JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スズメバチがぁ・・・・

先日の週末、またまた、お山に出かけて行きました

今回の登山は、水越峠から葛城山を目指します。

旧の309号線沿いに、無料の駐車場があります。

IMGP8013.jpg

駐車場から、登山口までは、もと来た道を戻るんですが、小川沿いに遊歩道になっています。

歩いていると・・・・

IMGP8017.jpg

カマキリさん達が愛のいとなみをしていました。

アブサンは、気づいていなかったみたい~

そうすると、気づいた男がいました。

IMGP8018.jpg

オデコにしわをよせて考えております。

IMGP8021.jpg

チョリソにとっては、初カマキリ

IMGP8022.jpg

人の恋路を邪魔すると・・・・・

IMGP8020.jpg

逆に、つつき返され、チョリソピンチ

このあと、オスのカマキリさんは、飛んでいってしまいました。

愛はしっかり育まれたんでしょうか?

そんなことをしながら、15分ほど歩いていると、登山口に到着です。

IMGP8024.jpg

ちょうど、葛城山登山口バス停の所に看板があります。

IMGP8025.jpg

民家を抜けていくと・・・・

IMGP8027.jpg

トトロさんがお出迎えです。

IMGP8036.jpg

このあと一気に景色がかわり、森の中へ突入です

そして、登山をしていると、一人の男性が悲痛な顔で下りてきて、スズメバチに顔や体を刺され、下山してきたというのです。
その男性は、その場でスズメバチに詳しい人に、毒を出してもらい自力で歩いて下山されていました。

刺された男性は、急いでそのまま下山して行き、私たちはどうするか、他の登山経路がないか、その場で考えていると、たくさんの人たちが下山されてきました。
詳しくお話を聞くと、その男性だけでなく、複数の人がスズメバチの大群にん襲われたそう。
私達のような、登山途中の方は、諦めて下山。
登頂され、下山していた方は、スズメバチの巣をさけ、道でない崖のようなところを渡り、通ってきたとのこと。

そんなお話を聞き、登山を断念

残念ですが、登山は無理をしていいことはありません。
ここの所ラッキーなことに、ずっと登頂できていましたが、ダメな日があるのも当然のことです。

このまま、帰るのもつまらないし、駐車場近くの遊歩道沿いの小川で少し水遊びをしてから帰りました。

IMGP8047.jpg

でも、お山が好きなチョリソは、やっぱり物足りないみたいで・・・

IMGP8049.jpg

物足りない表情でした。

アブサンはと言うと。。。

IMGP8052.jpg

父ちゃんから、追いかけてもらい、それなりに楽しんだ様子でした。

ボチボチしか更新できないブログですが、応援があると嬉しいです
クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/05(火) 12:13:51|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<アレに成功しました(*^^)v | ホーム | 海ふれで、遊んだよの巻>>

コメント

チョリ君とカマキリのバトル凄い写真ですね~。臨場感があります。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 21:22:43 |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集 ]

スズメバチ!こわ~(>_<")
残念でしたが、撤退する決断もアウトドアには必要ですよね。
カマキリさんの対決、チョリソくんスゴイ顔!
反撃されたあとのびっくり顔も面白~い^^

  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 22:39:03 |
  3. ハルさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ブラウニーとうちゃんへ

チョリソは、いきなり行かずそっといってくれるので、シャッターチャンスがあります。
アブサンは、突撃してしまうんです(;一_一)

連写できるカメラがあったらもっといいのが撮れたのかなって思います。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:19:48 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ハルさんへ

そうなんです。
自然には勝てませんから、無理をしないのが鉄則ですね。
スズメバチには、本当に気をつけないといけないです。
シモンちゃんも気をつけてあげてくださいね。

カマキリさんに反撃されたあと、液でも掛けられたような、
にが~い顔されていました(@_@)


  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:22:10 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

なんだか学校のマラソン大会でも大群が出たというニュースがありましたね。
ハチはどれも怖いけど、スズメバチは特別怖いイメージがありますねー(>_<)
ワンコも一緒だし、下山はやむをえないですねー。

チョリソ君のまだ足りないってアピールしてるお顔が
ちょっと可哀想ですが、また連れて行ってもらってね♪
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:22:58 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

あの、マラソン大会のニュース日と同じ日だったんです・・・
スズメバチの時期なんでしょうか??

チョリソは、不完全燃焼で帰ってきても、夜散歩にしっかり行かされました。


  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 00:43:38 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/201-1c9045af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

