JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続きの続き・・・JFCトレオフin淡路島とおまけ

淡路島で、一人でこられた方のワンコを何度か預からせていただいたんですが、すっごく楽しかったんです
やっぱり、私はジャックが好きそう感じました。

預かっている間は、もちろん、他の子とのトラブルには十分注意していましたよ

ジャックオーナーのみなさん~タダで、ペットシッターいつでもなりますよ

以前は、ワンコ保育園の設立も考えたことがあるんです・・・・・
仕事で忙しいママさんパパさんのかわりに、ワンコの社会生活を教え、そしてお留守番も淋しくないようにって気持ちから~
それに、家のワンコともずっと一緒にいられるしね

でも、そこまでするパワーもなく・・・

さてさて、トレーニングオフミーティングでの様子をまたまたお伝えします。

IMGP8442.jpg
幹事である、Daddyさんは、みなさん気を配られ、日ごろの様子を聞いたりアドバイスしたりして、声をかけてまわられていました。

レッスンが終わったワンコ達は~
IMGP8407.jpg
芝生の上でまったりしたり。。。。

IMGP8441.jpg
復習タイムに勤しんだりしていました。

ランでは、みんなで楽しく交流も
IMGP8410.jpg

我が家の2ワンズは・・・・
IMGP8445.jpg
アブサンが、追いかけてくれるのを待ち・・・・

犬の気配を感じると・・・
IMGP8434.jpg

駈け出して行くんです。
IMGP8447.jpg

こうなると、いつもの家の近くの公園で遊んでいる時と同じ
IMGP8431.jpg
ただの追いかけっこ
今回のオフ会の趣旨とは全く違いますね

また、今回はトレーナーさん達がシェパードを連れてきていました。
大型犬が大好きなアブサンは、挨拶がしたくてたまらない
IMGP8333.jpg

子供の頃、カールと言う名前のシェパードを飼っていた私ももちろん撫で撫で
IMGP8334.jpg

ぶーちゃんも、シェパードちゃんも興奮してお遊びモードに
IMGP8335.jpg
繋がれていたので、無理だったけど、ホントは一緒に思いっきり走らせてあげたかったな~

それから、今回のオフ会でチョリソとアブサンが進化しました・・・・
IMGP8357.jpg
カラーです。

私、カラーにお金をかけたりするのって、飼い主のエゴなのかなって、ちょっと思っていたところがあり、今までいいものは持っていませんでした。
でも、チョリソが歳をとってきて、何か一生のものを残したいなって思ったんです。
だって、日頃つけているカラーは、半年ぐらいでボロボロになってしまうので・・・

そこで、出合ったのがダディーさんが作ってくれるオリジナルカラー

アブサンには、ビーズ素材でお願いしました。
IMGP8344.jpg
IMGP8343.jpg

デザインは、旦那が決めました。
IMGP8488.jpg
チョリソには、ターコイズの石の入ったコンチョで、チョリソソーセージに名前と電話番号を入れてもらいました。

アブサンは、健康のお守りの意味のある勾玉をいれてもらいました。

IMGP8491.jpg

アブサンは、この日以来、「ぶーさま」と言う新しいニックネームがつきました。
IMGP8496.jpg
カラーが、古代のお姫様みたいだからと言う理由です。

両方ともとても強い素材でできているので、大型犬でも大丈夫な強度があるそうです。

IMGP8340.jpg

なんだか、これをつけたチョリソは、関西弁で言う、えーとこの子になったみたい
一生大切にします

ランキングの応援クリックでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
あれ??トレオフの記事じゃなかった??すみません、まとまりのない記事で。。。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/30(土) 17:32:53|
  2. うじゃっく
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<これでおしまい、淡路前日も遊んでたよ~ | ホーム | それぞれの淡路JFCトレオフミーティング>>

コメント

カールでシェパードときたら絶対思い出しますー
警察犬カール☆ 好きだったぁーヽU〃^・^〃Uノ♪
あれに憧れて警察犬の訓練士さんになりたかったー

ダディーさんが作ってくれるオリジナルカラーすごい!
そんな素敵なものを作れるなんて 本当に尊敬ですーv-218

チョリソくん、アブサンちゃん どっちもすごい似合っててv-238
  1. URL |
  2. 2010/10/30(土) 20:40:42 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

わかります??
刑事犬カール(^O^)/
時代がもしかして同じ???
あれをみて、親に飼ってもらったんですよね~

相棒ちゃんは、訓練士??さらに上ですね。

オリジナルでカラーを作れるなんて、本当にすごいですよね、

  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 15:09:05 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

淡路島トレオフ お疲れ様でした。
前夜祭でもご一緒していただきありがとうございました。

ダディさんにカラー作っていただいたんですね。
あぶさんちゃんのビーズの とっても可愛いです。
ご主人がデザイン決められたのですか?
それぞれ 思いがこもっていて素敵です。
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 20:02:02 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

すもも母さんへ!!

ビーズカラー当に気にいっています(*^^)v
家計からは出ないので、私のへそくりでのプレゼントなんですよ~

オリジナルで、色々と石も取り寄せていただいた、わがままおーだーなんです。
東京だと、数倍はするんじゃないかな?
  1. URL |
  2. 2010/11/03(水) 23:21:29 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/211-d3493be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

