JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JFCトレオフin淡路島は、こんなんでした~

何度か、ブログでも紹介させていただいたんですが、先日の日曜日、2010年10月24日JFC関西主催による、トレーニングオフ会が淡路島で開催されました。

今までの、うじゃっくとは全く違い、家庭犬としてのジャックラッセルテリアの飼育を目的とし、それぞれのお悩み別にクラスが設けられていました。


参加者の飼い主さんたちも、みんな真剣・まじめの参加です

まずは、JFC関西の代表8Daddyさんからの挨拶とトレーナーさん2名、わざわざ東京から来てくれたJFC代表のサクラパパさんの紹介
IMGP8370.jpg

そのあとすぐ、高田トレーナーによるシェパードによる、デモンストレーション
IMGP8379.jpg

みんな、じっと見ているのに、シェパードは、びくともせず、100%トレーナーに集中~
IMGP8382.jpg

この緑色の柵
IMGP8392.jpg
イノシシ用の防御ネットで、自分たちで作った手作りランなんです
すごいでしょ~

話が前後しますが、当日、受付をすると、下にあるようなクリアファイルに当日の進行と名簿、また、色と番号分けされ、それぞれ自分のわんこのネームが入ったステッカーが貼られたビブロを渡されます。
そのビブロは飼い主さん達が教室の時に着用するんです。
IMGP8483.jpg
これによって、当日、みんな自分が入るクラス、他のワンコの事がわかるように一目瞭然に出来ていて、とても考え尽くされていました。

そのステッカーがめちゃめちゃカワイイ
IMGP8486.jpg
しかも、ネーム入り~名前もチョリソとアブサンのヘボン式ではなく、オリジナルのスペルを調べてくれていて、そのことだけでも、幹事さんの苦労がにじみ出ていました。
丈夫な素材で作られているので、何かに貼って使いたいと思います。

レッスンの時間では、
IMGP8385.jpg
拾い食い抑制・離せ対策クラス

IMGP8390.jpg
対物・音吠え対策クラスでは、室内と音対策に万全の態勢~

IMGP8450.jpg
参加者の多かった、対犬吠え対策クラスでは、一番大きなテニスコートのランを使用して行われました。

そして、このオフ会で昨年から行われている、保護したジャックを検診・適切な医療処置をしたのち新しい飼い主を捜す活動をしている、ジャックの里へのチャリティバザーも同時に開催されました。
IMGP8388.jpg

家からも、ワンコのものや人間のものを持って行かせてもらったんですが、我が家のものは、完売
買ってもらって、とっても嬉しかったです~

IMGP8387.jpg

持って行った人間も嬉しくて、買って行かれた方もお得な買い物ができて、そして、ジャックが救われるウィンウィンウィンですよね~

レッスンが終わった後は、信頼度確認ゲームです。
IMGP8475.jpg

商品もでたんですよ~
IMGP8478.jpg

本当に何から何まで、考え尽くされていて、幹事をされた8Daddyさん、ゆめ家、そして、会場を提供してくれたディーノ家の皆さんには本当に感謝です。

IMGP8460.jpg

こんなオフ会あったらいいなって思うけど、普通の人じゃここまで出来ないと思います。

IMGP8353.jpg

続きは、ワンコの写真満載でお届けしま~す

ランキングの応援をクリックでお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/27(水) 21:04:21|
  2. うじゃっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<それぞれの淡路JFCトレオフミーティング | ホーム | 飾ってみました(*^^)v>>

コメント

完璧!いやホント。
これだけ最初からきちんと書かれた記事にビックリです!
我家など遊びの写真だけの崩壊状態≧(´▽`)≦アハハハ
あの手作りラン、いちばん苦労して頭悩ませたのは出入り口^^
空ちゃんのパパさんやクイールちゃんのパパさんと
ああでもない、こうでもないとやってましたが
まぁまぁの出来でしたでしょ?
  1. URL |
  2. 2010/10/27(水) 22:50:30 |
  3. 華&あず #9u2m4wp.
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!
わたしはトレーニングの内容を書くことだけに体力を使い果たし、
あとは全く・・・幹事さんたちのご苦労まで丁寧な説明、尊敬です!
ほんとに有意義なオフ会でしたよね。
幹事さん、それに会場の準備をしてくださったみなさんに感謝ですよね。
我が家も前泊ながら、重役出勤してしまったので。汗
続きの記事も楽しみにしてますね~^^

  1. URL |
  2. 2010/10/27(水) 23:45:04 |
  3. ハルさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

華&あず家さんへ

あの出入り口、どうやって作ったんだろう??と思っていたんです。
完成度相当高いですよね~
うちも製作参加予定が、到着には既に完成でお恥ずかしい次第です。

あれがあれば、どこでもランできちゃいますよね~

  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 11:11:21 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

ハルさんへ

我が家は、トレーニングを受けていないので、ネタもなく、さらっと
大まかに記事にしてしまっただけなんですが・・・・
本当は、レッスンで聞いたことをみなさんにお伝えしたほうがいいんでしょうが・・・・

我が家も重役出勤組です。
おまけに、さっさと酔っ払い、片付けもせず寝てしまいました。
みなさんのやさしさに甘えてばかりです(--〆)


  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 11:14:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

すご~い!
開催されている教室、うちは全部出席したいです(汗)
拾い食い、離せ、音吠え、対犬吠え
全部します。

淡路島、近かったら行きたかったです。

続きも楽しみにしています。
☆!
  1. URL |
  2. 2010/10/28(木) 17:27:27 |
  3. マリンカ #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

マリンカさんへ

淡路島は、遠いんですね(@_@)
でも、この関西パワーがモデルとなり、各地域にも飛躍していくことを、
目的ともしているみたいなんで、きっといつかは・・・・

  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 15:03:13 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/209-a808e99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

