JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山ドッグになる☆☆

日曜は、エコポイントが少なくなると言うことで、ヨドバシカメラにテレビとブルレイを買いに行ってきました。
前日の土曜日、仕事の帰りにもヨドバシカメラによったんですが、テレビ売り場があまりにもすごい事になっていて、日曜日は、早起きして出発~
何が大変って、店員さんを捕まえるのが大変なんです。
なんとか、お目当てのものは買えましたが、納期はなんと12月25日だそうです・・・

ではでは、金剛山登山のラスト記事です。
11時に登り始め、頂上に着いたのが13時半ごろ~
と言うことで、お腹はペコペコでした

とりあえず、買ってきたサンドイッチを食べたりないものは、山小屋で調達です~
メジャーな山では、山小屋があって、途中、ドリンクやフードが買えるのはありがたいことです。

カップヌードル300円とかで、お値段は高めでしたが、持ってくる手間賃なんかを考えると仕方ないです。

私たちは、おでんを注文
IMGP8657.jpg

注文したら、おじさんがレトルトパックをカットしてお皿に盛ってくれました。
レトルト??と言うことで、ちょっとがっかりしてたんですが、以外にもおいしかったです。

IMGP8656.jpg

最近、山ガールという言葉をよく耳にします。
やっぱり、いました・・・・金剛山にもたくさんの山ガールが

IMGP8658.jpg

と言うことで、山ガールに対抗して、私たちのワンコを山ドッグと名づけることにしました~

IMGP8660.jpg

どこまで、流行るかわかりませんが(@_@)

お腹も満たされ、下山です。

IMGP8661.jpg

下りになると、帰るというのがわかるのか、アブサンは抵抗を重ね始めました。

IMGP8663.jpg

降りているのに、また逆のほうに登り始めたり・・・

IMGP8664.jpg

全然違う方向にジャンプしたり・・・・

IMGP8673.jpg

そして、ひっかかり降りられなくなったり・・・・

IMGP8674.jpg

わざわざ、道でない、険しいほうを進もうとするんです(*^_^*)

IMGP8675.jpg

山が好きなのは、わかるんですが。。。。

そうすると、チョリソに何故かいきなりスイッチが
[広告] VPS

私と旦那の間を、アブサンも蹴飛ばして猛スピードで、何往復も・・・
久しぶりに見た、ライオン君以外での、チョリソのオン状態です。

IMGP8669.jpg

チョリソくんも、ご満悦の様子~

IMGP8678.jpg

やっぱり、涼しいと体力のもちが、人間も犬も違いますね。
まだまだ、元気な様子。

気になることがあると、水を全く飲まなくなるチョリソ
この日、登山開始から、おやつはしっかり食べますが、一度も水を口にしません。
IMGP8680.jpg

ちょっと、心配になり、仕方なく、チョリソにだけ、ダカラを飲ませてあげました
ダカラだと、なんぼほど飲むねんと言うくらい、飲むんです。
アブサンは、お水をガブガブ飲むので、ダカラはナシです。

そんなこんなで、1時間半ほどで・・・・
IMGP8692.jpg
無事下山しました。

IMGP8690.jpg

登山を勧めると、人間の体力の不安をよく耳にします。
実は私、こう見えても相当貧弱なんです
体育の成績もいつも悪いし、病気がち・・・・

金剛山も子供の頃の耐寒遠足では、毎回、体調を壊し登ったことがなかったんです。
なので、初めての金剛山は、旦那と5年前くらい・・・・・
その時は、死にそうになり、帰りはロープウェイとバスで下山したほど。

そんな私でも今は、ゆっくりですが、登山を楽しめるまでになりました

山ドッグいかがですか


ランキングの応援をポチリと宜しくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/22(月) 16:14:09|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大仙公園「農業祭」へ!! | ホーム | 登って、登って、、、金剛山>>

コメント

おおー! すごいー♪oU*^ 0 ^*Uo~

チョリソくんハイテンションに楽しそうですねーv-218
何がきっかけでスイッチオンになったのー?U●ゝ艸・)ププッ♪

うーん! 登山は少しずつからでも始めたら
とっても良い体力づくりになるのではないですかー?Uo^ o ^o)
私も耳の眩暈が治ったら挑戦してみたいかも☆
ハイキングくらいですが、結構前はモカ姉さんと行ってたんですよ♪
  1. URL |
  2. 2010/11/23(火) 00:06:34 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

相棒ちゃんへ・・・

尾根の所で、道が1本になり、地面は、落ち葉のじゅうたんだったんです~
とにかく、あの日は、チョリソもアブサンも登頂しても、まだまだ元気!!って感じで・・・

相棒ちゃんも登山されていたんですね(^O^)/
お山は、気持ちいですよね!
北摂は、有名な山がたくさんありますもんね~
私も行ってみたい、山がまだまだあります。。。

  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 12:01:50 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/220-ddfc27b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

