JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アレに成功しました(*^^)v

チョリソのカイカイの診察のため、昨日再度病院へ・・・・・

病院までの距離は、1.5キロ

いつもは、車です。

そこで、考えた!!お出かけ用ケージを2階から降ろしてきて、組み立てるのがめんどくさい・・・・

だからと言って、そのまま車に乗せたら毛だらけになり、すぐに旦那にバレ怒られるだろう。

と言うことで、以前から、夢だったアレにチャレンジしてい見ることに~

そして、アレとは。。。。

IMGP8058.jpg

自転車引きです。

無理だったら、車にしようと思いとりあえずチャレンジ

何度か、チョリソを私が引きそうになりましたが、すぐに慣れてくれとりあえずこれで出発しました。

IMGP8059.jpg

途中、トイレタイムもしっかり~

IMGP8061.jpg

信号待ちをしたり・・・

IMGP8056.jpg

そして、また走りだしました。

走りだすと、チョリソのほうが早くて、ついて行く私のほうが大変でした。

11キロのデカジャックのため、引っ張られると負けてこちらがコケてしまうので、ジェントルリーダーを使いました。

動画も撮ってみました。
[広告] VPS


自転車に乗りながら撮った動画なんで、イマイチですが、ちゃんと走っているでしょ

そして、病院に到着~
チョリソ君の定位置は・・・
IMGP8067.jpg

私の足の下です。

獣医師がこの日は4人勤務してたんですが、丁寧に見てくれるので、なんだかんだで1時間以上待ちました。

チョリソも待ち時間とともに、緊張もMAXに達し、ブルブル震えています。

IMGP8066.jpg

診察では、ブツブツや腫れていた部分全てをチェックしていただき、快方に向かっているとのことです。

でも、引き続き、2週間の抗生物質の服用と足の指の間としっぽ、そしてお耳の洗浄を一日1回するように言われました。

とりあえず、一安心です。
でも、ちゃんとボディーチェックは日々してあげないとダメですね。
今回の事で、また一つ勉強になりました

チョリソに応援のポチっをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/07(木) 12:14:46|
  2. 病気・ケガ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<大仙公園で、アレにやられる(--〆) | ホーム | スズメバチがぁ・・・・>>

コメント

自転車とカメラ撮影・・・(^_^;)

チョリソ君を自転車で引っ張り(引っ張られ?)ながら
カメラ撮影よくできましたね。(^_^;)
KENパパの場合、KENの散歩は、自転車で大仙公園までよく走りました。
ミルクは、まだ経験がありません。
公園内なら車の対向車もなく、自由に走れますが、
一般道は危ないですよね。お気を付けて。(^_^;)

  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 20:03:43 |
  3. JRT-KENパパ #FJ.TabU.
  4. [ 編集 ]

チョリソくん ジェントルリーダーで自転車の横を上手にー♪
うちはそれやったら絶対轢くな・・∪;⌒ェ⌒Aアセアセ

カイカイ良くなってきてて良かった、良かったよぉーv-218
もう少しはお薬続くけど、ガンバレーpU*^ - ^*Uq
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 23:57:27 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

自転車引き全然いけるじゃないですか(@゜▽゜@)


病院苦手なんだ(笑)


快方に向かって良かったですね!
  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 05:11:51 |
  3. ダンパパ #-
  4. [ 編集 ]

KENパパさんへ

パパさんも自転車引きされてたんですね。
小さいKENちゃんの身体で、大仙公園までの距離を走るなんて、
アスリート犬ですね。

犬の引いての撮影は、よろしくないとわかっていたんですが、
嬉しくてつい。。。。
最近は、自転車運転者が加害者の事故も多いと耳にします。
本当に気をつけたいと思います。

  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 00:46:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

途中、ワンコと遭遇したり、物音がしたりで、まっすぐ走るのが難しかったみたいです~

アニマ湯もゲットしたので、これからケアもしっかりしていきたいと思います。
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 00:51:56 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ダンパパさんへ

ありがとうございます。
日頃、病院のお世話になることがほとんどないので、今回の事でいろいろ
勉強になりました。

チョリソは、病院の雰囲気が苦手なようです。

これから季節もいいので、自転車引きまたチャレンジしたいです。
  1. URL |
  2. 2010/10/10(日) 00:54:41 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/202-5f53a534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

