゃんをとるわ(笑)

レーシックも早く落ち着くといいのにねぇ・・・。
  1. URL |
  2. 2009/08/09(日) 22:45:38 |
  3. アレックスの母 #-
  4. [ 編集 ]

すももママさんへ~

コメントありがとうございます~

そして、アブサンとチョリソを覚えていてくださったんですね。
8daddyさんには、すごくブログで元気づけていただいていたんですが、こんな縁まで運んでいただけるとは、ブログを初めて良かったと、すごくうれしいです。

すももちゃん、覚えていますよ。
ちょっと、シャイガールだけど、お留守番ちゃんといつもされている賢い子ですよね?

夏の間は、暑いので海ふれにもいってないんですが、また秋になったら行きたいと思っています。
そしたら、すももちゃんにも会えるかな?


  1. URL |
  2. 2009/08/10(月) 11:48:10 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

アレックスママさんへ~

そうなんです。
もうすぐ、そごうが、閉店なので、楽しみにしていたんですが~

アブサンが、シェ松尾に勝利!!って、感じで・・・・

帰省、気をつけて!!!そして、アレックスVSおじいちゃま、うまくいきますように~

  1. URL |
  2. 2009/08/10(月) 11:52:12 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/18-21e3f041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

