JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

曽爾高原に行ってきたよ(^O^)/

こんにちわ~

秋の気配が一気に増してきました

秋と言えば、お山の季節です(我が家では・・・)

ここのところ、芦屋六甲付近で、イノシシが人間を襲うニュースをよく目にします。

人間が餌付けしたことが、原因みたいですね。

すべては人災・・・・・困ったものです。

怖くて我が家は六甲山に近づけません

ところで、先日の連休の19日、我が家は曽爾高原へ行ってきました。

連休のなか日のため、家を6時半に出発・・・・
早く出たからか、8時過ぎに到着しました。

IMGP7684.jpg

駐車場には、外人のような青い目をしたおばあさんが、親切に出迎えてくれました。
ワンコがいる事がわかり、「よく来たね~」と歓迎してくれました。

イノシシが出るか気になり聞いてみましたが、この辺りは大丈夫とのこと!!

IMGP7687.jpg

曽爾高原と言えば、ススキ
秋の気配がしました~

IMGP7690.jpg

燈篭が、ハイキングコースにあり、夜はきれいにライトアップされているとのことです。

IMGP7707.jpg

暑かったので、池の周りを歩いただけで、ハアハア

少しだけ休憩し・・・・

IMGP7708.jpg

なが~い階段の道を進みました。

早い時間だったので、ほとんど登山客もいなくて、ストレスなく歩けました。

IMGP7716.jpg

眼下にお亀池が見えます。

池と言っても、土砂の堆積でほとんど湿原化していて、ヨシ、マアザミ、サワヒヨドリなどの草木が自生しています。

亀山峠に到着です。

IMGP7738.jpg

亀山峠まで、駐車場から約30分ほどですが、チョリソとアブサンも眺めています~(ホンマかい

IMGP7741.jpg

なかなか、いい眺めが拝めました。

IMGP7742.jpg

ここから我が家は、日本名山300選に選ばれている、「倶留尊山」を目指して、登山へ出発です

ランキングの応援クリックでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/23(木) 18:09:05|
  2. ハイキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<倶留尊山に登ったよ~ | ホーム | マムシに噛まれ1年経ちました~>>

コメント

本当に急に秋の気配が濃くなってきましたねー♪
近所のお山にもドングリさんがいっぱい落ちてきていますUo^ o ^o)

イノシシも出ないし、のどかでいい感じのお山ですね☆
景色も最高ー♪oU*^ 0 ^*Uo~
そんなところでそらっちょとふぅを いっぱい走らせてあげたいなぁ♪

  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 23:08:13 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ~

ドングリの季節になりましたか・・・・・
近所のワンコは、去年ドングリを食べまくっていました(*^_^*)

これからますます秋が深まりますね~
そらっちゃ、ふうちゃん、、いろんなところへ、お出かけ出来るといいね~

  1. URL |
  2. 2010/09/23(木) 23:21:31 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/195-888d74d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

