JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丹波でマツタケ食べたんですが・・・???

こんばんわ~

毎年、この時期は、ちょっと精神的にイヤな仕事の時期で、なかなか更新する気分になりませんでした
もっと、マルチタスクな人間なら、同時にいくつものことを出来るんでしょうが・・・

でも、今日でそのキツイ仕事も終わり、すっきりんこ

先日の土曜日、丹波にマツタケを食べに行きました。

母が松茸を食べたいと言い出し・・・・・

で、松茸と言えば、丹波~

前日、ミナミで飲んで終電での帰宅、お酒も残る中、土曜日の朝早起きをして出発~
中国自動車道は、宝塚から西宮あたりは渋滞。
結局2時間ちょいかかって到着です

さっマツタケ~と行きたいところですが、長い間、車のケージにいた2ワンズをちっちさせることが先!!
IMGP8538.jpg

11月とは言え、快晴で、車の中は暑くなりそうだったので、お店の人に相談してお店の隅にケージを置かせてもらいました。
IMGP8540.jpg

そして、これが食べた「松茸会席」
IMGP8543.jpg
すき焼き、土瓶蒸し、てんぷらなど10品くらい松茸の素材を使った料理が並んでいます。
でも、これ実は、丹波産じゃないんです

もちろん、丹波産でお願いしてたんですが、前日にお店から連絡があり、山へ上がったけれど、松茸が取れなかったらしいんです。
キャンセルも可能だったんですが、気分は松茸だったので、外国産と丹波産でない国産を使った松茸でお願いしてあったんです。
そうしたら、内容は同じで、お金は半額でした
それならまあいっか、ってことで。

IMGP8537.jpg

松茸をたらふく頂いた後は、篠山城後へ・・・・

IMGP8581.jpg

石垣を登り・・・

IMGP8566.jpg

紅葉も始まっていました。

IMGP8555.jpg

篠山城大書院で記念撮影

IMGP8545.jpg

我が家の2ワンズは、何故だか高いところが好き

IMGP8556.jpg

人間は入れない、柵の向こう側まで、景色を見にいくんです。

IMGP8557.jpg

私に呼び戻されて・・・・

IMGP8561.jpg

隙間を抜けて戻ってくるんです。

IMGP8558.jpg

この後、篠山城跡を後にし、城下町をぶら~り
IMGP8582.jpg

遊びに来てくれてありがとう
クリックで応援おねがいします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/10(水) 00:15:25|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<篠山の町をぶらぶら~&アウトレットへ・・・・ | ホーム | これでおしまい、淡路前日も遊んでたよ~>>

コメント

わわっ♪マツタケだぁ~(^-^)
松茸会席、すっごくおいしそうですねー!
丹波産でなかったのは残念ですが、半額なら納得かもー♪

高いところ好きなんですねー!
写真だとすっごく高そうなのに平気で覗いてる~(^^)
ウチは興味ないのかあまり覗きに行きません。
続きも楽しみにしてますね~♪
  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 08:20:19 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

trump_coronさんへ~
外国産でも、すっごく美味しかったです(*^_^*)
とは言え、丹波産を食べたことないので、比べようがないのですが・・・・

ワンコは、普通高いところが苦手と聞いたことあります~
なんだかお出かけするとテンションが上がってしまうようで、
日頃、登れない階段もガンガン・・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/10(水) 22:52:44 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

お母様と行かれたのですね。
喜んでらっしゃでしょうね。

美味しそう~~
半額ならオッケですよね。

私も、続きを楽しみにしています。
  1. URL |
  2. 2010/11/11(木) 20:54:45 |
  3. CHAKO #-
  4. [ 編集 ]

CHAKOさんへ~

CHAKOさんへ
朝早くから夜遅くまで、一日中出かけたんですが、帰宅してからの疲れ度は、車いすを押していた私のほうが・・・・
電動を買おうかと思案しています。

比較できるほど、松茸食べたことないんで、ぜんぜんOKでした!!

  1. URL |
  2. 2010/11/13(土) 00:50:14 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/213-a45faa19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

