JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉に入る&海外ドラマにはまる

今年は、仕事を減らし、週に3日ほどしか働いていない私。
時間に余裕ができたはず、それなのに、ブログを更新する頻度は減る一方

この理由は、わかっています

海外ドラマファンの私、この秋は、今までになく、気になるドラマが増えている
私が、今、観ているものだけざっと書き出してみた。

①アグリベティ4
②ER15
③グットワイフ
④グレイズアナトミ6
⑤ナースジャッキー
⑥私はラブリーガル
⑦24シーズン7
⑧ヒルズ6
⑨プリズンブレーク ファイナル
⑩ドクターハウス6
⑪ヒーローズ ファイナル
⑫ゴシップガールズ2
⑬クーガータウン
⑭フラッシュフォワード

これに加えて、コンテスト番組のプロジェクトランウェイ6とモデルズオブランウェイが入る。

1番組45分としても、1週間に10時間以上はドラマを観ることに・・・・
このままじゃ、イカン
本当に観たいものと、そうでないものを決めないと
ハードディスクの容量も満タン状態

いきなり、飼い主の話から始まってしまいました~

先日、チョリソのカイカイに多くの人がお勧めしてくれた、アニマ湯
、やっと届きました

IMGP8185.jpg

このアニマー湯は、ペット入浴剤で別府温泉の天然温泉成分がはいっています。
調子よく、アニマー湯のモデルになっているチョリソ君、この後、悲劇が待ちかまえていることも知らずに・・・

IMGP8081.jpg

まずは、シャンプーです。

IMGP8077.jpg

指の間を丁寧に洗うのを心がけています。

そして、シャンプーが終了~いよいよです

IMGP8095.jpg

湯ぶねに、お湯とアニマー湯を入れました。

IMGP8092.jpg

最初は、黄色でそのあと白っぽくなりましたが、すごく硫黄くさかった

IMGP8088.jpg

獣医さんにもアニマー湯のパンフレットを見せ、使ってもよいか聞いてみたんですが、硫黄成分は、痒みを防ぐしいいと思いますとのことでした。

IMGP8094.jpg

人間の入る浴槽に、犬を入れるなんて、私は抵抗があったんですが、デカジャックのチョリソを入浴させられるのは、お風呂しかなくて・・・・

IMGP8089.jpg

キャップ1杯で、お湯20リッターの割合で使うんです。
チョリソが浸かるまで、お湯を貯めたら、全部なくなってしまうので、足元だけお湯がくるようにして、あとは掛け湯です。

IMGP8096.jpg

ちなみに成分は薬草やプロポリスが入っているようで、効能は、フケ、かゆみ、抜け毛、足なめ、かきむしりの軽減、虫よけ、ペットの臭いなどなど。
全部、今のチョリソに必要なものばかり~

IMGP8084.jpg

2ワンズをシャンプーから入浴までさせ、乾かすと、2時間はかかりました~
頻繁にやってあげたいけれど、今は落ち着いているし、隔週くらいになりそう

チョリソの表情からは、隔週なんて・・・・年に1回でいいと思っていそうなんですが(@_@)

この後、私たちはおしゃれな街に繰り出しました
ということで、続く・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
クリックで応援おねがいします

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/15(金) 16:59:55|
  2. フィジカルケア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<アブサンご対面~ | ホーム | 大仙公園で、アレにやられる(--〆)>>

コメント

わー! いっぱい見てますね~
私もこの中のいくつかと後、韓ドラも見ていますU〃∇〃)

アニマー湯パッケージ変ってる☆
より効果がある感じがしちゃうーUo´艸`)むふふ♪
効いたらいいですねー♪

あら! 浴槽抵抗ありますかぁー?
私は一緒に浸かってます…U;´▽`Uアハハ~

かけるだけでも効果があるので、溶かしてよくカイカイ出る部分に
ピチャピチャしてあげてもいいかもですU*^ ^*)
  1. URL |
  2. 2010/10/16(土) 14:23:32 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ~

ちなみに、普通のドラマは全く観ないんですが・・・

アニマー湯に入って、少し痒がっても、言うと我慢してくれるようになりました。
浴槽、一緒にご入浴ですか!!!
家もチャレンジしてみよっかな??

掛けたりするだけなら、簡単だし、やってあげないと~


  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 22:45:03 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/204-be94539a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

