JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フランス大使館の土産&寒いんです・・・・

こんにちわ
この週末、私の住む南大阪はイマイチすっきりしないお天気~
とは言え、他の予定があり、最近はお山に行けてなかったので、金剛山へ今日行ってきました~

写真の整理が出来ていないので、その様子は、また後日・・・・・

ここのところ、旦那さんの出張が多い今日この頃~
この前、旦那の会社で記念パーティがフランス大使館へあり、麻布へ行ってきました。
そのお土産にもらって帰ってきたもが・・・・

IMGP8533.jpg

松前屋というところの、比呂女ときうい昆布です。
中身を聞くと、お菓子の昆布と言われ、興味がなくなった私・・・・・
でも、旦那が「都こんぶ」みたいなもんだよって言うから~
都こんぶは、大好きなので、興味津津!!!

IMGP8534.jpg

食べてみると・・・・
都こんぶみたく酸っぱくなくて、ガッカリさん

でもこの昆布、皇室の御用達というじゃないですか??

思わず、値段を調べたくなり、グーグルすると~
上の写真の左側の包まれた昆布ひとつで、270円するというじゃないですか・・・
都こんぶなら、数十枚食べられる金額
もったいね~
そんなもん土産に出すなら、給料上げろと言いたいところですが・・・・
フランス人の社長には、そんなこと言う勇気もなく

ぜんぜん、ワンコと関係ない話でした・・・・

ここんところ、寒くて、チョリソ君は、家ではほとんど動きません
毎日こんな感じです↓
IMGP8529.jpg
古くなった、ベットの敷きパットと旦那のおじいちゃんみたいなセーターを布団代わりにしているチョリソ君

コタツ、私も出したいんだけど、あんたの毛が、たくさん抜けるからまだお預けしてるんだよ

コタツを出すと、掃除が大変で、今のところエアコンで我慢しています~
我が家では、ギリギリまでコタツは我慢です

ランキングの応援クリックでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村




テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/15(月) 00:26:08|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<登山だGO!! | ホーム | 混合ワクチンについて・・・・そして、もうひとつの夢が~>>

コメント

こんばんは。
バタバタしていて、ゆっくりお邪魔することが出来ず、お久しぶりになってしまいました。
前の記事も拝見しました。
そういえばうちも11月がワクチンの月でした。
忘れていたのを思い出すことが出来ました。ありがとうございます。

チョリソくん、寒がりなんですね。
うちの楓(ジャックの方)も寒がりです。
ジャックは寒がりの子が多いのかしら?
☆っと!
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 19:23:55 |
  3. マリンカ #3/2tU3w2
  4. [ 編集 ]

忙しいのに、わざわざコメントありがとうございました。
私も忙しい時は、読み逃げポチ逃げばかりなのに、嬉しいです。

楓ちゃんも寒がりなんですね~
寒がりの子がジャックには多いのかな?
チョリソは、超剛毛なんですけど(@_@)



  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 12:16:28 |
  3. マリンカさんへ #-
  4. [ 編集 ]

チョリソ君の目が訴えていますね。

うちは、もうすでにコタツの中で丸くなってます。
夕食後は、ほとんどコタツの中です。
寝る時は必ず薄い布団か毛布を自分で掛けて寝ます。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 20:30:06 |
  3. ディーノF #nmxoCd6A
  4. [ 編集 ]

最近ダーリン出張が多いのですねー!
お土産は嬉しいし楽しみですよねUo^ ・ ^oU
塩昆布とか大好きなんですよー♪
皇室御用達なんて絶対とろけるような いい昆布ではー?

チョリソくん、くるまってるねー(笑)
でもほんと寒くなってきたし、コタツ出してもらいなーUo^ o ^o)
  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 00:01:21 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もうコタツ出しちゃってるんですか??
うちもコタツを出すと、中に入りっぱなしになります。

そろそろ、出してあげないとダメでしょうかね~
とは言え、我が家でコタツに入るのは、犬と私だけなんですが(@_@)

  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 14:10:56 |
  3. ディーノFさんへ #-
  4. [ 編集 ]

ダーリンと呼べるほど、あま~い関係ではないんですが(@_@)
でも、出かけた時の、珍しいお土産や土地のものは、ウェルカムです!!

うちは、専用ベッドもないし、人間様の布団に入るのも禁止なんで、
コタツがチョリソのゆいつの冬の暖なんです・・・・
旦那のセーターじゃ可哀そうですね(ToT)/~~~

  1. URL |
  2. 2010/11/17(水) 15:21:41 |
  3. 相棒ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/216-ceea1c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

