JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

去るものと来るもの

あけましておめでとうございます

もう、4日になってしまいましたが・・・・どのような年明けを迎えられましたか??

私は例年通り、元旦は、予約しておいた、福袋もらいにイオンモールへ
去年、買ってすごく良かったので同じ店と、もうひとつ似たテイストの店のものを予約していたんです。
帰ってきて、楽しみに開けてみるとびっくり
去年と全く同じコートが入っているしかも、去年と同じもので色違いのものも入っていたりで、かなりガッカリでした。

結局、気にいったものは福袋で入っていたものでなく、自分が選んで買ったものでした。

毎年、我が家はお祓いをしてもらうんですが、今年も氏神さんへ行ってきました。
去年は、「凶」だったおみくじ・・・・
今年は、ラジオで正式なおみくじの引き方は、3回おじぎをしてからと聞き、ちょっと恥ずかしかったんですが、巫女さんの前で、おじぎをしてから引いてみました~そうすると・・・「大吉」だったんです

福袋は、ハズレでしたが、おみくじで一気に気分がよろしくなりました

話がちょっと戻って、年末の大掃除で、リビングにあったケージを撤去することに決めたんです。
ケージは、ゴハンの時や散歩の後の濡れた足の後に入れるくらいしか使っていなかったので・・・

IMGP9036.jpg

これは、2ワンズをシャンプーしたあと、ガムをあげて食べている様子。
いつもなら、ハウスに入って食べるんですが、チョリソのハウスは、撤去のため、分解中~
試しに、「ハウス」の声掛けをすると、コマが付いているので、動くのを我慢しながら、サーフィンのようにケージの下の部分に乗って、ガムをほうばっています。

IMGP9037.jpg

アブサンのケージは折りたためるので、非常用にリビングにたたんでおいておき、チョリソのケージはしまうことにしました。

IMGP9038.jpg

ケージがなくなった!!

IMGP9042.jpg

アブサンのケージは折りたためるので、非常用に置いておくことに。

そして、年が明け今年も~

IMGP9052.jpg

去年より、もらった所も増えたんですよ。
ワンコにもお年玉が浸透するといいですよね

IMGP9049.jpg

もちろんこのお金は、ワンコ達の老後の医療費のための、カンカン貯金に入れました
洋服やお菓子を買ってあげてと言われたので、それは自分たちのお金から2ワンズへのお年玉として買ってあげましたよ

皆さんにとっても、健康で、良い年になりますように

ランキングの応援クリックでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村





テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/04(火) 19:29:23|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新春初登山へ行ってきました(*^_^*) | ホーム | 似たものどうし??>>

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
うちも初めて母からJackへお年玉
もらいました。
家族と認めてもらえたようで
嬉しかったです。
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 22:43:38 |
  3. Jackママ #LOLorWpQ
  4. [ 編集 ]

ケージ片づけられるなんてうらやましい…
うちは、でっかいケージを買わないとだめかな~なんて考え中
唯でさえ部屋が狭いのに…
ジェニーがケージ内でのトイレをしなくなれば良いんだけど…
これはもう、治らないのかな。
子供が出来たら、変わるかも…に期待してます。
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 23:15:45 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

今年もどうぞヨロシク゚+.゚U-(ェ)-人)お願ィします♪
お互いHAPPYでよい年になりますように~v-315

おや! お年玉貰ってるし~!! U*  ̄  ̄)σイイナ~♪
私にも少~し分けておくれー(笑)
でもほんと良かったねー♪ お年玉嬉しいねU*^ ^*)

  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 21:20:14 |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

JACKママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますね!!

ホントにそうです。
ただお金をもらうっていうんじゃなくて、家族として認めてもらえた気になりますよね。
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 22:29:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

まだ、ジェニーちゃんは家に来てそれほどたっていないから、ケージが片づけられないのは仕方ないですよ~
もうちょっとしたら、片づけられる日が来るかも??

ケージがなくなって、チョリソはちょっと淋しそうですが、部屋はずいぶんすっきりしましたよん!!


  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 22:44:03 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

相棒ちゃんへ

ホント、今年もヨロシクです(*^^)v

いい年になるといいですね~

お年玉、歳とるとあげるばっかりで、もらってた頃が懐かしいですよね。

  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 22:47:37 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪
今年こそはうじゃっくでお会いできるといいですね(^^)

ケージ、ウチも片付けたいなー。
でも少なくともトランプはケージ内のトイレを使っているので
片付けたら粗相が今以上に増えそうで…(--;)
今年の年末の大掃除で片付けられるのを目標にしようかな(笑)

そんなトラコロ家ですが、今年もヨロシクお願いします♪
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 09:00:42 |
  3. trump_coron #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

trump_coronさんへ~

あけましておめでとうございます(*^_^*)
たくさん、うジャックに行けますように!!の年ですね。

家は、外ション派はんで、一般的なトイレはないんですよね~
4年でやっと片づけられるようになったんで、もうちょっと我慢ですね(@_@)

  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 23:30:42 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/231-6f6e083b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

