JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隔離って大変(;一_一)

家族が病気になると、肉体的にも精神的にも大変ですね。
もちろん、ワンコが病気になっても同じ・・・

マラセチアの菌を持っていて、アレルギーの可能性があると言われ、今までの事を色々考えていました。
先生曰く、アレルギーの場合、8歳になった今発症したと言うよりも、2、3歳に既に発症していた可能性があるらしく、今考えると、既にアレルギーを発症していたのに、気づいてあげられていなかった、自分に反省していました。

とにかく、今日は、舐めさせない、かかせないように監視の一日です。

月曜の午前は、いつも仕事が暇な時は、お掃除です。

IMGP7952.jpg

とにかく、何をするにもチョリソを連れて、舐めさせないよう監視

IMGP7953.jpg

チョリソも昨日から、何度も患部をシャンプーされ、薬を塗られてているので、自分のためにしてもらってることは理解しているみたいで、嫌がらずずっと言うとおりにしてくれます。

IMGP7963.jpg

ノミ・ダニの可能性は低いということでしたが、とにかく今は嫌なものは避けたいので、フロントラインスプレーをチョリソが使う敷物すべてにふっておきました。

IMGP7965.jpg

チョリソも痒みがマシのようだったので、午後からの仕事の間は、2ワンズだけにするため、チョリソのお耳をナメナメするアブサンへ~
IMGP7955.jpg
マズルをしました。

このマズルで、チョリソをナメナメしないか、手にフードを置いて試してみると・・
IMGP7956.jpg
しっかり完食

マズル作戦は、失敗

ということで、アブサンが可哀そうなんですが、私の職場2階へ、チョリソだけ連れていきました。
IMGP7966.jpg

IMGP7967.jpg
アブサンは、階段が登れないんです

今まで、書斎へちゃんと入ったことないチョリソは・・・・
IMGP7978.jpg

アブサンから、ナメナメされないので、ゆっくりと過ごせたみたい。

IMGP7980.jpg

4時間ほど、私の仕事の間、寝て、夕方ゴハンの後、雨が降っていたんですが、天気予報で、夜遅くなるにつれて降水確率が上がっていたので、諦めて散歩へ行きました。

雨の中、いつもの通りレトリーブを楽しんで帰ってきました。
[広告] VPS

やっぱり、たくさん遊ぶと、家でもぐっすり寝てくれ、痒みも気になりにくいみたいです。

ランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/09/27(月) 23:03:53|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<海ふれで、ご挨拶の巻(*^^)v | ホーム | チョリソ君がぁ~~>>

コメント

そうかぁー☆~(+。+U 2wansだとそういう苦労もありますよね

うちもモカ姉さんには随分アレルギーで悩まされたんですよ~・・
アレルギー検査してからはそれをできるだけですが避けて、体質改善するような
手づくりご飯をあげて、シャンプーとアニマー湯で頑張って随分良くなりましたが
どうしても避けられないのが春と秋の花粉・・

チョリソくん、早く治まってきますようにー!!
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 00:50:23 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

夏場に起こりやすい病気でしたね

お見舞い申し上げます。うちのKENも1ヶ月前、左耳の部分が赤くなり、外耳炎を起こしました。
中耳炎や内耳炎まで進行してしまうと、平衡感覚を保てなくなり手術を要します。
オトマックスという外用薬を塗って2日ほどで回復しました。
今年の夏の暑さは、犬にも抵抗があったようです。
多頭飼いの場合、他の犬に感染することがあります。
隔離できるところがあれば、一時期別にしたほうがよいでしょう。

月見祭の動画サイズが小さかったため、鮮明ではありませんが、今夜アップします。
よろしくです。(^o^)/  そして、チョリソ君お大事に。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 07:13:40 |
  3. JRT-KENパパ #FJ.TabU.
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

いつも、モカ姉さんのアレルギーで食事とか気を使ってるのをブログで見てて、
モカ姉さん辛そうだし、相棒ちゃんは、すごいし、大変だな~
って思ってたら、自分がそうなるなんて。。。

アニマー湯家も試してみます。

昨日は、外にお散歩へ行って帰ってきたら、鼻のボコボコがひどくなっていました。
秋の花粉もダメっぽい。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 12:06:00 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

KENパパさんへ

お見舞いの言葉、ありがとうございます。
KENちゃんもお耳のトラブルが最近あったんですね~
いつも動物病院で、お耳がきれいと誉められていたので、完全に予想外でした。

オトマックスは、抗生物質ですね。
私が今回もらったのは、抗生物質でも舐めても大丈夫な天然成分のもの。
効果のほうは、まだ不明・・・・

1週間でよくならなかったら、パパさんのように西洋のお薬をいただきたいと思っています。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 12:11:58 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

うちも…

今日、獣医さんへ行きました。
ミルクのアレルギーは腫瘍の関係もある様な事を言われました。
で、今日は手術の術前検査を受けるために、入院となりました。
異常がなければ、来週くらいには手術かも…

ロックは絶好調みたいです。
JRT好きな獣医さんなので、ロックの事応援して下さってるような…

mixiに書きましたが、生後2歳前の雄のジャックの里親になってほしいと
言われました。
でも、ジェニーが最近、良く鳴くので近所から苦情を言われて
ハイパーな天然娘故、また仲間が増えたら、
余計に興奮状態になって、鳴くんじゃないかと…
4匹は無理です…とお断りしてきましたが、
ほんと賢そうで、健康状態もよさそうな可愛い子でしたよ。

その獣医さんいわく、JRTにアホはいてないから、
天然ジャックは飼い主が、犬の扱いが下手なんだ…との事
確かにジェニーも知恵は付けてきてますが、
食欲だけはまだ理性で抑えられないような…(笑)
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 17:03:59 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

チョリ君大丈夫ですか?
もうご存知かもしれませんが、関東のジャンボラッセルのブログをご紹介します。
空太君のブログは
http://shunpei-bowwow.cocolog-nifty.com/blog/
B.B.君のブログは
http://bbtoparson.blog116.fc2.com/
です。遊びに行ってあげてください。
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 14:03:43 |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

ミルクちゃん、乳腺が原因なら、アレルギー手術で良くなるといいですね。
術前検査の入院って、結構大がかりですね。

ご近所の苦情、大変ですね(@_@)

JRTにアホはいてませんか!!
よかった、じゃ、アブサンもアホじゃなさそうv-7

  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 18:03:55 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ブラウニーとうちゃんへ

チョリソは、痒みと腫れはマシのようですが、ブツブツがまだ気になります。
アニマ湯で頑張ってみるつもりです~

BB君はチェックしていましたが、空太くんって、知りませんでした~
遊びにいきま~す!!
ありがとうございます~
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 18:06:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/198-db8d33ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

