JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

初めてなんです・・・・

こんにちわ~

前回の記事では、チョリソへを信じてくださる言葉、そして、参考になる意見本当にありがとうございました。
あれからも、ほぼ毎日、散歩で一緒になるんです(--〆)

でも、もう一切近づけていません

大きな声で、挨拶だけして遠ざかるようにしています。
これ以上なんか言われたら、きっとブチ切れてしまいそうなので・・・

先日、KENパパさんから、チョリソとアブサンに素敵なプレゼントをいただきました。

IMGP7430.jpg

馬肉です。

たくさん頂いたんですが、なんせ、初めて食べるので、とりあえず1かたまりづつあげることに~

OKの合図で・・・

IMGP7431.jpg

即、完食です。

チョリソは、食べた後、口がブルブル震え、興奮した時になるしぐさなので、最高にうまかったみたい。

生肉を食べるなんて、やっぱり野生

IMGP7432.jpg

わざわざ、定位置に2ワンズとも戻り、おかわりを要求

IMGP7433.jpg

団体行動で、要求してくる2ワンズ
とりあえず、無視しましたが、用事をしている私の元から離れないので・・・・

IMGP7434.jpg

おかわりを支給してあげました。

IMGP7435.jpg

今度は、さっきより多めに入れてあげました。

IMGP7437.jpg

もちろん、一瞬で食べてしまいました。

お互い、自分のを食べ終わると・・・

IMGP7438.jpg

互いの器をチェック~

奪ってやろうという気ありありです。
でも、お互い、食べるタイミングは、一緒なので・・・

IMGP7439.jpg

ないことがわかり、自分の器に戻り、器の外までなめ、最後まで、味わっていました。

IMGP7440.jpg

でも、最後まで意地汚いのは、ぶーちゃん。
チョリソがなめ終わった、器をさらに舐める女

そして、まだまだ・・・・

IMGP7526.jpg

馬肉のひき肉まで、頂いたんです。

こちらも大量に~

火を通したほうがいいと、聞いていたので、とりあえず炒め、小分けにラップしました。

IMGP7537.jpg

そして、念願の試食タイム~

IMGP7538.jpg

パックリ!!

IMGP7534.jpg

ぶーちゃんも・・・

IMGP7535.jpg

ぱっくんちょ~

IMGP7436.jpg

初めての馬肉体験は、2ワンズにとって、至福の時となったようです

ランキングに参加しています。
クリックで応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/25(水) 19:07:52|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏バテって?? | ホーム | お宅の犬に噛まれました!!と言われ・・・>>

コメント

低カロリーの食材です。明日のうんちに影響が無ければ、最適食材と言えます。
生で食べさせるのは、何かグロテスクに感じるかも知れませんが、
新鮮な馬肉は、ジャックの生命線を活性化させます。
本日購入した「家庭の犬医学」(川野浩志著)で納豆の有効性を確認しました。
スーパー玉出で1円のときお買い求め下さい。(^o^)
Vaniraさんの出来事を案じています。連絡取れますでしょうか?

  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 23:04:16 |
  3. JRT-KENパパ #FJ.TabU.
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れ様でした~
初生肉ですか!それは良かった良かった^^
初めてのときはうんPが軟便(タール状)になるかもしれないんで
ビックリするかもしれませんが・・・まぁ問題ないかと。
理想は100%生肉なんですけど予算が・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/25(水) 23:24:10 |
  3. ∞Daddy #-
  4. [ 編集 ]

るるさん、生馬肉すごいですね~。
うちも、以前ロックを預かっていただいた方から冷凍の馬肉をいただいたことがあります。
冷凍だったので、結局、火を通してあげました。

KENパパさんは、本当にあの2匹を大切にされていますね。
納豆も良いんですね。私が食べれないんで買ったことないんですが・・・

チョリン君の噛み疑惑事件、やっぱり引かかっちぃますよね~。
でも、しばらくはそうして近づけないのが賢明ですね。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 00:08:00 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

ウチも馬肉は未体験ですが、2ワンズを見てるとおいしそうですね~♪
お互いのお皿チェック、我が家もやってますよ~(^^;)
でも我が家の場合2ワンとも食い意地があまりに汚く
自分のがまだ残ってるのに取りに行ったりするので、
最近は別々に仕切って食べさせます(--;)
仲良く食べてる姿がカワイイなぁ♪
  1. URL |
  2. 2010/08/31(火) 13:14:21 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/191-ebc9362a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード