JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これって、忠犬?それとも悪犬??

12月ですよ~

今月は、私にとってイベントが多く、それに忘年会もいくつかあるので、アルコールの飲む量が増えそう~
何が心配って、ビールの飲み過ぎで、毎年この時期はポンポンがぱんぱんになってしまうこと

若いころなら、1週間くらいお酒ストップしたら、すぐに凹んだお腹が、ぜんぜん元にもどりましぇーん

さて、最近、チョリソに対してある疑惑が・・・・

我が家のリビングで日々暮らしている2ワンズ、リビングにあるソファーには、ボスの許可なしに、上がってはいけないと言うしきたりが、チョリソが勝手に作ったルールにあります。

しかし、ここのところ、数々の目撃証言が寄せられます。

証言1 母の目撃証言は、昼間、私が仕事をしている間、チョリソがソファーで寝ていた。
証言2 旦那が朝起きてくると(我が家では旦那が一番早起きです)、チョリソがソファーにいた。
証言3 旦那がソファーで横になっていると、チョリソがソファーに上がってきて一緒に寝ている。
    一緒に寝ていても、上で、私の物音がするとすぐに飛び降りるそうです。

などなどです。

でも、私の目の前では、そんなそぶりは全く見せません。

2階で仕事をしていて、私が降りてくると~
IMGP8882.jpg
いつもこんな感じで、「待ってたよ~」と言わんばかり階段の下で待機してくれています。

私もチョリソを信用したい気持ちもありますが、旦那と母のダブル証言もあるし、何と言っても、ソファーに毛が落ちていることが多々あることに気づきました。
IMGP8863.jpg

どっちやねん??と思い・・・

昨晩もいつもの通り、私たちが寝る準備を始めると、チョリソもおしっこをし、夜食を食べ、自分の寝床のはず!!の所へ行き寝るしぐさをします。

IMGP8866.jpg

まさか??と思いながら、旦那に、カメラを持ってあがってもらい、翌日降りてきた時に、もしもチョリソがソファーで寝ていたら証拠写真を取ってほしいと頼んだんです。

IMGP8877.jpg

証拠写真が撮れてしまいました

IMGP8875.jpg

悪びれず、旦那がカメラを目の前に向けてもそのままだったようです。

チョリソの中では、順位がしっかりできています。
1位 私
2位 オレ!!(チョリソ)
3位 旦那
4位 アブサン

のようです。

ソファーで寝るのは、ちっとも構わないんですが、チョリソが、ボスの席やから、あかん!!と思っている現実を考えると、これは、忠犬というのか?それとも不誠実と言うのか??どっちなんだ????

と旦那に質問してみると~
「チョリソは、自分(私の事)が怖いだけや!!チョリソは、ボスの座を狙ってるから、自分が弱いところを少しでも見せたら、ボスを略奪したろうと狙ってるんや!!」と言われました。

なんだか、そう言われると、嬉しいような、悲しいような、、、、、感じです

そんな、チョリソ君、現在の姿は・・・
IMGP8887.jpg
ソファーに座っている私を見つめています

チョリソ、本当にお前は、犬なのか

ランキングの応援ポチリとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/01(水) 17:28:43|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<痩せちゃいました(*^^)v | ホーム | 遊び・オレオレ・・・ちょこっと人助け~>>

コメント

忠犬というか…

JRT独特の使い分けですね。
でも、頭はとっても良いのは確かです!
チョリン君ますます知恵をつけていきそうですね。
油断大敵かも(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/01(水) 20:38:15 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

へぇー! チョリソくんなりのルールがあるのですね~
うちは私がいたら和室のテーブルに上がらないけど
私がいなかったら飛び乗って 物色したりしてるようです(笑)
これはいけないと思いつつやってしまうんですね(U≧∇≦)

もう1つは私の座ってた場所や 脱いだ服の上に寝る
これは多分私にくっついて安心していたい行動みたいですUo^ ・ ^oU
  1. URL |
  2. 2010/12/01(水) 20:45:21 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ソファーにそんなルールがあるんですねー。
ママさんがいるときだけしないってことはやっぱり
ママさんがチョリソ君にとってのリーダーなんでしょうか(^^)

チョリソ君はとても賢いし
乗っててもパパさんが怒らなかったから、
パパさんの時は大丈夫って思っちゃったのかもしれませんねー(^^;)
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 09:18:59 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

JRTらしいってわけですね~
チョリソの事を信用していたので、ちょっと悲しい気持ちも・・・
そう考えると、アブサンは、ジャックのかけらもないかな(@_@)

油断したら、乗っ取られるかな??

  1. URL |
  2. 2010/12/08(水) 23:17:18 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

そらっちょ、ふうちゃん、、わかっちゃいるけど・・・・
ってやつですね~

相棒ちゃんの事が気になって、恋しくてやっちゃうんじゃ怒れないですね。
そんな可愛らしさは、かけらも家の子たちには見られないです(--〆)

  1. URL |
  2. 2010/12/08(水) 23:20:42 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

リーダーと思ってくれているならいいんですが・・・・
なんか、よいしょされてる気もして~

家では、裏番とチョリソが呼ばれています。

父さんのほうが起こる回数は多いんですが、怒っても大して怖くないようです。


  1. URL |
  2. 2010/12/08(水) 23:23:13 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/223-e7a6cd4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

