JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

淡路に向けて・・・護衛艦「ひえい」の見学

こんにちわ

先日の週末は、私の住む堺市で、「堺まつり」なるものがありました。
堺市のいたるところで、色々なイベントが行われています。

去年は、パレードを見たので、今年は違うものをと思い、旦那の希望もあり、
海上自衛隊の護衛艦「ひえい」の見学に行ってきました。

IMGP8242.jpg

全長153メートルもあるので、全体の写真がちゃんと撮れませんが、すごく大きかったです。

中も、見学、タッチOKでした
IMGP8201.jpg

へんぴな所にあるし、自衛隊の船なんか、みんな見に来るのかなっ?って思ったら、中の見学に30分くらい並ぶ満員御礼
日本人も、まだまだ、たくさんの愛国者がいるんだと、ちょっと安心しました。

そして、やっぱり気になるのが軍備~
IMGP8236.jpg
54口径5インチ連射砲や

IMGP8231.jpg
ミサイルなんかも見せてくれました。
このほか、魚雷なんかもありました

そして、見学の後は、ザビエル公園でフェアの探検
IMGP8248.jpg

堺市内だけでなく、近隣の県からも、多く出品があり、中でも、世界各国の食べ物がいろいろ食べられる露店がでていました。
何カ国あったか、わからないくらいたくさん出店。
そして、私たちのランチもここで、いただきました。
IMGP8244.jpg
コロナビールを頂きながら、私は、ギリシアのスブラキ~旦那は、タコスを食べました

今回は、久しぶりに愛自転車で行ってきました。
25キロほどのライド秋晴れの中、ほどよい運動が出来ました

帰ってきて、タダでもらった戦利品のチェック
IMGP8272.jpg
来年のカレンダーです~
陸・海・空とそれぞれのカレンダーがあり、一人ひとつ選んでもらえるので、我が家は、陸と海を選択
毎年、堺まつりの時に、護衛艦の一般公開をやっているので、興味ある人はまた来年どっぞ

それから・・・・
いよいよ、今週の日曜日、JFCの淡路オフ会が開催されます。
と言うことで、我が家も、ボチボチ準備し始めました。
IMGP8260.jpg
ワンコを留めておく杭や、みんなにあげる為のボーロも購入
当日は、しつけ教室がメインですので、フリーエリアがあっても、ディスターブさせてしまい、おもちゃでは、あまり遊べないと思うんですが、早くから出没する予定ですので、その時用のおもちゃもたんと用意

そして、そして。。。。
IMGP8264.jpg
チャリティーバザーが今年も開催されるようで、告知でもあったんですが、家で使わなくなったもので、他の方に使ってもらえそうなものを集めてみました。
アブサン用に買ったけれど、一度も入ってくれなかったメロンハウスや我が家は、廃業したフリスビーなどなど・・・・

どうやら、犬用だけでなく、人間用でもママさんパパさんが使いそうなのでもいいみたいなんですよ~
私も海外へ行った時、お得と思い買った、海外ブランドの化粧品なんかあるんだけど、どうでしょう?
もちろん新品ですが、みなさん買ってくれますか

そして、ワンコ達の準備と言えば
IMGP8268.jpg

IMGP8267.jpg
バリカンでの散髪、肛門膿しぼり、爪切りも完了しました(by 相当適当な、おかん)

本当は、ハミガキも再会するはずが、ここ数日できていません。
今日からは、やるつもりです・・(昨日もそう思ったんですが

IMGP8266.jpg
当日、みなさんに逢えるのを楽しみにしています

ランキングの応援、クリックでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/20(水) 21:25:28|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<飾ってみました(*^^)v | ホーム | 堀江に住むジャック&お勧めアウトドアショップです!!>>

コメント

こんばんは!
堺市のお祭りいいですねぇ、行きたいです。
自衛隊の船・・うちの旦那さん連れて行ったら狂喜乱舞しそうです(笑)
日本の自衛隊にとっても興味ありありなので。

淡路島楽しんできて下さいませ。
実はうちの母方の実家(笑)私は随分と帰っていません。
JRTたちの写真や、島の写真も楽しみにしています。

チャリティーバザーっていいですね。
そのスノーマンの服、ほっしぃ~(笑)

お邪魔しました!
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 22:33:23 |
  3. ティブロン #-
  4. [ 編集 ]

ティブロンさんへ

やっぱり、おとこって、軍艦ものがお好きなんでしょうか??
でも、旦那さんって、アメリカの方ですよね?軍備は、アメリカのほうが上でしょうが・・・・

淡路島楽しんできますぅ(^O^)/
ティブロンさんも淡路にゆかりがあるんですね~
いっぱいお写真撮ってきます!!
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 11:52:54 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

軍艦なんて見るのも珍しければ、ましてや触れるってなると
そんなに興味がなくても「触っておかねば!」って思っちゃいます(^^)

着々と準備が進んでいますね♪
チャリティーバザーもたくさん売れるといいですね。
行けないのが残念ですが、レポ楽しみにしてまーす(^-^)
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 12:30:57 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
堺市の方なんですね。
以前住んでいたので懐かしく拝見しました。

淡路でうじゃっくがあるんですね。
うじゃっくって、日本各地で行われているんでしょうか?
実はうちにもジャックがいて、今度富士宮のうじゃっくに参加します。
お互い楽しみましょうね!
ポチっと★
  1. URL |
  2. 2010/10/22(金) 00:34:08 |
  3. マリンカ #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

「軍艦」やっぱ、さわっちゃいますよね(*^^)v

今回のオフ会は、今までとまったく違うものになりそうです。
写真頑張ってとってきま~す!!

  1. URL |
  2. 2010/10/23(土) 00:36:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

マリンカさんへ

堺市に以前住んでたんですか~
偶然!!

うじゃっくの告知がブログ村でも増えましたよね。
こんなこと、他の犬種でやってるんかと思ってしまいます。

富士宮のレポートも待ってます。
  1. URL |
  2. 2010/10/23(土) 00:38:47 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/207-e2a1762e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

