JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

倶留尊山に登ったよ~

前回の曽爾高原の記事の続きです

曽爾高原の近くに、大台ケ原という有名なハイキングスポットがあります。

以前行った時は、ワンコ連れがたくさんいました。
でも、現在は、ワンコ連れ不可になったそうです

自然破壊が進み、いろいろな規制がされたようですが、ここ、曽爾高原につながる地域はすべてワンコありがたいことです。

ワンコ連れのハイカーのみなさん、どうか、トラブルなく登山を楽しんでください。

近年、犬連れハイカーのマナーの問題で、禁止になった山が少なくありません。

他の犬や人間、とくに子供とのトラブル、糞の始末をしないなどは、もってのほかです。

各自が、意識をしっかりもたないと、自ら自分の首を締めていることになるんです

どうかお願いします。

IMGP7746.jpg

曽爾高原から、私たちは倶留尊山を目指します

亀山峠を過ぎると、一気に道が険しくなってきました。

IMGP7743.jpg

草・草・草

少し、歩き辛そう

IMGP7744.jpg

そして、その結果・・・
IMGP7745.jpg

家に帰ってきて、気づいたんですが、何故か、チョリソだけ虫にたくさん噛まれていました。

IMGP7747.jpg

少し開けたところで、休憩

IMGP7749.jpg

後半戦です~

IMGP7753.jpg

ここからは、岩場が長く続きました。

IMGP7757.jpg

亀山峠から、30分ほどで、料金所があります。
ここで、入山料500円を納めました。

車に、水筒を忘れた私は、1本250円の「おーいお茶」を購入
普段なら、絶対に250円も出して買いませんが、あの場所では価値のあるものです。

この倶留尊山の途中には、もうひとつ1000メートル級の山があります。

IMGP7764.jpg

二本ボソです

IMGP7767.jpg

二本ボソを制覇し、ここからまた一旦下り、そこから倶留尊山を目指して登ります。

ここからは、険しい道が続くので、ロープがずっとありました。

IMGP7769.jpg

二本ボソから倶留尊山の道を歩いていると、自然がそのまま残り、神秘的な感じがとってもしました。

二本ボソから30分ほど歩くと・・・・

IMGP7784.jpg

登頂です。

バリエーションのある楽しい道のりでした。
足場が悪い道がたくさんあるのに、頂上で出合った、子供は、コンバースシューズで登ってきていました。

子供は、すごいですね

この道のりの間に秋の花粉が勃発してしまい、鼻水ダラダラ・・・・グシュグシュになってしまいました

ランキングに参加しています~
クリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/25(土) 14:27:52|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<チョリソ君がぁ~~ | ホーム | 曽爾高原に行ってきたよ(^O^)/>>

コメント

ここ2、3日で急に秋になっちゃいましたねー。
我が家は秋といえば…やっぱり食欲かな(笑)

ワンコ連れのマナーは大事ですよね。
一部の人のせいでワンコ禁止の場所が
増えていくのはとても悲しい事です(>_<)

最後の写真の2ワンがとても誇らしげなのが
かわいくって笑っちゃいました♪
  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 19:49:05 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

秋の準備ができていなかったので、身体の順応が大変です。

私たちは、いつも山では、常に元気に「こんにちわ~」と
自分から挨拶し、感じよくするように心がけています。

これ以上、ワンコ禁止の場所が増えないよう願っています・・・・

  1. URL |
  2. 2010/09/25(土) 22:54:30 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/196-5b2601a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

