JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊勢へ行ってきました。

今朝6時半に家をでて、伊勢へ墓参りに行ってきました。
墓参り!!といっても、伊勢まで行くとなれば、あれもこれもしたい食べたいことがあり・・・・・

道も思ったよりすいていて、大阪南部の自宅から、途中で30分ほどの休憩をとりましたが、まず最初の目的地、伊勢神宮には9時過ぎに到着しました。

伊勢神宮の内宮まで続く、おかげ町は、私たちの一番の目的でした。
どうしてかというと^^^^
朝の5時半に起き、朝食を食べていなかった私たちは、伊勢うどん目当てにしていました。
とりあえず、犬も一緒でも大丈夫な外にテーブルのあるおかげ横丁の中のお店で伊勢うどんを食べることに~

IMGP1122.jpg
朝早くて、あいているお店がすくなかったからか、待つこと約10分!!
伊勢うどんが到着しました。

伊勢うどんって、こしがあまりなく、私としては、さぬきうどん系のほうが好きなんですが、でも、しょうゆベースが真っ黒なのは、濃い味が好きな私にはgood!!

そして、うどんをおいしくいただいていたら、目の前で、太鼓のお囃子が始まり、チョリソはパニックに!!
そして、急いで、撤退



IMGP1128.jpg
IMGP1129.jpg
もう、この後ずっと、この状態でした。

そして、内宮の鳥居に到着!!
この中に、ワンコは入れないそうです。
ちなみにご覧の通り、鳥居をわたる橋は、工事中で本殿へは、左側の特設の道のようなところから行くようでした。

IMGP1135.jpg
IMGP1138.jpg
テンションのチョリソは、鳥居の前の記念写真も決してカメラを見てくれず、とにかく目の前の道を進みたくて、鳥居をむいたままでした。

この鳥居の横に、事務所があり、そこでわんこを預かってくれるようです。
ワンワンと、わんこ達の吠える声がいっぱい聞こえてきました。
私たちは、時間の都合もあって、罰あたり??と思いながらも、お参りせず帰ってきてしまいました。

この後は、もう一つの、メインイベント!!!!
赤福氷です。

IMGP1150.jpg
おはらい町内の、赤福氷の食べられる店は強烈に混んでいたので、私たちは、車を停めた浦田駐車場の横にあった、赤福氷のお店にはいりました。
とてもすいていて、イスも余裕で使えたし、待たずに食べられ、ここは雰囲気も良くお勧めです。

赤福氷とは、ご存じの方も多いとは思いますが、かき氷の上に抹茶をかけ、中に赤福が入っているんです。
私は、赤福より、この赤福氷のほうが好きなんです。

そして、おなかが落ち着いたあとは、五十鈴川へ~
内宮横から降りられる場所のほうが、よさげでしたが、私たちは、時間もなかったので、浦田駐車場からそのままいけるところへ行きました。

IMGP1158.jpg
IMGP1172.jpg
よっぽど暑かったのか、水嫌いのチョリソが、川を見るなり自分で入り~
さっきのパニックをすっかり忘れた様子で、水遊びできました。

IMGP1171.jpg
アブサンは、やっぱり水が駄目なようで、入ろうとはせずほとりを一人さすらって歩いていました。

結構いろいろなところに行けたので、あと2回くらいに分けたいと思います。
ちなみに、次回は、松阪牛バージョンです~
お楽しみに

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村更新の励みに~ぽちっとクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/08/15(土) 23:40:56|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<伊勢へ・・・・松阪牛食べちゃいました~ | ホーム | 病院って・・・・・・ワクチン注射とレーシック手術後検査へ>>

コメント

No title

伊勢まで お墓参りですか。
大変ですね。渋滞とか無かったですか?

伊勢うどんは聞いたことありましたが
赤福氷って 初耳です。
色から見ると 抹茶味かな?
食べ物に目がない私は 松阪牛にも反応してます。v-391
  1. URL |
  2. 2009/08/15(土) 23:59:19 |
  3. すもも母 #waMXstDA
  4. [ 編集 ]

すももママさんへ

渋滞、行きは大丈夫だったんですが、帰りが・・・・西名阪大渋滞でv-12
でも、奈良出身の旦那が、裏道を良く知っているので、途中で高速をおり帰ってきたので、なんとか大丈夫でした。

赤福氷、上が抹茶で、中に赤福がはいっているんです。
私は、赤福はちょっと甘すぎなので、赤福氷のほうが好きなんです。

松阪牛の記事も、よろしくお願いします。

すもも家さん、知内浜行かれたんですね。
我が家も、7月に行こうとしたんですが、渋滞で結局断念途中でしたんです。
なんでも、犬専用の水泳場があるとか・・・

我が家では、ナビ役はいつも私で、旦那にはナビは触らせません~

  1. URL |
  2. 2009/08/16(日) 20:53:23 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/23-e9a1309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

