JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アブサンご対面~

こんにちわ

我が家のアブサンの名前の由来は、お酒のアブサンからです。
よく、漫画の「あぶさん」ですか??って聞かれるんですが、そうではありません。

そして、そのアブサンと同じ名前のカフェアブサンが、大阪の堀江にあります。
そこに、先日ワンコ達を連れて行ってきました。

IMGP8151.jpg

IMGP8150.jpg

テラス席はワンコOKです。

IMGP8148.jpg

カフェとありますが、地中海料理がおいしくて、外国人が集まるバーとしても有名なところです。

IMGP8122.jpg

私は、生ビールをオーダー

IMGP8147.jpg

いかんとは思いながらも、ビール好きのアブサンにも少しおすそわけ

IMGP8146.jpg

そして、チョリソはと言うと・・・・

IMGP8129.jpg

イスの下で待機

IMGP8130.jpg

お店の方で、オーナーでしょうか?外国人のパパさんと男の子が撫でに来てくれました。

IMGP8132.jpg

日本語も堪能で、我が家のアブサンを紹介し、アブサンの事を教えてもらいました。
ここは、アブサンのメニューだけでもたくさんあるんです。

IMGP8125.jpg

アブサンは、ニガヨモギを原料とし蒸留させたもので、幻覚などの麻薬作用が働き、当時の多くの芸術家が中毒症状になりました。
ゴッホがアブサンの常用者で、自らの耳を切り落としたのは有名な話です。
そのような経緯から、19世紀後半から、世界中の多くの地域で禁酒されました。

約1世紀の時を超え、WHOが1981年、幻覚作用の原因とされていた、ツヨンの残量を低くしたものだけ承認し、またアブサンが飲めるようになったんです。

我が家のアブサンは、芸術家を虜にしたように、魅惑的な女の子になってほしいという思いからつけたんです。

そして、オーナーさんお勧めの、ヴェルシンスホワイトの登場です。

IMGP8133.jpg

リキュールの上に角砂糖を置き、それに火を付けます。
そこに、お水を注ぐと・・・・

IMGP8135.jpg

緑色から白に変化するんです。
アルコール度数は、70度くらいのものが多く、強めなお酒です。
味は、独特でダメな人にはダメだと思うんですが、家の旦那はお気に入りです。

IMGP8136.jpg

ひよこ豆のピカタも頼みました。
私は、2杯だけ飲んだんですが、結構酔っぱらいました~

IMGP8120.jpg

堀江の町は、大阪でもトレンドの発信地と言われるようなおしゃれな街
チョリソもちょっといいところの子を目指し、洋服を着せてきました。
少しは、賢く見えますか
この後、堀江の街をみんなでブラブラしました~
と言うことで、またまた続きます。

更新の励みに
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
ランキングの応援をクリックでよろしくお願いします



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/16(土) 18:17:50|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<堀江に住むジャック&お勧めアウトドアショップです!! | ホーム | 温泉に入る&海外ドラマにはまる>>

コメント

犬連れで・・・堀江って

おしゃれ~ですね。
アブサンちゃんはお酒からというのは、以前お会いした時にお聞きしていましたが
芸術家を虜にしたお酒なのね~。

ロックはしっかりアブサンちゃんの虜ですが~(笑)
人間が二人いると犬連れでも行けそうですが、
私1人で、犬を連れて行けるのは獣医さんくらいですわ。

色んな所へ連れて行ってあげたい気持ちはあるんですが・・・
3匹いると、誰か置いていかないと行けないし・・・
と、言い訳して結局、どこも行ってない。

前の日記で書かれてた海外ドラマは、原語で見てるんですか~?
翻訳のお仕事されてるから、字幕なんて見なくていいんでしょうね。
私は、吹き替えが多いです(笑)
字幕見てたら、見ながら何も出来ないから・・・GYAOとかで古~いのばかり見てます。
  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 13:37:57 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

堀江では、飼い主が相当テンションが上がりおのぼりさん状態でした(^O^)/
もちろん、人間だけでは行くことがありますが、犬連れはまた新鮮で~

ミルクちゃんの事もあるから、ジェニーちゃんのランデビューももう少し先でしょうか?
お伴しますよ!!
とは言え、私も旦那がいなかったら、ワンコを2匹連れて出るのは厳しいです。

字幕放送では、日本語の字幕を読むのが苦手で・・・・
あると邪魔だし~
なので、2ヶ国語放送があれば、英語にして字幕なしで、観ています。


  1. URL |
  2. 2010/10/17(日) 22:51:25 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/205-6a0f3028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

