JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

篠山の町をぶらぶら~&アウトレットへ・・・・

今日は、免許の更新へ行ってきました

今まで、更新の際って、わけのわからないビデオを観させられていたんですが、今回は、前でおじさんがプロジェクターを使いながら、道路交通法の改正された内容やなんか、ちょっとは役に立つ情報をお話してくれる30分間でした~

今までは、普通免許だった私、今回は改正され、中型免許になっていました
なんじゃそりゃ??って感じなんですが・・・

先週の土曜日に行った、丹波への記事の続きです。

篠山城を後にした私たちは、武家屋敷群へ・・・

IMGP8571.jpg

武家屋敷らしいんですが、よく見るとフツーに表札が出ていました。
誰か住んでいるみたい。

IMGP8575.jpg

なんとなく、懐かしい街並み

そして、メインの通りへ~
IMGP8577.jpg
お土産物屋さんがたくさ~ん、並んでいました。
ワンコ達は、あまりにもたくさんの人がいて圧倒されてしまったみたい・・

私たちは、松茸を食べ、満腹だったにも関わらず、栗ソフトクリームを。。。これが、なかなかイケてました
そして、モコさんの教えてもらった通り、栗ポンは買わずに(あまり美味しくないそうです)小西の黒豆パンをゲット

IMGP8579.jpg

パン以外にも、柿、黒豆の甘納豆、黒豆おかき、松茸昆布、乾燥イチヂク、朝採りごぼうなど、色々産地のご馳走をゲット
観光地に来ると、つい色々買っちゃいます

IMGP8584.jpg

一通り周り、駐車場へ戻ってきました。
お城跡の駐車場に停めたんですが、一日200円ですよ~
お財布に優しいこと


IMGP8586.jpg

最後にお城をバックに記念撮影

これで、終わらない我が家・・・・
篠山から、大阪へ帰る途中にある、三田プレミアムアウトレットへ寄り道しちゃいました

松茸料理が、安かったからと、私たち夫婦それぞれにお小遣いを母がくれたんです。
ええ年した、二人が母から小遣いもらうなんて、ちと恥ずかしい話なんですが・・・
と言うことで、色々お買い物をしていると、すっかり夜になってしまい~

お昼、たらふく食べたはずなのに、またお腹が空いて来て・・・・・
フードコートで、夕食を食べて帰りました。

ワンコ連れなので、外のテラスにて。
IMGP8589.jpg
三田屋でハンバーグと・・

IMGP8588.jpg
ステーキです!!

いい歳をした、大人3人がフードコートのテラスで、本格的夕食を食べている姿は、相当恥ずかしかったです。

そして、この時点ですでに20時~
いつものワンコ達の夕食は、18時なんです。
ご飯を持ってこなかったので、帰るまで待たせるのは、いくらなんでも可哀そうで、ステーキについていたガロニーとゴハンをあげて空腹を紛らわせてあげました。

IMGP8592.jpg
最後にここでも記念撮影
ライトアップが、とてもきれいで、ルミナリエみたいでした。

一日フルでいっぱい遊んだ我が家、家族みんなで行くことができとっても楽しかったです

ランキングの応援クリックでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/13(土) 00:38:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<混合ワクチンについて・・・・そして、もうひとつの夢が~ | ホーム | 丹波でマツタケ食べたんですが・・・???>>

コメント

篠山へ行って来たんですね♪お母様孝行偉いですよv-218
きっと良い事がありますv-221v-22
あはは!焼き栗のこと、v-153妨害しちゃったかな(汗)
黒豆パンは3つでウン百円だったでしょ^^。

篠山城周辺は春には桜がとっても綺麗ですよv-252
国産まったけ食べたんですか?メチャ羨ましいですv-10

アウトレットも行けて良かったですね。時間が遅いと意外とスイスイと入れるでしょう?
平日はお昼なら駐車場も混んでませんよ。
又、お母様を連れて来てあげて下さいねv-238


  1. URL |
  2. 2010/11/14(日) 23:15:25 |
  3. モコ #P48uoo0U
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます(*^^)

北摂や兵庫方面は詳しくないので、事前に情報もらえて本当によかったです。
カフェに行く時間がなかったのが残念ですが、次の時の楽しみに取っておきます~
その土地の美味しいものを食べるって、いいですね!!
春の桜も良さそうですね~

  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 12:12:37 |
  3. モコさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/214-29ba264e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

