JACK MY LOVE

ジャックラッセルテリアの魅力にはまってしまった、私と山登り大好きなチョリソとアブサンの日々の出来事をつづります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春初登山へ行ってきました(*^_^*)

この間、年が明けたと思ったら、もう6日・・・・・
正月ムードもだんだん薄れてきましたね。

今日はお休みだったんで、最近はやりのグルーポンを使い、美容院へ行ってきました。
あれ掲載は無料だけど、料金の半分をグルーポンが持ってくらしいんです(@_@)

私の今日のメニューは、カラー・カット・トリートメントで、2980円
半分取られるので、美容院へは、1490円しか行かないそうです。
通常料金だと、1万円以上するんですよ!!
なんだか、ちょっと可哀そうになってしまい、ヘアケア製品をいろいろ、買って帰ってきました


さてさて、新春2日に六甲連山の最も西に位置する須磨アルプスへ行ってきました。

車を須磨浦公園に停め、上がって行くとすぐに登山口を発見しました。

R0010670.jpg

駐車場から登山口が近いのは、すごく楽でした

R0010680.jpg

最初は、石の階段が、鉢伏山まで30分
ぶーちゃんもチョリソもノリノリです

R0010677.jpg
この写真、アブサンと私が影になってて、チューしてるみたいに見えませんか??
お気に入りのショットです。

R0010684.jpg
眼下に須磨海岸が見えています。
階段の道は、すごくハードで暑くなり、着ていた帽子も手袋も脱いでしまい、フリースもいらないくらいでした。

登山開始から、鉢伏山246Mを経由して、旗振山252Mへ到着です。
IMGP9004.jpg
元旦は結構寒かったので、雪がまだ残っていました。
右側に、光って見えにくいですが、明石海峡大橋が見えます

ここからは、登山らしい道になりました。
R0010696.jpg

R0010699.jpg

鉢伏山から約20分で鉄拐山234Mに到着です
R0010701.jpg

ここの3山は全部標高が同じくらいなので、気持ちのよいハイキングができました。

少しあると、休憩所のある高倉台へ到着です。
IMGP9009.jpg

ここで、トイレと休憩を済ませました。

高倉台公園を抜けるとすごい階段が~
R0010711.jpg
団地を抜けて、目の前にある横尾山を目指します。

この団地、ポートアイランドを作るために削り取った山の後に建設された団地なんだそうです。
R0010712.jpg
いきなりお店がでてきて、ラッキーな事にたこやき屋さんがあり、またまた休憩して頂いてしまいました。
この時は寒かったので、たこやきが身体の中であったまり最高においしかった

R0010715.jpg

ここまでは良かったんですが、次の目的地、栂尾山まで地獄の階段が待っていました。
さっき下った階段分、100メートルを一気に登りました。

階段を登り終え、少しいくと~
R0010724.jpg
栂尾山274Mに到着です。

すごい見晴らしが良かったです
IMGP9015.jpg
この後、最終目的地、須磨アルプスを目指します。

ランキングの応援クリックでお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村






テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/06(木) 23:22:01|
  2. トレッキング・登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<須磨アルプスへ!! | ホーム | 去るものと来るもの>>

コメント

明けまして おめでとうございますv-263
今年もよろしくお願いしますv-222

初登山寒くなかったですか?
アブサン&チョリソ 楽しそうですねv-237
新春うじゃっくでお会い出来るの楽しみにしてま~すv-222
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 23:26:58 |
  3. maio #xfH9rAAU
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 明けまして おめでとうございますv-263
> 今年もよろしくお願いしますv-222
>
> 初登山寒くなかったですか?
> アブサン&チョリソ 楽しそうですねv-237
> 新春うじゃっくでお会い出来るの楽しみにしてま~すv-222
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 23:31:08 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

maioさんへ

私一人になるので、新春うジャック参加できるか、私の根性次第なんですが、
お会いできますように(*^_^*)

去年は、摩耶山が初登山だったんですか、その時と比べるとずいぶん暖かかったですよ。
なにせ、山が低いもんで(*^^)v

今年もマイオ君に癒されたいと思います。
よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 23:33:20 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

グルーポン???
知らなかったので早速検索して、おお~!お得ジャン!!ってことで登録してきました。
私も美容院行かなきゃと思いつつ、山姥状態…
今日は久々に仕事だったんですが、白髪が気になって…

ハンバーグ食べられるドッグカフェ良いかも~(笑)

  1. URL |
  2. 2011/01/08(土) 23:01:38 |
  3. vanira #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

vaniraさんへ

お仕事お疲れ様です~
私も年末バタバタしていて、美容院へ行けず・・・・
本当にお得です。

ワンコOKのハンバーグのお店も良かったですよね~
最近は、ワンコOKの別荘をゲットしましたよん!!

  1. URL |
  2. 2011/01/09(日) 22:01:27 |
  3. スノーパトロール #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://choriabu.blog76.fc2.com/tb.php/232-28735741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スノーパトロール

Author:スノーパトロール
ジャックラッセルテリア2匹にベイビーラッセル2頭も加わり、4ワンズと暮らしています。
犬だけに限らず、動物は何でも大好きです~
もっと、お金持ちになったら、いろんな動物と暮らす願望あり。
でも、そんな現実とは程遠い生活・・・なので、今は、いやしい犬と暮らしています。

チョリソ ♂ 2002. 3.23

アブサン♀ 2006.7.4

リカール♂ 2011.4.27

アニス♀ 2011.4.27

フリーエリア

ランキングに参加中

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

ぽちっと、クリックお願いします。

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリ

未分類 (21)
日々の出来事 (184)
自己紹介 (4)
お出かけ (209)
便利グッツ (20)
お散歩 (3)
病気・ケガ (37)
ワンコについて (3)
ハイキング・登山 (13)
トレッキング・登山 (62)
フィジカルケア (6)
うじゃっく (35)
海外 (13)
管理人のつぶやき (17)
パピー日誌 (51)
JFW (3)
Wan Off (8)
保護犬 (4)
自転車 (2)
旅行 (23)
愛犬と学び楽しもう (42)
山荘ライフ (15)
チョリソくん (5)
チョリソの闘病日誌 (6)

ブロとも一覧

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

