JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つけますか?それともき消しますか?

暑いですね~

散歩に夕方家を出たら少し涼しい!!と思ったんですが、家に帰ってきたら汗びっしょりでした。

真夏、人間だけの外出の時に、お留守番するワンコ達にクーラーをつけていくか、つけずに行くか迷いませんか
我が家では、ワンコだけの時には、基本クーラーはオフにしてお留守番です。
IMGP7507.jpg
理由は、若いうちは、多少我慢しろ
スパルタ飼い主なんです

でも、以前は、外出時ケージで留守番だったんですが、最近あまりにも暑いので、家の中で自由に涼しいところへ移動できるよう、全ての場所へ行けるようにしてあります。

そうすると、事件が起きました・・・
しかも、2日連続で
IMGP7505.jpg
1日目の被害者は、うしさん・・・
2日目の被害者は、ブタさんです

お出かけセットに入っていた、カバンから勝手に取りだして、子供たちは遊んでいたようです

もちろん、お仕置きです
IMGP7510.jpg

あんたには、羞恥心がないのかい??と言うくらい、お腹を見せてアピール

IMGP7511.jpg

もちろん、アブサンも同罪ですが、問いただしても、知らんぷり
シラ切り女なんです。

IMGP7513.jpg

いつも、こんな時はチョリソが全部罪を着せられるんです

IMGP7518.jpg

1日目は、全く忘れてカバンを床に置いて出かけたんですが、2日目は、2ワンズの届くところにおいていて、
欲しそうにしているのをわかっていましたが、1時間ほどでかけるだけなので、2ワンズには欲しそうにしたときにダメと言い聞かせたんですが・・・・

子供たちを信用した、私がバカでした

ランキングの応援ポチリとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/16(月) 22:56:51|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<万葉の森へ・・・ハイキング(^O^)/ | ホーム | 涼を求めて・・・六甲山へ!>>

コメント

うちも1階は風通しがいいし結構涼しい場所があるので、クーラー入れていきません☆
部屋に閉じ込めてお留守番だとちょっと考えますねー
もしクーラーが壊れたら怖いし・・  2階はすんごい暑さなので工夫していますU*^ ^*)

牛さんにブタさんが 被害にあったんだぁー(笑)
チョリソくんえらいぞー♪
  1. URL |
  2. 2010/08/16(月) 23:47:37 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うちは猫がいて、窓を10cmしか開けられないので
午前中、既に30度超えてたら、クーラー入れて出かけます。
設定温度は28度で、1階の3部屋は、全て29度になるようにしてます。

今年は、異常に暑くて…
犬は汗をほとんどかけないから、熱中症怖いしね。
何しろ12歳の老犬もいるので…電気代がコワイ…
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 01:08:03 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ウチはタイマーで少しだけつけて出て行きます。
これだけの猛暑、締め切った部屋…を考えると
帰って来たらヘバッてた!なんて事になりそうで…(笑)

壊しそう&取り合いになりそうなおもちゃは我が家では
隠してから出かけてます。
壊すだけならいいんですが、野生児の場合、誤飲が怖いですからね~(^^;)

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテや夏風邪には
お互い気をつけましょうね(^‐^)
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 10:50:31 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

うちもワンコ達は1階にいます~
木造なんで、2階は恐ろしい暑さです(@_@)

相棒ちゃんに、誉めてもらって、チョリソも喜んでるワンv-10

  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 14:50:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

ニャーちんがいると、窓あけは危険ですよね~

我が家も人間がいても、基本28度設定です。
それが一番、心地いい温度に思います(*^_^*)

我が家もあと何年かしたら、チョリソが老犬になるので
その時は・・・と思っています。

この暑さじゃ、メーター回りまくってそうですもんね~
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 14:53:26 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

タイマーってのも、いい手段ですよね!!
長時間お留守番になると、家も使ったことあります(*^_^*)

熱中症になったら、大変ですもんね~

ホント、誤飲が恐ろしい・・・・
ワンコを信用せず、私も隠して出ないといけないと反省しました。
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 14:56:30 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

それは災難でしたね~U×Å×U
何度も色んなことを目にしたり、体験してる私から一言アドバイスさせてもらえるならば(笑)
一度でもおかしな感じになった方とすれ違う時は 間違っても喧嘩にならない距離から挨拶すること。
そして、相性悪そうなコには近づかせないことです。
ドッグランでノーリードでなら気をつけていても突然喧嘩になることもあるから仕方ないですが
通常、リードがついてる状態でなら 避けられると思いますよUo^ o ^o)

悲しいけれどおかしな方も多い昨今なので、ちょっとしたトラブルで訴えられることもあるんですv-356
お友達のラブラドールのコが、広い公園でロングリードで遊んでいたところ 小型犬が猛烈な勢いでワンワン吠えてラブラドールのコの
足とかを咬んで、たまりかねてガウっと口で押さえ込んだんですが それでちょっと歯が当たったところが血がでて・・
結局すごい謝ったんですが、相手の方が慰謝料的なものを請求されてきて裁判になったみたいです~・・。

後、よくあるのは ガウガウ言い合ったときに口と口でするでしょう??
歯茎とかに歯の先が当たって口の中の出血が相手の毛についてるだけ~ということがあります(U≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2010/08/22(日) 11:53:40 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/187-dad50732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

