JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万葉の森へ・・・ハイキング(^O^)/

こんばんわ~

なが~い、なが~い、1カ月の療養&夏休みも終わり、明日からお仕事です
仕事は嫌いではありませんが、長く休んでしまうと、腰が重くてたまりません

今日の記事は、週末、行ってきたハイキングの様子です。
IMGP7456.jpg
ここは、「万葉の森」というところで、大阪の富田林から奈良の当麻に向かう、竹之内峠の途中にあります。
大阪方面から行くと、左手に見える釣り堀を超えたところに、無料の駐車場があります。

今までも何度か行ったこところで、コースは、面白いんですが、距離が短いので最近行ってませんでした。
現在、ドクターストップで運動禁止の私には、ちょうどいい運動なので久しぶりに行ってみることに・・・・

IMGP7458.jpg
出だしは、階段が続きこれが一番きつかった

IMGP7459.jpg
ワンコ達もすぐハアハア

IMGP7461.jpg

なが~い階段が終わると、足元が悪くなり、ずいぶん人間的には楽になりました
2匹ともなんだか同じ顔してるでしょ

IMGP7463.jpg

大きな岩が登場し・・・・
登って、登って、、

IMGP7465.jpg

アブサン、まだまだやる気満々

IMGP7468.jpg

結構上まで上がってくると、太陽の光がたくさん見えてきました。
岩の上に登り、私が早く来るのを催促

IMGP7473.jpg

上のほうまで来ると~
チョリソもアブサンも満足したご様子。
二人でお話してるみたいでしょ

IMGP7475.jpg

父ちゃんから、誉めてもらいました。
だって、この前まで、旦那とチョリソは、タメ歳だったんですが、最近、チョリソに人間年齢を追い抜かれ、50歳になったんですよ。
そう考えると、よく頑張ったって言いたくなるでしょ

IMGP7476.jpg

そして、登り始めて1時間弱(この日は、暑さと体調を考えたくさん休憩しました)展望台に到着です。

IMGP7480.jpg

ここで、ランチにしました。

IMGP7478.jpg

ワンコ達には、いつものニボシ君です。
でも、このクソ暑いのにニボシ食べて、口がパサパサになりそうなんですが・・・
いやしい犬たちには、そんなの関係ねえらしいです。

もうちょっと、紹介したいお写真があるので、次回に続きます。

ランキングの応援よろしくお願いします。
クリックでね
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/18(水) 22:31:53|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<万葉の森へ・・・・ハイキング後半~ | ホーム | つけますか?それともき消しますか?>>

コメント

分かるー! 長いお休みの後は、仕事おっくうな感じになりますよねー( ̄~ ̄;U 
そして数時間は私は浦島太郎みたいになりますし(笑)

チョリソくんアブサンちゃん、お山いいねー♪
すごく嬉しそうな、いい笑顔がいっぱいですU*^ ^*)
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 00:03:15 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お身体ご自愛の程

14日(土)なら近くにいました。当麻の女房実家墓参りでした。
もちろんKENの実家香芝市にも立ち寄りました。
二上山「万葉の森」に行かれたのですね。
チョリソやアブサンに合わしているとドクターストップの範囲を超えませんか?
あわてず、無理せず、気長に静養下さい。(^_^;)
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 00:09:11 |
  3. JRT-KENパパ #FJ.TabU.
  4. [ 編集 ]

行かれたところは、道の駅と違う登山口ですね~?
二上山の道の駅なら、うちから15分くらいでめちゃ近いです。

写真見てると、結構ハードそう…ドクターストップかかってる範囲を超えてるような…
でも、日ごろから、鍛えてらっしゃるから、平気なんですね~。

お仕事復帰、がんばりすぎないでね。
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 10:13:57 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

無事、お仕事行ってきました~
やっぱり、最初の間は、ぜんぜん感が戻らなくて(@_@)

2ワンズは、水が苦手なので、お山が一番楽しいみたいです~
  1. URL |
  2. 2010/08/20(金) 13:47:17 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

KENパパさんへ

うわあ~!(^^)!、すれ違ってたかもしれませんね。

KENパパさん、お盆は毎日お出かけですね~
パワフルゥー

チョリソは、11キロもあるので、5キロくらいしか持ってはいけないと言われてるので、
その時点で、ダメなんですが・・・・
でも、あの2匹の笑顔が見たくて、やっぱり行ってしまいます~
  1. URL |
  2. 2010/08/20(金) 13:50:19 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

そうなんです、メインの表側の登山口じゃないほうです~
二上山側からだと、道の駅を利用します。

2匹と一緒にいると、つい無理しちゃいます。

でも、仕事も立ちっぱなしでハードなんで、登山が肩慣らしになりました(*^^)v

  1. URL |
  2. 2010/08/20(金) 13:53:09 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/188-e18e999d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

