JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでやっとこ・・・・(^O^)/

今週末もお実家へ帰っておりました
もちろん、2ワンズも一緒です

土曜日は、雨が降り続き、雨上がりにお散歩へ行くと・・・・
IMGP7306.jpg
大和川沿いを歩いていると、カメさんを発見
この時期、川からカメさんがあがってきて、道路で引かれている姿を、実家前で目にします。
この子は、大丈夫なのかな

そして、この日、すご~いものを、もらっちゃいました
ジャジャ~ん!!
IMGP7288.jpg
デジイチ君です。
義理の弟なんですが、カメラが趣味で、車一台分は今まで、カメラに費やしているそうです。

私たちが、いつも、しょぼーいデジカメを使っていて、かわいそうに思ったのか、彼のコレクションの
一つを私たちに譲ってくれました。

IMGP7305.jpg
EOS10D
今は、50Dだそうで、最新式ではありませんが、デジイチ初心者の私には、シャッターを切ってみると、
すごいいい感じで、初体験の感じ

しかも、もうひとつもらっちゃいました。
IMGP7292.jpg
これは、旦那さんが、日ごろ持って使うそうです。

IMGP7304.jpg
リコーのGX100で、おうちに帰って、口コミ情報を見てみると、デザイン性があり、評価も高く、楽しめるカメラみたいでした。

IMGP7294.jpg
ジャックの飼い主さんって、デジタル一眼レフを使われていて、カメラに詳しい人が多いんですよね~
そんな人たちからすれば、まだまだのカメラかもしれませんが・・・・
私たちがいつも使っているのは、連写もできないカメラで、動きの速いジャックの写真を撮るのは、
いつも至難の業だったんです。

今週末は、ブラウニーとうちゃん毎年恒例の琵琶湖でうジャックがありますが、私は、家の用事で
参加できないんです。
せっかくのチャンスなのに、使えないのが残念です。
私たちのぶんまで、楽しんでちょ!(^^)!

ランキングに参加しています
クリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/06/28(月) 23:09:07|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お預け、トライアルに挑戦☆ | ホーム | 最近はやりの・・・犬連れアウトドアの勧め~>>

コメント

うわぁ~! いいの頂いたんですねーΣ(・ω・。Uノ
きっとすごいお写真撮れますよ☆
私もデジイチ欲しいのですが、一人で2wans遊ばせてなので
撮れないなぁ~とか、高いしね(笑)
色々考えてずるずると買えないままです~(U≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 14:43:52 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うじゃっく残念ですね__(_ _;)
我が家も所用で欠席。
唯一の地元開催うじゃっくなのに
ついてません^^;
いいカメラが手に入ると
お出掛けがしたくなりますね^^
写真撮りすぎ注意報発令しておきますヽ(*^^*)ノ
  1. URL |
  2. 2010/06/30(水) 22:33:41 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

デジイチは重たいので、1人で2ワンズを見ながら持ち運びは厳しいですよね~

それより、相棒ちゃんのいつものベストショットは、普通のカメラで撮ってたんですか?
てっきり、デジイチだと思っていました。
と言うことは、私ももう少しマシな写真が撮れるってことですね(@_@)
もう、言いわけ出来ないワン!!
  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 11:47:33 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ~

華ちゃんあずちゃんも、琵琶湖欠席ですか・・・
てっきり、参加されるのかと思っていました。

お天気も大丈夫そうなのに、残念ですね。

撮りすぎ注意報、肝に銘じときます。
後が、大変になりそうですもんね。

  1. URL |
  2. 2010/07/01(木) 11:49:25 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

うじゃっく会、今日ですよね…雨ですね…
滋賀はどうなんだろう?

デジ一の良さは、シャッターを押した瞬間が写せることですよね。
どうしてもコンデジや携帯カメラは1秒~2秒のタイム差が出て
お尻しか写ってないとか、ありまくりですもん(笑)

でも、私も、最近は一眼は重くて持って歩けないから
全然使ってません。
ほぼ新品のまま2年半が過ぎ…使い方も忘れた(爆)

またロックとジェニーの写真も撮ってくださいね~
  1. URL |
  2. 2010/07/03(土) 12:00:17 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

あれ?この記事、コメントしたと思っていたのですが、気のせい?

うじゃっく、今回は参加できなくて残念でしたね。
次回はぜひカメラくんと一緒に参加して、たくさん写真を撮ってくださいね。

ちなみに私は携帯で撮ってます。
☆!
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 17:41:34 |
  3. マリンカ #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

琵琶湖うじゃっくお会い出来るかと楽しみにしてましたが 残念でしたねv-159 天気もうじゃっくパワーで雨雲を蹴散らし楽しかったですよv-10 カメラ凄いの頂いたんですね(私は全然わかりましぇ~ん)次回のうじゃっくでバンバンとっちゃってくださいv-237
  1. URL |
  2. 2010/07/05(月) 20:43:04 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/180-5d952194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

